春よ来い

2006.03.28 17:43|音楽


ユーミンの「春よ来い」
このイントロ部分が大好きです。

ポカポカ温かい春のイメージとは反対の曲調。
なんだか落ち着いて好きなんです。

春よ遠き春よ 瞼閉じればそこに
 愛をくれし君の懐かしき声がする
 春よまだ見ぬ春 迷い立ち止まる時
 夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

ずっとずっと愛しい人を待ってる様で・・・
温かな春の訪れを待つ様に・・・
春と大切な人を重ねて想う切なさが
何とも胸をしめつけます。

どんなときも

2006.03.03 12:33|音楽


マッキーの「どんなときも」

どんなときも、どんなときも
 僕が僕らしくあるために
 好きなものは好きと
 いえる気持ち抱きしめてたい
 どんなときも、どんなときも
 迷い探し続ける日々が
 答えになること僕は知ってるから

 もしも他の誰かを
 知らずに傷つけても
 絶対譲れない夢が僕にはあるよ
 昔はよかったねといつも口にしながら
 生きていくのは本当に嫌だから
 消えたいくらい辛い気持ち抱えていても
 鏡の前笑ってみる
 まだ平気みたいだよ

この部分の歌詞が大好きです。

人は誰でも自分が傷つくのが怖いし
誰かを傷つけるのも怖い・・・

だけどこれが自分なんだっていう
確かな証をもって生きて居たい・・・

自分らしくありたい・・・
一度しかない人生だから
今の自分がまぎれもない自分・・・

一番、大切な事は
今の自分が好きで居られる様に
自分に正直に生きる事なんだろうな・・・
なんてしみじみ感じるのです
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ