笑顔と涙・・・

2009.06.30 22:06|愛poem
ボクの横で微笑む横顔に
一生懸命な笑顔を感じて・・・
思わず見つめてしまったよ
でもやっぱり笑顔のキミ

そんなキミは
ずっとボクの手を離さなかったよね

キミの手から伝わってくるよ
別れの悲しみが・・・

涙を流したらボクが辛い
そう思ったキミは笑顔で隠したんだよね
今にも流れそうな涙をいっぱい抱えて
それでも笑顔のキミが
愛おしくてボクが泣きたくなったよ

ラブレター

2009.06.28 22:32|音楽
本館HPTime PostLetterにアップしたポエムに
村雨さんが曲をつけて下さいました。

タイトル「ラブレター・・・」
ココをクリック

私は、作詞活動というのはした事がなく
ただ「詩」いわゆるポエムしか書いた事がなかったので
前回の「分かれ道」と同様、村雨さんのお力で
歌詞として変身できたワケです。

「詩」と「詞」の違いを実感しました。
歌詞というのは難しいモノです。
言葉に限りがあって、欲張り過ぎたら逆効果。
言葉で表現できない所を音が表現してくれる。
まさしくそれを実感した一曲になりました。

海がない街で生まれ育ったせいか
海と共に生活する事は、私にとって憧れで・・・
HPにアップしたポエム「ラブレター」は
波の音を聞きながら・・・
逢いたくても逢えない切ない想いを
手紙に託しているというイメージで
書いたポエムでした。

そんなイメージ通り・・・
そんな話など、一切していないのに
なんだか波の音が聞こえてきそうな
素敵な曲に仕上げて下さった村雨さん。
お人柄がうかがえる様な
温かくて優しいラブレターになってます。

切なくて、苦しくて、哀しいと
涙する様なラブレターじゃなくて・・・
今は、逢えなくて寂しいけど
「いつかまた、絶対に逢えるよ」
って頭を撫でてくれる様な
そんなラブレターをありがとうございました。


♪独りの夜は 時を持て余し
 星を見ながら キミを想うよ
 二人過ごした あの日の様に
 そばにいるよと 囁いて欲しい

 温かい声 優しい香り
 どんな時でも 笑顔のキミは

 切なさ抱え 寂しさばかり
 だから逢いたい 飛んで行きたい
 言葉にすれば キミは辛いね
 心に綴った キミへの手紙

 届かぬ想い 闇に消えそな
 儚い今が ボクを苦しめる
 愛していると 抱きしめたいと
 呟きながら 静けさに浸る

 時間の扉 そっとあけて
 振り返ってる 大切な記憶
 
 あの日初めて 握ったキミの
 手のぬくもりを 忘れたくない
 言葉にすれば キミは辛いね
 心に綴った キミへの手紙♪







あの頃のまま

2009.06.16 21:23|音楽
Bread&Butterの「あの頃のまま」

若かりし大学生時代・・・
学園祭のコンサートで初めて見たBread&Butter。
どんな歌を歌ったのか覚えていなかったけど
最近、チョコチョコ顔を出させて頂いている
素敵な方たちのライブ練習で
よーく耳にしてた曲でした。

優しい歌声が心地よくて・・・
タイトルなんだっけ・・・?
先日の公園でのギター弾き語り会「夜遊び会」で
やっと判明しました「あの頃のままで」って。

♪幸せの形にこだわらずに
 人は自分を生きていくのだから♪

人には、それぞれの幸せがあって
ひとそれぞれのカタチがあるもの・・・

人は、ひょっとしたら「貴女は幸せじゃない」って
見えるかもしれないけど・・・
私は、十分幸せです。。。

当たり前な生き方を、当たり前にできていること・・・
それだけで、感謝しなきゃと思えるほどに・・・






君と淋しい風になる

2009.06.10 15:14|音楽
森田童子の「君と淋しい風になる」



♪形のない愛は いつもぼくをすりぬけて
 いつかふたりは 淋しい 風になる♪

愛っていろんな形があって・・・
手で触ったり、目で見たりして確かめられないから
とっても深いと、前よりも増して思う様になった。

本当の愛って、深くて尊いモノだから
大切に大切にしたいと思う・・・

最近、気づいた事。。。
森田童子の歌って、私の声に合っているかも?
この曲をギターで弾いて、ベースとかリードを入れたら
カッコイイな~なんて、ギターを弾いてみました。
いつかアップできるように、頑張ろう~



カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ