心の贈り物☆

2011.06.30 08:27|日々の出来事
お友達から、美味しいみかんジュースが届きました~ヽ(^o^)丿
私の事を忘れずに居てくれる、その気持ちがあり難く嬉しいです。
mikan

今まで、どれだけたくさんのモノを届けてもらったかな・・・

「モノ」とは「物」ではない。

「物」と一緒に届く想いがすごーく嬉しいんです。

いつも、いつもありがとう・・・
本当にありがとう。


(全力ウサギの今日から全力の1ページより)

ムリしないで、頑張りすぎないで
私らしく、私ペースで進んでいこぉ・・・っと。

真夏みたい!

2011.06.29 08:33|病気
今朝の空は、雲ひとつない青空・・・
九州の一部は、梅雨明けしたとか・・・?

にしても、暑い(o´・ω・)´-ω-)

首から上しか汗をかけない私の体は、温室状態・・・(o_ _)o...
オデコから、異常な汗が出るだけ(o_ _)o...
あとは、カッサカサでアカギレが出来る(--;

イヤな季節が、今年は早くやってきたなぁ・・・
耐えられるかな、今年の夏(ノ_-;)はぁ。。。

切なくて・・・

2011.06.29 00:02|ポエム
キミはボクが好きで
ボクはキミが好き
キミが想う以上に好きかもしれない

だからキミが居ないこんな日は
寂しくて・・・切なくて・・・

キミの声を聞けた日は
嬉しくて・・・
でも、やっぱり切なくて・・・


本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

優しいキモチになった瞬間「雪の羽衣」

2011.06.28 08:52|音楽
もう1ヶ月前になるかな・・・
私のLive動画を見た「みかげさん」から
歌を歌ってみませんか?とお誘いを頂き、挑戦する事になった
作詞:島 忠男さん 作曲:みかげさんの「雪の羽衣」

元々、オケがあった「雪の羽衣」
Demoメロを聴きながら、コードも少々変えて

私は、ギターのテクニックも技術もないで
メロも休符や音も少し変えながら歌い
できるだけフォーク調に近づく様に
私が出来る範囲でさせてもらいました。

歌詞やメロを聴いてると、とても優しい気持ちなり
こんな歌い方になりました。


ちょっとサワリだけ・・・
「雪の羽衣」出だし部分

間奏部分にランディーさんのギターソロが入るそうです。

みかげさんから、要所要所でお知らせいただくのですが
リミックスって、こんな風にしてできるんだ~
スゴイな・・・と感動しっぱなしでした^^;

私の映像を加工したものをみかげさんが
写真やフラッシュなどを使って動画を編集して下さるのです。

お話を頂いて、約1ヶ月ここまで辿り着きました~
まだまだ、変化していくと思いますが出来上がりが楽しみです。

なにせ、ちゃんとした録音機材がない私・・・
左耳でウォークマンからDemoメロを聴きながらギター弾いて
ラジカセにマイクを繋いでエアーでMDに録音。
録音したMDを聴きながら歌を歌ってHD携帯の動画から
音源だけ抽出という、極めて原始的な録音方法で・・・^^;

でも、雑音もなく奇麗に録れてるとお褒めを頂いたヽ(^o^)丿

あの携帯・・・スゴイ!!

しかし・・・
ウォークマンのスイッチ入れつつ、ラジカセの録音ボタン押しつつ
ギター演奏は、絶対イントロの出だしが合わず
イントロ部分のギター演奏は、カットさせてもらったのは
非常に残念でしたが・・・^^;





テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体

想いがいっぱい

2011.06.23 11:43|日々の出来事
昨日22日は、記念すべき誕生日でしたヽ(^o^)丿

自分へのささやかなプレゼント・・・
普段は買えない、豪華な物をと大好きなびわとさくらんぼ♪
それも、フルーツShopで買えばいいものをスーパーで買った
大変、美味しくないものでしたぁ^^;
自分への貧乏性は、治りませんねぇ・・・

そして、娘から「いきものがかり」のオルゴールCD

タイトルが「コイスルオトメ」っていうのが良かったなぁ~

そして、私が今一番頼りにしてる人からは・・・
「何にもないけど、気持ちだけはあるから」という言葉でした(/ヘ ̄、)
毎年、何かしら準備してくれるのに
今年は、それが出来ない位忙しい毎日・・・
アメリカ出張から帰ったばかりで、毎日10時近くまで帰って来れない・・
そういう、言い訳も何もしないで・・・(/ヘ ̄、)

頼りになる、息子へ・・・
いいの、いいの・・・その気持ちだけで十分嬉しいんだから・・・

欲しかったモノは、物ではなくキモチです。
カタチではない、想いです。
忘れないで覚えててくれた事に感謝。
精一杯の想いを届けてくれた事に感謝。

お祝いの電話をくれた友達。
お祝いメッセージを寄せてくれた友達、ネッ友さん達。
グリーティングカードを送ってくれた友達。
本当にどうもありがとう(ノ_・。)

何でもそうだけど、そこに心がなきゃ意味がない。

これを期に、ある意味私には区切りがついたかなぁ~
もう、これでずーっと独りで居る覚悟ができたかも・・・

一番、ビックリしたお祝いは・・・

ロリポおじさんからのおめでとうメールでしたヾ(≧∇≦*)〃
ロリポおじさんというのは、HPサーバーのキャラクターです。
登録してる人に、一斉送信するメール(笑)

嬉しくて涙が出ましたぁ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ニワトリくん

2011.06.20 18:47|日々の出来事
コレ、欲しいなぁ~
「泣き叫ぶクレージー鶏」


首の所を握ると「ホゲェ~」と叫ぶらしい・・・

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ウワサによると、ドンキーに売ってたと・・・

しかもキーホルダーサイズの小さいのもあったらしい・・・

その泣き叫ぶ声がすっごく滑稽らしく

想像しただけで笑えてくる・・・

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

でも、こんなおもちゃに2900円は痛い・・・(o_ _)o...

具合悪いのに、キャンセル

2011.06.18 22:49|病気
ココ2ヶ月ほど、ひじょうに変・・・

で、月曜日20日は愛知県A市の主治医の病院の日だったのに

調子悪くて、キャンセル・・・ε-(‐ω‐;)

普通は調子悪いから、病院に行くのに・・・

私の場合、調子悪いと病院に行けない・・・(ノ_-;)

東海地区では、有名な脊髄の神様である主治医の元は
やっぱり離れられず、通いづらいのを覚悟で
先生について転院したので仕方がないけど・・・

検査は、もうイヤ。・゚・(ノД`)・゚・。

何かの手立てがあるならするけど・・・
何もないのに、したって辛いだけだし。

頭の先から、つま先までビッチリ検査攻めの2ヶ月間は地獄(ノ_-;)

一番、辛かったのは目ん玉の黒目に針をさして
目の中の液を取る検査・・・コレは、オヘソに注射より怖かったし痛かった(ノ_・。)

おお~思い出すだけで身震いがする(ΟдΟ∥)ブルブル

何をしても、何を考えても医学が進歩して
治療法なり、薬なりが出来なければ悩んだってしょうがないことで・・・

ま、病院に行っても交通費のムダだと諦め半分でおサボリした私!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ

相変わらずな、お気楽ぶりですねぇ~ヾ(≧∇≦*)〃

でもいざとなった時は、主治医の元で全てを委ねたいなぁ~

臓器も全部使ってもらえるように、ドナー登録してあるし・・・
あっ、でも私の臓器はザンネンながら・・何ひとつお役に立てそうにないかも。

それが大変・・・申し訳ないと思ってしまいます。

(全力ウサギの今日から全力の1ページより)

切なすぎる・・・雨音・・・

2011.06.13 17:28|音楽
耳コピ3弾Kn&鮎の「雨音」
ギター弾き語りバージョンです。

歌ってみると難しい・・・
やっぱり英語の発音が悪いですねぇ・・・

にしても、歌いながら泣きそうになるほど切ない。

「溢れ出すこの想い 受け止めて欲しくて・・・」
      ・・・・・全てを受け止めてはくれないよね。。。

「いつか叶うと 願いは雨に溶けて・・・」
      ・・・・・叶わぬ願いだと知りつつ、願ってしまうね。。。

「雨音」カバー しぃギター弾き語りVer


下記事の本家さんとは、エライ差ぢゃあ^^;
でも、頑張りました~

あとは、島さん&みかげさんの「雪の羽衣」
コレは、デモメロしかないのでもう少しお時間下さいね~

切ない、雨音・・・・

2011.06.10 20:01|音楽
雨が降ってきそうな空を見つめながら・・・
雨音を想像する・・・

今、私の本館HP Time Postの「Letter」でBGMをお借りしてる
鮎さんの「雨音」・・・

「うまく泣けない気持ちが雨になり」
    ・・・・・言いたい言葉を飲み込む・・・泣けちゃう時あるよね。。。

「そばに行きたい想いが雨になり」
    ・・・・・行きたいのに行けないから・・・泣けちゃう時あるよね。。。

この歌、今度カバーさせてもらいたいと思って
すでに耳コピ、音とり完成♪
アコギ1本で、どれだけ表現できるかな・・・?

先に本家さんをアップすると、自分のがアップしづらくなるけど・・・

この歌詞とメロが、今にも泣きそうな空と心にリンクしてます。
「雨音」Kn×鮎Ver


Knさんだけが歌ってるバージョン・・・
これが、また男の色気がムンムンでキュンとするほど切ない・・・

「雨音」KnさんVer


そして、私のLive動画を見た作曲家「みかげさん」から
歌を歌ってみませんか?とお誘いを頂き、挑戦する事になりました♪
作詞:島 忠男さん 作曲:みかげさん「雪の羽衣」

素敵な楽曲になるよう、頑張って練習します^^

再挑戦

2011.06.08 08:12|音楽
早速「素敵だね」自分で演奏しながら歌ってみました。
やっぱ演奏しながら、録音しながら・・・
しかもアパートという環境・・・
遠慮しがちに(笑)

ショルキー演奏は、リズムを自分の歌に合わせられず
機械に操られてしまって、どうも歌に集中できませんでしたが(^^ゞ
楽譜があっても、見てる余裕なく
やっぱり耳コピの、感のみでやってしまった・・・^^;

「素敵だね」ショルキーVer


この曲には、いっぱい想い入れがあって・・・

この次は、ギターでリード弾き入れながらの挑戦・・・

ささやかな私の挑戦です。
お手本なし、完コピなし・・・
それこそ、自分の感のみの再挑戦^^;

いつできることやら・・・(*´ェ`*)

ちっぽけだけど、健気に・・・

2011.06.06 23:09|日々の出来事
先日、アスファルトの割れ目から
必死に太陽の方を向いてる咲いてる花を見つけました。

どこからか、種が飛んできたんでしょう。

雨水と太陽の光だけなのに・・・
車にひかれたり、人に踏まれたりするのに
こんなに健気に咲いている・・・私はこんな花の様になりたい・・・

前記事でアップした「素敵だね」
この曲に、想い入れがあります・・すごく。

だから、今度はまた耳コピで挑戦して必ずアップしたい!

ギター弾き語りなら、リード弾きも入れながらやりたい!

今の私の目標・・・ちっぽけだけど・・・

テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体

素敵だね

2011.06.01 21:19|音楽
ずっと前からカバーしたかった曲。
ファイナルファンタジーⅩより「素敵だね」
ピアノで弾き語りが綺麗なんだけどピアノは置いてきちゃったし
ショルキーでは、こういう表現はできないし・・・
ギターでも雰囲気が出ない・・・
CDのインストをラジカセで流してカバーしてみました。

「素敵だね」カバー

「素敵だね 二人手をとり 歩けたなら
 行きたいよ 君の街 家 腕の中・・・・」


行けるものなら・・・行きたいよ。。。
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ