寂しくて・・・

2007.12.27 00:49|愛poem
寂しくて寂しくて・・・
涙が一粒落ちた

ココロの中で冷たく響いて・・・
寂しさが込み上げてきた

寂しいって言えたら楽なのに
寂しいって泣けたら楽なのに

欲しいモノはただひとつ
気持ちが欲しいだけ・・・

だから寂しかった
寂しくて寂しくて・・・

もどかしくて・・・

2007.12.23 00:37|病気
今日は何度、転んだだろう・・・
前に転ぶのも怖いけど
今日は、後ろに転んだ方が多かった。

後ろに転ぶと、首に力の無い私は
とっさに頭を支える力が無くて後頭部を強打する。
それと同時に、首をひねる様な感じで痛くなる。

仰向けになったままが一番キツイのです。

自分の首に力があるからこそ
仰向けから起き上がる事ができるのです。

後ろに転ぶと仰向けになってしまうので
余計に起き上がれないし、痛いし、気持ち悪いし・・・

今夜は、最悪気分です。
後頭部を強打したのと、首をひねったのと両方で
なんだかふわふわして気持ちが悪いです。

寝る前の一発・・・・
前に転んで・・・・またもや最悪。。。

こんなじゃ、不安で一人でなんて暮らせないじゃない。。。

一緒・・・

2007.12.13 19:02|病気
今、こちらの地方で『1リットルの涙』の再放送をやってる。
沢尻エリカが演じる主人公の病気は『脊髄小脳変性症』

私の病気とは違うけど、まだ病名が判らない時
私が大学病院でやった検査と同じ事をやっていた。

数年前の映画『解夏』ドラマ化された『愛しき人へ』
この主人公の病気は『ベーチェット病』
これも、私の病気とは違うけど
一番最初に疑われた病名だった。

症状としては、1リットルの涙の主人公によく似てるかな・・・

「お姉ちゃん、ペンギンみたいな歩き方だね」

このセリフがあるけど、私も子供の頃からよく言われてたな。

病名が判らない時が一番辛いのです。
この先、どうなるのか、自分は病気なのかどうかって
不安でたまらなくて、怖くてしかたがない・・・
そんな人が、こういうドラマを見たらどう思うかな・・・
なんて、ふと思ってしまった・・・・

テレビとは残酷です。

1リットルの涙の主人公の子と自分が重なる・・・・
あまりに似てるので・・・・

テレビドラマは・・・・時として残酷です・・・・・・

歯が痛い・・・

2007.12.04 23:12|病気
日曜日の出来事・・・
急に右奥歯が痛み出し
頭痛も伴い、何もが触っても痛い(-_-;)
歯ブラシが当たっても、舌が触っても痛い・・・

月曜日に朝一で口腔外科へ行ってきました。

散々、治療して神経もない歯なのに
歯根の先に、相当大きな炎症があって・・・
今度、痛くなったらもたいと言われてた歯。

覚悟して行ったら、案の定・・・抜かれました(/_;)

抜いた後も、炎症が治まらず痛みが取れなくて
寝込んでました・・・・(~_~;)

親知らずから、2本奥歯がない状態なので
入れ歯かインプラントになるらしい・・・・

インプラントだと、2本で55万(@_@;)

悩むところです・・・
カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ