トリプルパンチ( ̄▽ ̄;)

2011.10.31 21:44|病気
只今・・・目と脚のダブルパンチ中。
右目、合併症による発作中で見えない・・・
脚、頸性が強い時期のため両足がつった状態のまま1週間以上つづいてて
動くことすら、辛い・・・
そんな時に・・・・
歯のインレー(被せ物)が取れた・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず、治る手立てのある歯を優先。

ひさしぶりに行った、市内の某総合病院、口腔外科でMRIを撮ったら
な、なんと鼻腔に腫瘍が見つかった(・_・)エッ......?

今のところ、何も症状もなく・・・
その腫瘍も炎症がなくて悪性ではないようだけど
ダブルパンチならぬ、トリプルパンチとわぁ・・・┐(´ー`)┌

生命保険があと1年で切れちゃうんだよねぇ。
何かあるなら、切れる前にならないかなぁヾ( ̄o ̄;)そっちの心配かぃ!

空飛ぶ自衛隊機をパチリ!

微かにしか聞こえなかったけど、遠くを飛ぶ飛行機の音で
おっ!飛んでると思って写メって見た!
こういう時こそ、耳が冴える( ̄ー ̄)
この音は、P3C輸送機だなっ(間違ってたらごめんなさい)

P3Cと違うかなぁ~?
なにせ、肉眼でシッカリ見てないので^^;

からっぽの音・・・

2011.10.30 15:26|ポエム
kage

本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

ひとりぼっちの影...
隣に映るはずの影が見えないよ

心の拠り所をよそに求めるのは
今ココに心がないから...

心の目がよそ向いてるのも
今ココに心がないから...

まるで枯葉が風に舞って音を立る様に
一人歩きする影は
いつまでひとりぼっちなの?

離さないから・・・

2011.10.26 17:56|今日のひとこと
今年の夏、使わずに知らん顔してたシルバーのネックレス。
先日みたら、くすんだ色になってる(´・ω・`)

ずっとキラキラ輝いてて、すごく奇麗なシルバーだったのに・・・

聞くところによると、使わずにしまってると
かえって、くすんでくるようです。

研磨剤入りの洗剤で洗った所・・・すごく奇麗になりましたヽ(^o^)丿


ペンダントトップは、ハートのパワーストーン、アナゴライトを買ってきて
自分でつけた、大事なネックレス・・・
キラキラ輝いて良かったなぁ(* ̄ー ̄)v

今日のひとこと
本当に大切なモノって、大事にしておくだけじゃダメなんだね。
時には、汚れたり傷ついたりしながらでも
ずっとそばの方がいいんだね・・・
離ればなれは、余計に淀んでくる、心も一緒だよ・・・

過程こそが大切・・・

2011.10.21 09:55|今日のひとこと
去年の冬ぐらい、頭に10円ハゲが出来たと思ったΣ( ̄□ ̄;


この写真を持って美容院へ相談に行った所「ないよ」って言われたΣ( ̄□ ̄;
後ろにつけ毛をバレッタで留めてるんだけど
髪が細くて少ないから、その留めた分け目が光の加減で
そう映ったんじゃないか?とのこと・・・

それで、勧められたのがスカルプエッセンス6300円(ΟдΟ∥)


育毛効果もあり、細い髪にハリ、コシを与えると・・・
サロンにしかなく、一般販売できないという代物・・・
あまりに高いので、買わずに悩んでいたけど
やっと決心して先日、買ってしまった・・・・σ(^・・^=)

お高い商品だから、ムダにしたくない・・・
と自分に課題を課してみた。

今日のひとこと
やりもしないで・・・努力もしないで
ダメだ、出来ないって嘆くのは・・・自分が損するだけだよね。
結果が全てではなく、その過程に意義があるんだろな・・・

当たり前な事に感謝・・・

2011.10.19 09:21|今日のひとこと
先日、こんな写真が送られてきた、春日井の某パン屋さんのパンランチ



うわぁ~、めっちゃ美味しそう~♪とは思うケド・・・
黒い顔したヤツ、メロンパンよりデッカイしぃ(・_・;)

食べたいとも、飲みたいとも思えない・・・だいたい食べられない、飲めない。
食事制限のある人からしてみれば、すごく贅沢で申し訳ない事だけど。

今日は1日で、500mlのペットボトル1本飲める様に頑張ろう!!

今日のひとこと
誰かや何かと比べたらキリがない・・・
当たり前に出来る事を当たり前に感謝できる事が
当たり前な自分であり続けたい・・・

あなたは必要な人・・・

2011.10.17 09:26|今日のひとこと
500mlのペットボトルにオマケがついてた~

アナタは、だれ・・・?



私には、無縁のキャラクター・・・ガンダムに出てくるらしい・・・

私にとっては、どーでもいい存在だけど
欲しい人にとっては、大切な存在なんだろなぁ・・・

今日のひとこと
自分なんて、大した存在じゃあないよぉ・・・
と自分で思い込んでいるだけで、ある人にとっては
すごーく大きな存在だったりするんだなぁ・・・

岐路の前で立ち止まり・・・

2011.10.13 10:19|今日のひとこと
癒やし人 ハタタケルさん
ハタタケルさんのブログ

またもや、ハタタケルさんの詩集「あなたはここに在るよ」より・・・


「いる」という字が「居る」じゃなくて
『在る』っていう字だったりする所が、またイイんです。



そうだよね・・・
人は、生きてる限り迷う事がいっぱい・・・
答えが見つけられずに、行き先を見失う事もある。

ずっと立ち止まったままの自分・・・

ぅーん、いつになったら答えが出るだろなぁ( ’’)トオイメ


消えた思い出・・・

2011.10.08 19:12|日々の出来事
先日、入手したタブレットから画像をアップしようと
携帯のSDカードを挿入したところ・・・
いつもだったら、表示される画像が出てこない・・・


あれ?今までわざわざSDカードのPCフォルダに入れなくても
表示されてたのに・・・あれ?

で、PCフォルダに移してみよう!ってことで
携帯にSDカードを戻して見たら・・・えっぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
何も表示されないぃーーーーーーーー!!!

再起動させても何しても、ないぃーーーーーー!!!

音楽も写真も動画も・・・下書きした小説もポエムも・・・
メールも・・・全て、す・べ・て!消えてたぁぁぁぁぁ!!!(┬┬_┬┬)

サポートセンターに聞いても、何かの不具合で消えたのではないか?
とのお答え・・・答えになってないしぃ(ノ_-;)

/ ̄▽)/┳━┳~┫~┻━┻~┣~┳━┳

復元ソフトがあるという事をある方から聞いて
早速、探して実行してみたけど・・・ダメーー。
あぁ・・PC上で消えたんじゃなくて、タブレットだもん。
タブレット用のアプリでじゃないと、ダメかもぉ・・・σ(^・・^=)

もう、データは戻ってこないって分かっていても
追求したくなる、どーして・・・なんで・・・?
追求作業、開始ーーーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

でも・・・まだ立ち直れない私(o_ _)o...

やっぱ捨てなきゃいけない思い出だったのねん・・・
過去は忘れなさいっていう事なのねん・・・( ┰_┰)

大事なもの・・・

2011.10.03 19:13|音楽
日曜日、久しぶりにLiveを見学に行ってきました。
もちろん手ぶらで・・・
お店でmonkさんから手渡された〇ン〇付きライトを握りしめ
必死でお店の隅っこで振ったり、人の頭にかざしたり(笑)

コレです(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

全く、演奏するつもりも歌うつもりもなく・・・
というか、ずーーっとギターも弾いてなくて
人様の前でやるのは失礼なほどの私が、やってしまいましたヾ(≧∇≦*)〃

その場で、いきなり組んだ俄かバンド名づけて「イイカゲン's」?(ノ_ _)ノバンバンバンッ!!

自分を表現するツールとして文を使ったり、音を使ったり
なんだか怖いな・・・って思ったりしてた。

いつも私がLiveのMCで言ってた事「決して上手にやろうと思いません」
コレは、ずっと変わってないです。
音楽に限らず、何に関しても・・です。
ただ、ひたすらに一生懸命なだけなんですよ。

この手で、ここまで出来た事に「ありがとう」
こんな拙い私の演奏&歌・・・言葉に何かを感じてくれて「ありがとう」

そして・・・
いつだったか、ココで紹介した「街の灯り」を
贈って下さった方の歌声を聴きながら
そこに大事なモノを見つけられた・・・
大きな声で「ありがとう」
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ