ホントは・・・

2008.07.28 19:20|愛poem
ホントは・・・
キミを想うのが辛いボク

ホントは・・・
キミを想うのが苦しいボク

ホントは・・・
ボクが居なければ
キミはもっと幸せになれたかもしれない

ボクはキミの心の杖に
なってたつもりだったのに
ホントはキミがボクの
心の杖だった様な気がするよ

ホントは泣きたいのに
一生懸命笑ってるキミ

ホントは・・・
ボクが居ない方がよかったのかも
キミに甘えてばかりの
弱いボクは・・・
ホントのキミを知らないのかも

判ってもらえない哀しさもあるけど
判ってあげられない哀しさは
もっともっと辛くて苦しいよ

待たされて・・・・

2008.07.24 08:37|病気
なんだか冷たい物を食べると前歯が沁みるな・・・

と鏡をジーーと見てみると・・・
左の3番と4番の間が白い(~_~;)
痛みはないけど、とりあえず口腔外科に行ってきた。
私は、一般の歯医者さんでは診て貰えないので
混んでるのを承知で連休明けの火曜日に・・・・

予約外だから、2時間待って・・・
挙句の果て、まだ予約の患者さんが終わってなくて
それが1時だった・・・・
先生の手が空かない為、治療はしてもらえなかった・・・

痛みもないし、レントゲンを撮った限りでは
まだ神経までいってないということで
歯茎の検査をしただけでした。

なるべく残したい神経・・・
神経のない前歯は、目立つから・・・

歯も綺麗に磨けてると衛生士さんに言われたのに
なんで、こんなに歯が悪くなるんだろう・・・
やっぱり、病気の影響がいろんな所に出るのかな。

歯の治療するなら、脊髄10回触って欲しい気分・・・
ふぅ(・_・;)

私をたどる物語

2008.07.15 19:03|病気
もう何年も更新してなかったピアノ演奏のブログ。
鼻歌で歌ってた曲に即興で伴奏をつけて弾いたピアノ。
昔は、もっと弾けてたのに筋力低下で弾けない・・・
だけど、好きな事はやり続けたい・・・
やれるんだって、この拙い演奏の中から
同じ様な思いの人たちにエールが送れたらと始めたブログ。

大した演奏じゃないのです・・・
音楽をやってる人なら判るでしょうが
キーが全部同じなんですよね。

ギターで弾けばちゃんとコードが出てくるのに
ピアノでは、コードが思い浮かばなくて
全部同じキー・・・
創り手の方からすると、すっごく失礼な話で・・・

弦を押さえる力がなくて、ギターもマンドリンも弾けません。
オカリナも持ち方に特徴があって
持っている腕の力もなくなって、吹けません

楽器を触る事も嫌になるほど、弾けなくなって
更新も出来ないならやめ様と思ってた矢先に
mu_15さんが、見つけて下さいました。
お陰で少しずつでもやってみようと思える様になり
大変、感謝してます。

キーボードでなら、なんとか弾けるかな~って感じです。
今、一番弾きたい曲・・・
熊木杏里の「私をたどる物語」

♪頬をぶたれた少年がひとり日暮れの道で泣いている
 父が憎いと声とがらせて涙でゆがんだ空見てる
 遠い未来が不安でならず呼ばれて返事しなかった
 だけどやっぱり君が悪いよ自分を隠しているからさ

 さぁ鉛筆しっかり握りしめ私という字を書くのです
 白いノートの私にだけは夢を話してゆくのです♪

歌詞が心に沁みてきます、ジックリ聴いて下さい。
真っ白な画用紙に私を書いて、ワタシを見つめてみる。
時には必要な事でしょうね。
アナタにしか書けない物語・・・綴ってみませんか・・・?

過去にアップしてた演奏を少しずつココに
アップしてみようと思います。
お恥ずかしいですが・・・(^^ゞ

私をたどる物語

2008.07.15 11:44|音楽
もう何年も更新してなかったブログ。
鼻歌で歌ってた曲に即興で伴奏とつけて弾いたピアノ。
昔は、もっと弾けてたのに筋力低下で弾けない・・・
だけど、好きな事はやり続けたい・・・
やれるんだって、この拙い演奏の中から同じ様な思いの人たちに
エールが送れたらと始めたブログ。

大した演奏じゃないのです・・・
音楽をやってる人なら判るでしょうがキーが全部同じなんですよね。
ギターで弾けばちゃんとコードが出てくるのに
ピアノでは、コードが思い浮かばなくて全部同じキー・・・
創り手の方からすると、すっごく失礼な話で・・・

弦を押さえる力がなくて、ギターもマンドリンも弾けません。
オカリナも持ち方に特徴があって持っている腕の力もなくなって、吹けません
楽器を触る事も嫌になるほど、弾けなくなって更新も出来ないなら
やめ様と思ってた矢先に mu_15さんが、見つけて下さいました。
お陰で少しずつでもやってみようと思える様になり大変、感謝してます。
キーボードでなら、なんとか弾けるかな~って感じです。

今、一番弾きたい曲・・・熊木杏里の「私をたどる物語」

♪頬をぶたれた少年がひとり日暮れの道で泣いている
 父が憎いと声とがらせて涙でゆがんだ空見てる
 遠い未来が不安でならず呼ばれて返事しなかった 
だけどやっぱり君が悪いよ自分を隠しているからさ  
さぁ鉛筆しっかり握りしめ私という字を書くのです 
 白いノートの私にだけは夢を話してゆくのです♪

歌詞が心に沁みてきます、ジックリ聴いて下さい。
真っ白な画用紙に私を書いて、ワタシを見つめてみる。
時には必要な事でしょうね。
アナタにしか書けない物語・・・綴ってみませんか・・・?




受け止めたいのに・・・

2008.07.12 01:07|愛poem
キミの笑顔、キミの声
キミは真っ直ぐに
ただひたむきに
あまりに純粋過ぎて

健気に生きてるキミの姿は
ボクには眩しくて
真正面から受け止められない
キミを斜めに見過ぎてるのかもね

きっとキミの心の奥底は
泣いてるはずなのに

見せない様に演技して仮面被って
ボクにさえホントの姿を見せてくれない

ホントはボクに見る力がないだけなんだよ

キミの心の哀しみは
ボクにぶつけてくれたらいいのに
そしたら受け止めてあげられるのに
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ