行き場のないココロ・・・

2007.10.25 16:50|愛poem
いつまで同じ所にじっとしてたらいいんだろう

また真っ暗なトンネルの中
また薄暗い森の中

小さなともし火探して
何度も何度も行ったり来たり

まるで迷子になったみたいに
置いてきぼりにされた子供みたいに

どんなに泣いても
どんなに叫んでも

聞こえないキミの声
届かないボクの声

行き場を見失ったココロ

涙もかれて・・・

2007.10.24 22:43|日々の出来事
ずっと頑張ってきた。
子供の頃から、今に至るまで
頑張って頑張って頑張ってきた・・・

いつも苦しみや哀しみや辛さを抑えて
一生懸命頑張ってきた・・・

自分はズルイ人間なのかなって
自分で自分の首を絞めるかの様に苦しくて
なんとかしたいと、また頑張った・・・

まさか、こんな時にそんな事実が明るみになるとは
夢にも思ってなかった・・・

世の中、正直者がバカをみるのかな・・・
時にはズルく生きるのもありなのかな・・・

私は確かにズルイ・・・
だけど、もっともっとズルイやり方を知ってしまった。

もう心を開けない、二度と・・・
もうムリ、限界・・・
もう頑張れない・・・

涙が・・・

2007.10.19 15:38|日々の出来事
病院に行った時、主治医にこんなお願いをしてみた。
「まだ新薬は出てないですか?
 出たら、私が真っ先にモルモットしますから」って・・・

今まで2回のモルモットは、やっぱり私には合わず
途中で薬の投与を中断することになってしまった。

でも、その時の薬が今は対処療法の主流だと主治医は言う。

完治の薬でなく、あくまでも対処療法・・・

それさえも、私には使えない事実をあらためて感じた・・・

治療がしたいんじゃなくて
きっと入院したいんだろうと思う。

また心の扉をシッカリと閉めて
あらたな笑顔の仮面を被りだした私は
ただただ寂しくてしかたがないのかも・・・

誰も居ない部屋で仮面を外した私は
涙で涙で、大きな声を出して泣く事で
自分を保っているのかもしれない・・・・

訳も無く流れる涙は冷たすぎるな・・・

心配かけたくなくて・・・

2007.10.06 17:38|日々の出来事
最近、非常に血圧が低い状態が続いてる・・・
朝など、ちゃんと立てない程ふらふらで
まず、一回は倒れる。

微熱が続いてるし、関節や骨が痛い・・・
打った覚えもないのに、青あざが出来てたり・・・

私の病気は白血病を合併する可能性が50%あるから
やっぱり気になる・・・

気になるけど6月から主治医の所へ行ってない・・・
というかどうしても行けなかった・・・

心配な事があって放っておけなくて行けなかった。

自分を置き去りにして、誰かの為になんて・・・
偽善者もいいとこだよね、私・・・

判ってるよ、そんな事言われなくても
そう・・ただの偽善だよね。

私は人を傷つける様な冷たい人間なんだって
ズルイ人間なんだって突きつけられる様な言葉で
私は・・・立ち直れない程落ち込んだ・・・

判ってる、私はただのズルイ、卑怯な偽善者。
悪魔みたいな人間だよね。

余計な心配かけたくないから
隠して明るく振舞ってたのに・・・・

私は自分の事しか考えてない自分勝手な人間らしい。

はじめて言われた・・・
はじめて知った、自分ってそう思われてたんだって・・・

仮面・・・

2007.10.06 17:22|日々の出来事
偽りの自分から脱したいと
一度は外した笑顔の仮面

ホントは泣いてるのに
ホントは辛いのに
笑顔の仮面で自分を偽ってきた

もう一度被り直した方が
自分らしいのかもしれない

ホントの自分がさらけ出せないなら
昔の自分に戻って強がっていよう
その方がどんなに楽だろう・・・

笑顔の仮面・・・
寂しさ隠しの仮面・・・

二度とホントの心は見せないだろう
もう二度と・・・
カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ