共感・・・

2005.11.22 21:11|日々の出来事
今まで何度となくネットの世界で傷ついた事が多くて
某サイトから退会した私。

でもどんどん自分の心が壊れて行くのを目の当たりにして
なんとか這い上がろうと、藁をも掴む思いで
書き込みをした某サイト・・・

想像通り、罵倒されボロクソに言われ
凹むだけ凹まされ・・・
ここまで言われれば違う方向へ目が向けられるだろうと
無我夢中で立ち上げたブログ3箇所、HP3箇所。
退会した某サイトへの復帰。
同時にはじめた私。
怖かったネットへの再挑戦。

HP作りに昼夜惜しまず励み・・・
そんな姿を見て欲しい人が居た。
私、こんなに頑張ってるから・・・・
傷ついてなんかいないからって・・・

でも、私が今まで大切な人にしてきた事って
その人の人生をダメにする様な事だったんだろうか。
などと考えてしまう事をまたもやネットの中の人に
言われてしまった・・・

実社会であろうと、ネットの中であろうと
私は、まず人の気持ちを聞いて共感します。
同情とは違う、想いを分かち合い分かろうとする事。
それが共感・・・

共感なくして、どうして相手の心が見えるのか・・・
疑問です。
共感してこそ、はじめて相手の心が見える。
相手の心が見えるからこそ心からの言葉を・・・
言って良い事、悪い事・・・
言って良いタイミング、悪いタイミング。
考えながら発するからこそ、心のふれあいが出来ると
信じて人と接してきました。

それを真っ向から否定されてしまった。
あなたのしてる事は間違いだと・・・

私の接し方、人への接し方・・・
大切な人への想い・・・
すべていけなかったのかと
こんなに傷ついた言葉はなかったです。


渚のアデリーヌ

2005.11.22 13:09|音楽


リチャードクレーダーマンの
「渚のアデリーヌ」

私も久々に弾きましたが指が覚えてるんですね。
下手だけど指に力が入らないけど頑張りました。

切ないな・・・

2005.11.10 21:37|病気
連日、本田美奈子さんが亡くなったニュースを見る度
人の命の尊さを感じます・・・
誰しも明日の事は分からないのだけど
どんな健康な人でも、明日事故に遭うかもしれない。
うちの母の様に風邪もひいた事ない人が
癌が見つかって1年後に亡くなってしまう人もいるし。

命には、限りがある、誰しも・・・

いつか白血病を合併するかもしれない私にとって
他人事と思って見ていられなかったな。
だからと言って、その事で凹んでる訳でもないけど
今、私は自分に正直に後悔なく生きているのかな?
なんて考える事が多くなってきました。

今日を大切に後悔なく心から楽しんで
笑顔でいるのかな?
心貧しくて、心満たされない想いでいるのなら
今日が無駄になってしまう様な気がして・・・

今を後悔したくない・・・
今を大切にしたい・・・

自分の心に正直に。。。


鳥の詩

2005.11.10 12:32|音楽

杉田かおるの「鳥の詩」

あなたを想うのは日暮れ時から
 あたりが夕闇に沈む時まで
 人は人と別れて夜に一人迷う
 鳥は鳥と別れて月になる風になる

鳥は、自分の力で飛べる様になると
親元から飛び立って行くんですね。
飛び立って行った小鳥の幸せを
ひたすら祈りながら・・・

鳥だけじゃなくて人も・・・
誰の力も借りないで自分の力で
自分の思い通りに生きたくなったら
離れていくんですね・・・

私の手は日に日に力がなくなっていきます。
でも、出来ました、出来ましたよ

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ