ごめんなさい・・・

2008.02.28 17:38|病気
痛い、痛い・・・胃が痛い。。。

物を食べると胃が痛い。
でも、なるべく食べる様にしてるんだけどな。

やっと少しずつ食べられる様になった。
楽になれたから、気持ち的に。

朝、ロールパン一個。
昼、子供茶碗に一杯のご飯。
夜、スープ・・・・

でも、せっかくのランチのお誘いお断りしちゃいました。

多分、食べられないし・・・それも悪いし・・・

一番の理由は・・・いろいろ聞き出されそうで・・・
余計に胃が痛くなるから・・・

だから、ごめんなさい。。。

愛・・・・

2008.02.28 17:29|愛poem
愛してるから辛くて・・・
愛してるから不安になって・・・
愛してるから淋しくて・・・

淋しいから疑心を連れてくる・・・

ただの恋じゃないんだよ
恋はうすっぺらな想い
すぐに消えてしまう身勝手な想い

愛なんだよ、その想いは・・・
だから深くて
だから苦しい

愛してるから嘘も過ちも誤魔化しも
全て許してしまえる

アイシテルから
簡単に言えない
「アナタを愛してる」って・・・

わがまま・・・

2008.02.26 20:01|愛poem
何故そんなに受け身なの
もっとこうして欲しい
ああして欲しいって
自分から言ってくればいいのに

そんなわがままが
嬉しかったりするんだよ

わがままは自分の想いを
素直に伝えようとする証・・・
想いの証だよ
身勝手とは違うから・・・

きっと自分に自信がないんだよね

それでもキミはキミだよ
もっとわがままでもいいんだよ

スキ・・・

2008.02.21 19:38|愛poem
知ってはいけない事を知ってしまった時

見てはいけないモノを見てしまった時

ずっと知らない振りして騙されててあげようと一瞬思った

欲しいモノはただひとつ

誠意という気持ちのただひとつ

それを感じられないから疑心で覗きたくなる本音

裏切るなら徹底的に裏切って欲しいのに

それでもまだ・・・キライになれない

それでもまだ・・・スキ

スキでいいんだからもういいの

スキはスキ・・

心どろぼう・・・

2008.02.21 17:08|愛poem
「うん、もういいの」

自分の中で納得して精一杯の笑顔・・・
心の中のもやもやが、少し消えかかっていたのに

まるで、もう燃え尽きて小さくなった蝋燭に
火を点けて・・・もう赤々と燃えそうもない蝋燭なのに
パチパチと小さな音をたてて火が点ったと思った瞬間
冷たい水をかけられ・・・消されてしまった・・・

もう赤々と火を点すほどのパワーなんかなくて・・・
ヘトヘトなのに・・・

水かけて消すんなら
中途半端に火を点さなければいいのに・・・

痛い所を突かれるのは痛いです。
でも、それを知ってて突く方がもっと痛いのです。
突いた時に返り血を浴びる時もあるし・・・
だけど、相手を思うからこそ
あえて突くのです。

そんな値打ちもない人や
それが判らない人にしても
心がヘトヘトになるだけだから・・・
もういいよ、騙されててあげようと笑ってた私。

痛い所を突かれそうになると暑く高い壁を
立ててしまうなんて・・・・

自分のした事を振り返り反省することも必要。

今日・・・こんな話を聞いた。。。

どろぼうは、どろうぼうに入られた事がないって。
手のうちがわかるから、用心に用心を重ねるから
絶対、どろうぼうには入られない・・・

相手を縛り、厳しく全てを禁じる人って
ある意味、どろぼうかも・・・

自分がされて嫌な事は、すべきではない。
だけど、どろぼうだから自分がするのは平気。
どうぼうのする事が、手に取るように判るから・・・
相手には、すっごく言う、言う、言う・・・・
でも、されては困る、腹が立つ、怒る、縛る。

まるで、どろぼうだね・・・

すっごく心に残った言葉だった・・・

いつも飴なめながら・・・
黙って横に居て「うんうん」言ってくれてるキミ・・・
ありがとう・・・



手紙・・・

2008.02.18 14:27|愛poem
キミから届いた手紙を

読み返しながら

キミの笑顔と想いを思い出してた

どうにもならない身だから

もどかしくて・・・

だから哀しくて・・・

まるで自分に言い聞かせる様に

何度も何度も何度も・・・

何でもない様に頑張らなきゃっなんて

ホントは淋しくて辛くて・・・

だから不安で怖くて・・・

だから傍に居てって言いたいんだろうに

キミの手紙がボクの心をしめつけるよ

悲劇のヒロイン

2008.02.13 08:05|愛poem
人の考えは十人十色・・・
全ての人に理解してもらおうとは思わない。

どんな想いが込められているのか
全部見ないと分らないと思うから・・・
通りすがりにサラッと見て
このHPを『悲劇のヒロイン』気取りでいると
そう思うのならそれでもいい・・・

どんな病気であろうと・・・
健康な人であろうと・・・
辛い事、苦しい事、哀しい事・・・
人それぞれあって、その思いにレベルなどないのに・・・

人の事を『悲劇のヒロイン』だと思う人こそ
自分だけが、辛いんだと・・・
自分だけが、苦しいのに何故分らない?と思ってる
自己中心的な考えなんじゃないのかな・・・

自分の足でちゃんと歩いて・・・
遊びに行けて、旅行に行けて・・・
そんな幸せな事って有り難い事なのに。。。

特定のHN検索して入ってきた人・・・
もう少し、考えて日記は書かれた方がよろしいかと・・・
特定される事が分る様な書き方は
どこかで誰かが傷ついてると気がつくべきです。

もっともっと深い意味を持つこの場所を・・・
例え、私の体が無くなったとしても・・・
ずっと誰かの心の中に残り・・・
誰かの心の中で行き続けていられたら・・・
そんな思いの詰まったHPです。

大切にして下さって、ココに訪れてくれる方々に感謝してます。
そして、そういう方々を大切にしたい・・・


置き去りにされた心

2008.02.12 08:59|愛poem
考えてみれば・・・6月から笑ってなかったな・・・

もっと言えば、春からずっと・・・

この寂しさってなんだろうとずっと思ってた。

私になりに一生懸命、想いを込めてたつもりだけど
どこか伝わってなかったのかな・・・

不安が寂しさ連れて来る・・・
寂しくて、寂しくて・・・

心に余裕がなかったのは私も同じ事。
聞いてる話がずっとずっと辛くて・・・

掛け違えたボタンがどんどん増えていく・・・

何をどう伝えても、もう届かないのかな・・・

私の心は安物のガラス細工
一度、落としたら割れてしまう
ちょっとした衝撃でひび割れてしまう
弱い弱い心なんだよ。

痛くて痛くて・・・・
だからもう・・・

傷ついた心・・・

2008.02.12 07:43|愛poem
二人で作った夢物語
心の中に描いたささやかな夢物語は
最後のページを綴ることもなく
破れてしまった・・・

そんなに破らなくてもいいのに

一度破れてしまったら
もう元には戻らないんだよ

一生懸命貼り合わせても
傷がいっぱい残るんだよ

その傷は一生消えることがない
哀しい傷・・・

ボクの心の中で温めてきた夢物語
キミは自ら破いてしまったんだね

そしてキミはボクのこの傷を
知ろうとはしてくれない

元通りになることのない夢物語を抱えたまま
行き先を見失ってるボクがココに居る

やっぱり永遠ってないんだね

心の支え・・・

2008.02.10 17:31|愛poem
キミは覚えてるだろうか

支えてやれないこの手が淋しい
どんな姿になろうと
ボクの横に居てくれる事が誇りなんだよ

ボクの隣にキミは居ない
それがなんだか寒くて淋しくて
そして心細くて

キミを支えたいと心が泣いてる

キミの為に支えるんじゃなくて
キミに支えられてる事に気づいたんだ

そしてキミも
こんなボクが支えだったんだね

お互いがお互いに寄りかかり
お互いがお互いを支えあい
相手を思いやる気持ちの通い合いが
幸せを運んで来るんだと気づいたんだよ

キミに言ったあの時の言葉

ヤバイな・・・

2008.02.10 17:27|病気
やっぱり食欲が出ない・・・

ここ数日、食事らしい食事してないな。
こう見えても、すっごく神経質なんです。
また、痩せたかもしれないな・・・

ネットというものは便利な反面
時として、知らなくていい事まで知ってしまう時があり
居た堪れなくなるときがある・・・

私は人を憶測だけで判断したくない。

だから聞いたのに・・・
どんどん傷ついていく私は
人を信じること・・・怖くなった・・・

バカみたいに、疑うこと知らない私。
お人よしで騙されてばかりの私。
それでも尚、人を嫌いになれない私。
自分を責めて責めて落ち込んでいく私。

早く助けて・・・
またあの時と同じ苦しみを味わうのは
耐えられない、耐えられないんだよ・・・

心の宝物

2008.02.07 23:18|愛poem
大切に大切に・・・
温めてきた宝物

壊れない様に大事に
胸のポケットに入れてきたのに
今・・・この手で捨てようとしてる

捨てようと決めたのに
やっぱり捨てる勇気がない自分

ずっとこの胸のポケットに入ってたから
温かくて安心できてたのに

大切な宝物だからこそ
いつまでもこの胸のポケットにしまっておいては
宝物が宝物じゃなくなるから

泣けてしまうけど
なくなると寂しいけど

捨てていこう
きっと・・・もっと素敵な人が拾ってくれるから
きっと・・・もっと必要としてる人がいるのだから

独り・・・

2008.02.07 17:25|愛poem
どうしようもない想いに
精一杯応えたつもりなのに

ひとり芝居は淋しいよ
置いてきぼりは怖いよ

望んだ言葉が返って来なくて
不安になったり哀しくなったり
そんな気持ちはわかるよ

だから一生懸命伝えた

なのに置き去りにされた想い
淋しくて笑えないよ

ひとりぼっちにの哀しい心

会いたい・・・

2008.02.07 17:22|病気
気分転換しようと車を走らせてみたけど
心ここにあらずで・・・
超方向音痴の私は、道を一本曲がりそびれ
すっごい細い道に入り込み・・・

「これは、小学校時代の通学路じゃん?」

やっぱりぼぉ~としながら走らせていたら・・・
たどり着いた先に、母のお墓があった。

せっかく来たのだから、お花もお線香もないけど
お参りして帰ろう・・・・

お墓のお花が枯れてて・・・
しばらく、誰も来てない様子だった。

お花が好きだった母・・・
寂しくて、私を呼んだのかな?って思ってしまった。

今、この状況を母に相談したら何て言うかな・・・?
きっと私の手助けをしてくれたんだろうな・・・
こんな時に母が居ないのが辛い・・・

私・・・独りぼっちだよ・・・
一緒に居てよって言ったら何て言うかな・・・?

この所、食欲がなく熟睡も出来ず・・・
ダメだな、こんなんじゃ・・・・・・

もう一度だけでいい・・・会いたいよ。

返事してよ・・・

2008.02.04 23:43|愛poem
キミが居ない夜
どんなに呼んでも
キミからの返事はない夜

キミはもうボクのことなんて
どうでもいいんだろうか

そんな心配で
押し潰されそうになる夜

一生懸命思い出す
キミの声
キミの笑顔

ボクをひとりおいて行かないで
もう淋しいのは嫌だよ
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ