体が重い・・・

2007.05.23 16:33|病気
またきた、体のつっぱりが取れてきたせいで
筋力のなさが前面に出てきた感じ。

足が重くて動かない・・・
鎧の服を来て、鉄の靴でも履いている様な感覚。

家中の壁づたいに動いてる。
物など持って動こうものならコケてしまう

キツイなぁ・・・
座ってる力も無い感じ

娘の試合・・・応援に行けるだろうか。。。
私が行く事で誰かに迷惑かけると悪いし・・・
などと考えてしまうな・・・

何かの暗示?

2007.05.18 07:20|病気
目覚めの悪い朝・・・
亡くなった母が、何か言いた気にしてる夢を見て
はっと目が覚めた。
リアルな夢だったなぁ・・・

元々、低血圧なので朝はフラフラして壁にぶつかり
転びながらして起きてくるんだけど
今日は、足がつったような状態がずっと続いてて
痛くて、痛くてなかなか動けなかったな。

でも毎日5時半起き・・・

母がそんなにムリしなくていいのにって
言いたかったのかもしれない・・・

夕べも、椅子に座ってるのにも関わらず
知らず知らずのうちに目が閉じて行ってしまう。

疲れが溜まってるのかな。
疲れた意識はないんだけど・・・

母の夢が何かを暗示してるように
今朝からまたやってきた、足の痛み・・・

また頸性が強い時期に突入してくるんだな。
気をつけよう・・・

母の日に・・・

2007.05.13 19:36|日々の出来事
今日は、亡くなった母のお墓に
真っ白なカーネーションを供えに行って来ました。

これ以上、入らないよって思うほど
たくさんのカーネーション。
白いカーネーションは儚げで・・・

思わず入院前の母を思い出してしまった・・・

入院して1ヶ月程で逝ってしまった母。
入院したくないと、家で寝ていた時の事。
何度も携帯から電話がかかってきてたな・・・なんて。

メールのやり方を忘れちゃった・・・とか
とりとめのない話ばかり・・・
きっと一人で心細くて私に来て欲しかったんだろうな。

だけど私の体の事を心配して
自分の体の不調や、心細さを一切言わなかった。

父親がもっと気遣ってそばにいてくれてたら
もっと母は、心穏やかでいられただろうにな・・・

もっと・・・毎日、顔を見せてやればよかったと
今さらながら後悔しちゃってます。

だから今日の母の日。
もう居ない母に逢いに行ってきました。

母が好きだったお花だから
いっぱいのカーネーションを抱えて・・・

喉が痛くて・・・

2007.05.09 08:46|病気
先日、処方された薬。
胃薬の中に精神安定剤の作用もするという薬。
この薬のお陰で、物を食べても吐き気がしなくなった。

胃潰瘍になりかけてたかも・・・
というよりなってたかも・・・

ちょっと考え込むだけで胃潰瘍というのは
5分で出来ちゃうらしい

その薬の副作用で喉が異常にヒリヒリと
痛いようなイガイガした感じになる
気持ち悪いよりはいいかな・・・

いつだったか、親友に電話して

「泣かせて・・・精神的にキツくて・・・」
と電話した時に
「私も精神的にまいっててさ」
と言われ、そんな事聞けば黙っちゃいられない。
「どうしたのぉ?」
って結局、私は泣けずに悩みを聞いちゃった。

それが悪いと思ってくれて昨日、電話がかかってきた。
永遠、3時間半程喋り・・・

ありがとう、自分が見えて来た様な気がした・・・

喋りすぎもあるのかな・・・
相変わらず喉がイガイガ、痛い感じが治らないな

よく効く薬・・・

2007.05.03 22:01|病気
先日の診察の時・・・

先生に話をしてたら急に泣けてきて
「先生、私・・鬱?」なんて言うもんだから
先生が心配して・・・
「大丈夫、病気はそんなに進行してないから。
 だけど考えちゃうよね」なんて・・・

違うんだよ、先生・・・
私は、ただ自分の中の自分に負けそうになって
ただ弱音を吐いてしまっただけなのに
申し訳なかったな・・・

食べると吐き気がして物が食べられず
2週間で2㌔痩せちゃった・・・

食べても吐き気が治まる薬で
精神安定の効果もある薬を出しておくから
1ヵ月後にきてね・・・って先生。。。

まぁ、その薬の効く事・・・

日中も寝ちゃうし、夜もすぐに寝ちゃう・・・

おかげで寝てばかりの生活です。

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ