あぁ・・・・┐( -_-)┌

2011.02.28 16:37|日々の出来事
毎日、5時半起きなんです・・・私。
超低血圧で、朝は弱いんです・・・私。
起立性低血圧もあって
起きたすぐは立ち上がれないんです・・・私。

なのに、最近朝方にメールが来て
中途半端に目が覚めるんです(--;

そのメールとは、しょーもないメールで(--;
ドメイン指定して受信拒否しても
微妙にドメイン替えて送ってくる(--;
明らかに、2箇所の所から送ってきてるモヨウ(--;
ドメイン指定拒否しても、いたちごっこの様な・・・

これは、そのうちのひとつ。。。

こんなモノで、2100万当たったって大喜びする人居る?
で、この下の方までスクロールすると詳細はココへって
URLが貼ってある(--;

これは、まだマシな方で日曜日の朝と今日きたメールなんて
とてもとても、文章に出来ないような淫らでやらしー文面(--;

差出人の名前が「看護婦:明菜」や「看護婦42歳」(--;

唯一、日曜日はゆっくり眠れる日なのにぃ (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

こんなメールに引っかかる人って居るんだろか・・・
居るから、こういうメールを送ってくれるんだろな。
需要と供給ってヤツで・・・

まったく・・・ヤレヤレです┐( -_-)┌

困った話

2011.02.24 17:06|日々の出来事
先日、暇つぶしにA県K市のアピタへ行こう♪

な~んか、建物の様子が変わっててピアゴって書いてある。
あれ?1階がピアゴで2、3階がアピタ?
 (・_________・)ん?食料品しかないじゃぁん・・・・

携帯で調べてみたら・・・な、なんと新しく出来た様で
もっと西に移動しているモヨウ。。。( ̄□||||!!

仕方なく、携帯のちっこい画面みながら
何とか到着したもの、駐車場がサルさんやらキリンさんやら
いろいろあって、目的のお店に行くにはどこに停めていいやら
全然分からず・・・^^;帰り道も案の定迷ってウルウルになり・・・^^;

それで、ハタ!と思い出した・・・

娘を糸貫にある針治療院に連れて行くため
県○商経由で、その治療院まで行くシュミレショーンをしようと
地図をPCで念入りに見て、印刷して出かけた・・・
がぁ!案の定、途中で分からなくなり2,3度道行く人や
タイヤ屋さんで聞いて、なんとか針治療院に着いたものの
またもや帰り道・・・
何度も何度も同じ工事現場に入ってきてしまう( ̄□||||!!

人に聞こうにもお店もなければ、人も歩いてない・・・
警察を探して、また迷い・・・( ̄□||||!!
思わず友達にHelpの電話・・・

道に迷って帰れん(┬┬_┬┬)

「あのねぇ、誘導してあげたいけど私すっごく県外の人間だけど?」

あらら・・・w(゜o゜)wごめんちゃぃ、動揺してて。。。


しばらく(┬┬_┬┬)こんな顔で落ち着いてから
友達に、まずお店を探してそこで聞けと言われ
ひたすらお店を探して走り・・・・

京都辺りまで行って来た気分だった。。。

家を出たのが8時、帰ってきたのが14時。

困った話です、この方向音痴っぷり(o_ _)o

帰る場所

2011.02.21 15:06|日々の出来事
とうとう実家が無くなってしまいました。
母が亡くなってから、あまり帰る事のなかった実家。
父親がマンションを買って引越した2日後に
もう取り壊しが始まった様で・・・
そんな事、な~んにも知らずに居たのでした。
肝心な事は、何も教えてくれない父親です。

自分が生まれ育った家・・・
普通だったら、哀しかったり寂しかったりするんだろうけど
この風景を見ても、何故か何の感情も沸かなかった・・・

いい思い出なんて、何ひとつなかったなぁ~
この家に、自分の居場所はなかった様な気がします。

東京に住む妹は、こういう経緯になった一連の話を
何も聞いて居ないらしく・・・
聞いている話も、私が聞いた話と全然違う・・・
何がホントで何が嘘なんだか、全く分からない。

それ以来、私が逐一連絡してはいたけど
もう、どうでもいい。
母が亡くなってから、私の実家は無くなったと思ってるから。
と言われてしまった・・・

何にも知らせなかった方が良かったんだろか。

私、独りで抱えるには重すぎて・・・
だからと言って、親戚に話した所でどうしようもなく
ましてや、友達に話しても迷惑なだけだし・・・
たった一人の妹にしか助けを求められなかった私。

母があと数日の命で、延命治療をどうするか?
という時も私、独りだった。

友達曰く、「しぃちゃんは、男運に恵まれないねぇ~」って。

はぃ、その通りです。
私の人生、生まれたその時はじめて出会った男性は
父親であり、私にとって男=父親

その男の為に、もうこれ以上人生を生き急ぎたくない・・・。 

痛い、痛い~

2011.02.21 13:44|病気
あぁ・・・とうとうGパンが逝っちゃいました(/_;)
と言っても、娘が小学校5年生の時に履いてたGパン。
当時から、すでに160cm超えてた娘はレディース物を
着てましたが、それもほとんど綺麗なまま履けなくなり
私が、お下がりならぬ・・・お上がりで(笑)

よく履いたから、仕方ないけど・・・^^;
転んだ勢いで破れた疑惑も捨てきれず・・・^^;
どんな勢いで転んだぁ~(笑)

私の中で、普段着のGパンとお出かけ用のGパンがあって
普段着のGパンの中で、お気に入りだっただけに、ちょっと残念。。。
お出かけ用Gパンのから、普段着Gパンに格下げになるのはどれだ!(爆
 
  (;一_一)ぅーーん・・・悩むなぁ。。。

転んだ勢いで逝ったGパンもイタイけど
右肘が、非常に痛くなってきた。

いつから痛かったんだろ?とこのブログを見てみると
どうも1月末位から痛いようです。

ちょっと触るだけで痛いのはもちろん、右手を使ったり
力を入れたりすると痛い^^;
最近、何もしてなくてもジンジンと痛む様になり
・・・・関節炎なのはわかってるケド
病院に行ったところで、どうしようもない・・・
また、自然に治まってくるのを待つ日々です^^;

あぁ痛い、痛い・・・・・・(´д`;)

モチベーション♪アップ

2011.02.17 17:26|音楽
前々から思ってた事・・・
ギターのお尻に差し込むヤツってなんだろ?って。
あれをつけると、ギターの前にマイクを持って来なくてもいいんだぁ。

ギターのお尻につけるヤツをピックアップというらしい^^;

私は、ギターを爪弾く音が小さい。
しかも、マイクで拾える様に移動させる余裕もない。
PAで苦心してもらってもハウる。

思いきってつけてみよう。
付ける事で、自分のギター音が丸聴こえになり
今までの様に誤魔化しも効かなくなるけど
それ故、モチベーションも上がるというもの。

単音がシッカリ出る様に、今まで以上に
必死で弾かないと、非常にお粗末な事になるのも分かってる。

だから、あえてつけてみようと思った・・・

しかーし、ギターには絶対穴は空けたくない!
ぶら下げたままで使いたい!

で・・・スタジオmurasameにて師匠に取り付けて頂きました♪
師匠が米国から苦心して取り寄せたピックアップを
分けて頂いたのです^^
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

早速、アンプに繋げて弾いてみた^^

おお~いい音がするぅ♪

出来ない事は、出来ないけど・・・
出来る事はしよう!
出来る限りの事はしよう!
上手にやろうとか思わず、私らしく私らしい演奏をしよう!

コレって、楽器だけじゃなくて
日々の生活にも言える事だと思うから・・・



コケまくり・・・

2011.02.16 13:21|病気
最近、よーーく転びます^^;
動いて転ぶならまだしも、動いてないのに転ぶ・・・
しかも後ろへ・・・

先日の代替ライブ帰り、車の横に立ってただけなのに
ふら~と後ろに転んでお尻を強打!
あまりの痛さに「ぅぅーーーー」

家の中でもガラス窓の下のデッパリに、尾てい骨を強打!

台所の床で、剥離骨折してない方の左尻を強打!

代替ライブの日から10日あまりで5~6回転んで
お尻が割れまくり状態で、もはや2つに割れてる状態超えてるかも?(笑)

こう見えても(どう見えるのやら・・・)お尻にお肉がついてなくて
仰向けで寝ると、骨骨で痛いんです^^;
なのに、こんなにお尻を強打してたら

もしや・・・   |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ゲッ!!
また、剥離骨折・・・・・???????

どっち向いて寝ても痛い・・・
多分、熟睡できてないんでしょうねぇ・・・
一日中眠くて・・・

やばいなぁぁぁぁぁぁ~~~~( ̄▽ ̄;)

頚性が取れてくる時期に入ってきたようです・・・
体の杖がなくなるぅ~┐('~`;)┌

聞こえない声・・・

2011.02.16 00:09|愛poem
大きな心のため息をついてみた

キミには聞こえないみたいだね

冷たくなったボクのため息は
どんなに大きくついても
きっと誰にも気付かれず
小さな声となって消えていくんだろう

キミはいつもいつもボクの声を消してしまう

だからボクの声はいつも遠慮しながら
聞こえない声となって消えていく・・・


本館㏋の『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

Live音源♪野に咲く花のように

2011.02.13 21:25|音楽
今回のLiveラストの「野に咲く花のように」

6:野に咲く花のように

スライドショーも一緒にご覧下さい。
チョロチョロと私が出てきます^^

ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。 
ココをクリックするとLive音源が流れます。
  ↓

野に咲く花のように  音源提供:村雨師匠
あれ?間奏の時間が長い…
チラッと師匠を見ると何やらアイコンタクト…
で、よーく間奏部分を聴いてて下さい。
watasi

ハスキーボイスで「セリフ、セリフ」って…

で、勢いにまかせて言っちゃいました(笑)
今度は、もっとクサく言います(笑)

恥ずかしくて勢いつけないと言えませんでした。

あの爆笑のあとで、平然と普通に歌ってる私…
何度聴いても笑えます。

今回、初めて歌った歌ですが
前から好きな歌でした。
選曲する際に、村雨師匠からコレはどうと提案があり
即、お願いしま~すと決まりました。

道路の舗装のひび割れから
小さな名も無い花が一生懸命咲いているのを見つけました。
botan

道端の片隅や、陽の当たらない片隅にも
小さな名も無い花が咲いています。

人に踏まれても、自分で茎をもたげて・・・
誰も栄養や水を与えなくても
自分でいろんなモノを吸収して可愛い花を咲かせるのです。

私も、そんな花のように生きていきたいです。

Live音源♪チェルシーの詩

2011.02.13 11:57|音楽
今回のLive4曲目の「チェルシーの詩」
4:チェルシーの詩

スライドショーも一緒にご覧下さい。
チョロチョロと私が出てきます^^

ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。 
ココをクリックするとLive音源が流れます。
  ↓

チェルシーの詩  音源提供:村雨師匠

この歌は、5月に初Liveの舞台を踏んでから3回目。
単純なコードの繰り返しな歌だけに
アレンジひとつで、楽曲の表情が全然違ってきます。
初Liveの時より、随分力が抜けてきた様に思います。

初Liveの時は、師匠がリードを入れて下さり
ショートホープさんのサポートで一緒にギターの弾き語り。
スローテンポで、脇を支えて下さった村雨師匠と
ショートホープさんの演奏がとても柔らかで優しくて・・・

2回目は、村雨師匠のリードで私の弾き語り。
ハイテンポで、ノリノリな感じ。

そして3回目の今回は、師匠にゆっくり演奏して欲しいと
お願いをしたところ、今までにないお洒落なアレンジ演奏をして下さり
その演奏に併せて、わりとシットリとした
チェルシーになってると思います。

さて、次に歌う時はどんな表情になるでしょう。
アレンジひとつで、全然違う曲のように感じる歌でした。

Live音源♪禁じられた恋

2011.02.10 19:44|音楽
今回のLive1曲目は「禁じられた恋」初挑戦です。
1:禁じられた恋

スライドショーも一緒にご覧下さい。
ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。 
ココをクリックするとLive音源が流れます。
  ↓

禁じられた恋  音源提供:村雨師匠

♪禁じられても逢いたいの
 見えない糸に惹かれるの♪

なんとも切ない歌詞です。
禁じられた恋・・・・ねぇ。。。( = =)トオイメ

いけないと思いつつも、惹かれていくんでしょうね・・・

若い頃の恋って、意外に残酷で冷めてて・・・
ある程度、歳を重ねてからの恋の方が
ピュアで一途な恋のような気がします。

初挑戦の曲調でだったので、1曲目に歌って緊張のせいか
気持ちが入りすぎたのか・・・
途中でブレスのタイミングをミスったりで
反省点は一杯ありますが、村雨師匠のギター演奏に
随分と助けられました。

こういう曲をギター1本で表現するのは、大変難しいのに
今回も、私のわがままを聞いて頂き
見事に演奏して頂いた事に感謝です。

そして、音源も録って頂いた上に素敵なCDを創って下さいました。

キターー♪

2011.02.09 14:31|音楽
記念すべきKn&鮎ファーストアルバム「うぃ~あ~けんあゆ♪」
やっと届きました♪

結成3周年を記念して・・・という事らしいんですが
もう3年も経ったんだねぇ~としみじみ。。。

鮎さんのファーストアルバムを買ったのは
もっと前だったんだぁ~と・・・またもやしみじみ。。。

鮎さんとお知り合いになったのは、かれこれ5,6年経つのかなぁ。
自分のHPを新しくリニューする為にBGMを探して探して
行き着いたサイトが鮎さんのサイトAre youだった。

一番最初に創ったHPは、gooの簡単HPという
まぁ、ブログに毛の生えたようなサイトで^^;
タグもソースも何も知らない私が試行錯誤しながら
必死で勉強し創りあげたきた今のサイトがTime Postです。

gooの簡単HP時代のサイトといのは・・・
ある友に向けて書いたポエム集の様なサイトでした。

突然、居なくなってしまった友・・・
メールも電話も手紙も届かない、遠くへ行ってしまった友の為に
遠くから見ててくれたらいいなという想いがこもったサイトだったのに。
それがいつしか、こんな事まで出来る様になりました^^

私のサイトには、鮎さんの曲がなくてはならない存在になり
それからKnさんともお知り合いになって
Knさんのファーストアルバムをプレゼントして戴いたのでした。

けんあゆファーストアルバムの中に
私の思い出たちも一杯つまっていて・・・
なんだか、私も感慨深いものがあり。。。

(┬┬_┬┬)こんな顔でCDを手にしてたりします。

「雨のみなとみらい」いつかLiveでやってみたいな~

( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

うぃ~あ~けんあゆ♪は、LOVE RECORDさんから絶賛発売中です☆
      ↓

LOVE RECORDS

Live報告♪

2011.02.07 20:51|音楽
ちょっとカチンと来たり・・・
ちょっと凹んだり・・・
ちょっと耐え難い事がありました。

そんな時、この場所にくると温かい気持ちになれます。

月一度のLive、今回も村雨師匠のギター演奏のお陰で
ボーカルのみに専念してエントリーできました。
今回、新しいピンクのカポで登場した村雨師匠です。

今回のエントリー曲
1:禁じられた恋
2:僕にまかせて下さい
3:卒業写真
4:チェルシーの詩
5:白い色は恋人の色
6:野に咲く花のように

(私の足元)

1曲目の「禁じられた恋」は難しかったです。
聴いてるのと歌うのとは大違いでした^^;
しかし、ギター演奏はもっと難しいだろうなぁ・・・と。
それを見事に演奏して下さった村雨師匠に感謝です。
相当、試行錯誤しただろうなと思います。

演奏が始まるや否や、皆さん村雨師匠のギターテクにかぶりつき状態。
師匠のギター演奏、いつ聴いても素晴らしいですね~

最後の「野に咲く花のように」の間奏で
師匠に小声で「セリフ、セリフ」と促され・・・(^^ゞ
とうとう言ってしまいました(笑)

「ぼ、ぼくはオニギリが欲しいんだな・・・」って^^;
このセリフ、やっぱり師匠が言った方が似てたような~(笑)
でも、師匠に促されたお陰で会場大ウケでした^^

(ピアノのインスト奏者 あ・ダッティーさん)

今回は、お久しぶりのあ・ダッティーさん、Yasubeiさん、Dr.Johnさん
達にもお会いできたり、幻のユニットプリン隊が見られたりと
相変わらず、楽しい一時を過ごさせて頂き
イヤな事も吹っ飛んでいきました^^

「つらいことがあるのなら さあ ここに来て
 仲間たちと 一緒に歌おう 笑顔戻るよ」
梅枝庵さん、作詞作曲の「この場所で」の歌詞そのものでした。

見るんじゃなかった・・・

2011.02.04 22:29|音楽
あぁ・・・
癖というか・・・身についたというか・・・
耳に沁みついたというか・・・
ずっと歌ってきた歌い方が、抜け切らない(--;



本家さんの「白い色は恋人の色」を聴いてしまってから
余計にその部分が気になって、気になって^^;
音まで外してしまう始末(--;

聴くなら、もっと初めに聴き込んで歌うべきだったんだろか。

ぅーーん・・・

やっぱ、練習方法もお粗末でまだまだだなぁ・・・・

少々、焦ってきましたぁ(^^ゞ


ガンバロ☆

2011.02.03 16:48|音楽
普段、歌を歌ったり楽器を演奏したりする時
You TubeやCDを聴いたり、見たりしない様に私はしてます。
あまりの拙さゆえに、モノマネになってしまいそうなので^^;

この歌いいよ~とか、音を拾いたい時に確かめる為に
見たり聴いたりする程度です。

で、ふとYou Tubeを見てて見つけた・・・
今は亡き加藤和彦さんと坂崎さんがギターの弾き語りで
「白い色は恋人の色」を歌ってた。

この歌、私の歌うキーで頭っから歌ってるし・・・
いつも歌いながら、語呂が合わないと言うか・・・
メロと歌詞が合わなくて気持ち悪いと言うか・・・
そんな箇所があったので、聴き入ってしまった。

相変わらずのギターテク。
そして、いつまでも変わらないね~坂崎さん。

こんな風には弾けないけど、私もいつまでも師匠を
頼っててはいけないな~・・・・
上手には弾けないけど、私なりに私の出来る範囲で私風に・・・
頑張ってギターやろぉ!

今さらだけど

2011.02.01 18:12|日々の出来事
またもや寒波襲来。
この前みたいに積もったら大変と思い
土曜日に雪かきグッズを買ってきました。

と言っても、雪かきだけじゃなく今後も使える様にと
柄の長いブラシ・・・それと衝動買いのチリトリ^^
可愛いピンクで顔がついる^^

でも、よーく考えたらこの顔の所・・・
目と口がへこんでるんだけど、ココにゴミが溜まっちゃって
かえってよくないな~と買ってから後悔しましたが^^;

こうやって準備してる時に限って、大した雪じゃなく・・・^^;
私のやる事と言ったら・・・まったくぅって感じでした~

しかし、なんでしょ・・・
この体の重さ、だるさ・・・

熱もなければ、風邪症状もない。。。
てっきり風邪の引き始めだと思っていたけど
どーも違う様です^^;

だるーーい感じが3~4日続いております。
な~んにもやる気になれず、何日ぶりでしょうか・・・PC。。。^^;
カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ