あなたの心に

2011.08.30 07:33|日々の出来事
みなさん、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。

まず、前記事で話題になった写真の場所・・・
とても親切なお方がわざわざ調べて教えて下さいました。
『愛媛県伊予市ふたみシーサイド公園、恋人岬、幸福の鐘』
だそうです。お近くの方はぜひ行ってみて下さいね。

私の心には何があるだろう・・・
やっぱり「想い」です。
想いという字は、相手が心の上にあります。

また、キレイゴトと言われるかもしれませんが
言われようとも、私は相手の心や気持ちを第一に考えたい。
相手の立場に立って、もし反対の立場だったら?
そう思いながら、人と接していく「想い」を大事にしたいです。

私の中で思い出の曲となった「あなたの心に」
弾き語りをしてみると、簡単な様で難しかった・・・
単調なメロディーなので、歌い方にも気をつけました。

あなたの心の中には、何がありますか・・・・

アルバムを作る全ての素材を見る

幸せの鐘・・・

2011.08.22 08:24|日々の出来事
これは、たぶん四国の某所にある「幸せの鐘」
鳴らすと幸せになれるんだって・・・


あにぃさんにもらった、この写真で妄想して
以前にポエムを創ったなぁ~(本館Time PostのPoemにあります)



ずーーっと鳴らしてみたいな・・・

行ってみたいな、こんな素敵な場所へ・・・

【写真提供:あにぃさん】

心疲れた行き先は・・・

2011.08.18 08:13|日々の出来事
歌を歌うことも・・・
楽器を触ることも・・・
言葉を綴る事もできなくなってしまった。
とにかく何もしてません。

私の大好きなピアニスト「鮎さん」の「solitude」を聴きながら
ただ、深い心の闇を覗いてる自分がいる・・・

どうしてこんなに、優しいんだろ・・・
海の囁きと共に流れる「solitude」
貼りたかったけど・・・貼れなかった(シュン)
 
鮎さんのピアノの音色はいつも何かを教えてくれるね。
これが「solitude」切ないけど癒されます。


正直に生きて・・・

2011.08.09 08:18|日々の出来事
鈴木雅之が歌う「BOY, Im gonna try so hart」


この動画を携帯で見る


この歌は、槙原敬之が作った歌なんですが、鈴木雅之に提供したみたいです。
マッキーも、自分のアルバムの中で歌ってますが
やっぱり私は、マッキーの方が好きかな~
同じ歌なのに違う歌に聞こえます。

鈴木雅之が歌っているのも、一味違ってていいかも。

♪君の見えない場所で、ほとんどを過ごしてる
 だからこそ、どこに居ても頑張っているよ
 君にあげられるものは、そんなにはないけれど
 正直に生きて、得たものだけをあげたい♪

冒頭のこの歌詞・・・すっごく耳に残って離れない。

何も欲しいとは思わないよ。
欲しいとも言わない・・・
だけど、感じては居たいと思う・・・その心。

何かしてあげたい、何かあげたいけど
何も出来ないから、せめて自分に正直に真っ直ぐに生きたい。
自分を振り返った時に、自分が言ってきた事と
違うことしてない?ホントに正直に生きてる?

自問自答しながらも、それでも一生懸命生きている姿・・・
その真正直な心は、欲しいと思う・・・

物質的なモノが欲しいんじゃなくて・・・
目に見えなくても、触れられなくても
ただただ、一生懸命な・・・正直な・・・
そんな心が感じられない時、人は言い様のない寂しさで
押し潰されてしまうものなんだよ。。。

風の音・・・

2011.08.03 07:46|日々の出来事
涙が出るほど、優しい風の音

温かくて優しい風に抱きしめてもらってるみたい・・・
辛かった、哀しかった・・・
でもナニカで救われる事ってありますね

約6,7年前、生きてきた中で
初めて自分を消し去りたいと思った時期がありました。
傷つけられた心を独りで抱えるには重すぎて・・・

毎日、苦しくて辛くて泣いてばかりの日々。

心凍って心が動かなくなってしまった時
何気なく開いたPCの中で
何気なくみつけたあるサイトから流れてきたこの曲。
『風の音』です。
  ↓ココをクリックすると流れます
Photo by しぃ
アルバムを作る全ての素材を見る

そのサイトにある言葉の数々は
その時期の私みたいに、辛くて苦しくて
悲しくて寂しい想いがいっぱいで
動かなかった心がその言葉たちや曲を聴いて
心が初めて動いたのでした。

いつか、こんなサイトを創りたい・・・
この体が、いつか消えてなくなっても生きた証だけは残したいと・・・
一から勉強して本館HP Time Postを創ったキッカケの曲・・・
『風の音』です。

自由って・・・

2011.08.01 07:12|日々の出来事
人から見た私は「自由」で羨ましいらしい。

自由ってなんだろ・・・?
人それぞれの「自由」ってあっていいと思うけど・・・
私から言わせてもらえれば
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる事
好きな時に、好きな所へ行って、好きなだけ居られる事
そして・・・
当たり前の事を当たり前に出来る事
これが、私の思う「自由」です。

自分では、自分の事を「自由」であると思えない・・・
だからと言って、人の事を羨ましいと言わないです。

σ(^・・^=)んとぉ・・・・
当たり前の事が、当たり前にできるだけで幸せじゃない?
それが「自由」じゃない?と思う私・・・

私は、当たり前にできなきゃいけない事が
当たり前にできない・・・だけど、こうやって生きていられるだけで
すっごく幸せだと思って日々すごしてるよ・・・

ただ一言・・・よく頑張ったねって言われるだけで救われる事もある。

うん・・・もうそれだけでいいんだよ。
何も望まない・・・
例え、明日この身がどうにかなったとしても
後悔も哀しみも辛さもないから。

(ノ_・。)うぅ・・・にしても・・・
ザンネンな事にやっぱり腰が痛い(o_ _)o...

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ