Resolver

2008.11.30 00:52|音楽
キムタクとさんまちゃんのドラマ
「空から降る一億の星」の挿入歌「Resolver」です。

なんとも言えない感情が湧き上がってくる曲・・・

エンディングが『見上げてごらん夜の星を」でした。

最終回が泣けて泣けて・・・
切ない想いだったり、哀しい想いだったり
愛おしい想いだったり、羨ましい想いだったり
いろんな事を感じながら見たドラマ。

私の中で3本の指に入る曲です。

切ない曲調じゃないのに、涙が出てくる・・・
言葉にならない想いがする曲です。


僕にまかせてください

2008.11.28 19:39|音楽
[高画質で再生]

僕にまかせてください [スケジュール]

さだまさしの「僕にまかせてください」
クラフトも歌ってた懐かしい曲を弾いてみました。
携帯での録画の為、録画機能が壊れて
動画なしの演奏ですが・・・

♪君がとても大切にしていた ふじ色のお手玉
あれは君のかあさんが作ってくれたもの
そして僕が大切にしている日だまりの様な人
それもそっと君のかあさんが残してくれたもの♪

亡くなった人に貴女の大切な人を
僕が守るからって・・・
「僕にまかせてください」・・・
心に沁みる言葉です。
私も、日だまりの様な人でありたい・・・
いつの日も、どんな時も・・・

眼科通い…

2008.11.27 11:48|病気
20081128004842
瞳孔が全開になった瞳。
光が入りすぎて気持ち悪いです…

1日おきに通っていた眼科…
やっと一週間後でいいと言われました。
眼圧と炎症の変化を
検査するだけで、何の手立てもないからです。
瞳に注射をしても治らないのは
私が一番判ってる事…
時間薬しかない事も判ってる…
注射の針が目の中を目指してくる時の恐怖は
想像を絶するモノがあり…
二度としたくないんですよね。
全身に力が入って息が止まりそうな恐怖…

二度と味わいたくない…

やっぱり・・・

2008.11.16 16:58|病気
久しぶりの、ぶどう膜炎発症でした。
珍しく、今回は左側。

白い霞がかかった様な感じで
それがだんだん、濃くなってくるんです。

以前は、右側だけが半年の一度周期で見えなくなり
もっと、真っ白な状態だったので治るのに2ヶ月以上かかって
治ったか思ったら、また見えなくなるの繰り返し・・・

当初は、ベーチェット病じゃないかと疑われた程でした。

瞳に針を刺して、目の中の液を調べたら
私の病気の病原体がみつかり
この病気でも、ぶどう膜炎になりうるんだと判った事が
論文で発表されたと思います。

最初は、ステロイドの点眼治療。
そして、眼球に直接ステロイドを注射。
最後は、点滴という流れになっているのですが
なるべく点眼だけで済ませたい・・・

もう、あの怖い想いはしたくないんですよね。

それで、一発に治るならやりますが・・・
私の場合、日にち薬でしか治らないから。
何度も、経験して身をもってわかってる事・・・

必死で点眼を一日4回してますが
ステロイドと、もうひとつ瞳孔を開く薬があるんです。
このミドリンという薬が、無理やり瞳孔を広げるから
光が目に入りすぎて痛くて、気持ち悪くなるんです。
おまけに、白いもやがかかってる状態で見難いし・・・
一日中、見づらい状態で、どこにも行けません。

ふぅ・・・まいったな。

いつも急に発作的になるのですが
今回は、精神的ストレスも大きかった様で・・・

たしかに・・・・・・・・・・
すっごいストレスばっかりでした(泣

目がおかしい・・・

2008.11.13 17:19|病気
皆さん、ご無沙汰です。
なかなか伺えなくてすみません。

2~3日前から、舌の先に小さな口内炎が3つできて
喋ると歯に当たって痛くて、変な喋り方の私です^^;

口内炎が出来るのは、毎度の事で慣れっこですが
物を食べると沁みて痛いんですよね。
また、痩せそうです^^;

おまけに、今日・・・
な~んだか左目が見づらい・・・
白いもやがかかった感じで・・・

何年ぶりかに訪れた目の発作の様です。
これも、眼科的には奇病と言われてて原因不明なんです。
私の場合は、本来持ってる病気の合併症で
この眼科的病気になるのだと判りました。

あれは、18年前・・・
M大学病院で、目の瞳に注射器で針を刺して
眼球の中の液体を抜き取り、そこに私の病気の素があるか調べ
それで、判ったんでした・・・

ここ数年、この症状は出てなかったんですけど
久々に出たかもしれないので、明日は眼科に行ってきます。

ALMAZ

2008.11.08 17:24|音楽
ランディークロフォードの「ALMAZ」
随分、前のTVドラマ「もう誰も愛さない」
の挿入歌だった様な気がします。

メロディーが何とも切なくて・・・

まだ、携帯で着うたDLがない時代に
自分で作って着メロにしてました。

A社なのでファイル形式がmmfなんですが
これが、我ながらうまくできて・・・
聴いてるだけで泣けてきます・・・

こんな日の夜に聴くとホントに切ない・・・

最近、心が痛い出来事が多すぎて・・・
なんだか、耳が聴こえにくくなったりするんです。
耳が、ぽ~んとした感じで
そのうち、動悸と息切れが出てきたり・・・

なかなかレスが出来ないかもれませんが
お許し下さいね<m(__)m>



複雑気分

2008.11.04 09:56|病気
1日(土)の夜から、微熱が出て寒気もあり・・・
2日の朝、体温を計ったら、36.8℃。
普通の人なら、大した熱ではないけど
平熱が、35℃しかない私にとっては
結構な熱で・・・

一日中、布団中でブルブル震えていました。
熱が37℃を超え、頭もガンガン・・・・
考えてみれば、2日の夜から何も食べてなかった(汗

動くとフラフラして、壁やらドアにぶつかって・・・

ただの風邪ごときで、こんな風になっちゃって、情けない・・・
不安、孤独、寂しさ・・・

なんだろう・・・
言葉にすれば、この言葉にしかならず
何故だか、無性に泣けてきた・・・

一日中、布団の中で泣いていた・・・
私は、人が思う程強い人間なんかじゃないのに。

「大丈夫だよ」って笑って強がって平静を装ってしまう。

それは、やっぱり心配をかけたくないからなんだけど
知らん顔されるのも、哀しいものがあって・・・

言葉にならないもどかしい想いって
誰でもあるんじゃないのかな?

言葉にしようとすれば、するほどもどかしくなって・・・

とっても複雑な自分の心のコントロールって
一番、難しいのかもしれないね・・・・

風邪っぽくて・・・

2008.11.01 11:32|病気
不思議なもので足のアカギレは
ほとんど収まってきました。

下の記事は、10月中旬の状況です。
今、寒くなって肌の乾燥も酷いはずなのに
冬に向かっていくにつれてアカギレは良くなるんです。

でも、風邪っぽくて・・・(汗

平熱35.5度しかない私が36.8度あったら
微熱がある状態・・・
体がだるくて、喉がイガイガです。

咳は出ないけど・・・
トローチ、喉飴、うがい。
そして、今朝は総合感冒薬を飲んでみました^^;

体調管理が難しい季節。
キツイなぁ・・・・

みなさんの所にお邪魔できなくてごめんなさい。
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ