ただひたすらに・・・

2011.11.27 11:57|今日のひとこと
久しぶりにパワーストーンでストラップを作ってみた。

握る力も無いけど、指先の力も無くなってしまい
特に右の指先が動かないのが、非常にもどかしい・・・

石が摘めない!ワイヤーが掴めない!
イィーーーーってなりながら、やっと完成ヽ(^o^)丿

使った石は、ピンクと水色と濃い水色の石の3種類。

ターコイズ:災いから身を守る
ローズクオーツ:愛と魅力を高める
アクアマリン:男女の和解、財運健康運アップ

確かに上手に出来てないと思う・・・
私がやる事、成す事・・すべて下手くそです。

それを上手い、下手で見るのか・・・
楽しみながら努力してる事を見てくれるか・・・
人それぞれだろうけど・・・
私には、何をするにも常にただ一生懸命だけなのです。

それを否定される様な言葉は、哀しく・・・
そして自分が可愛そうに思えてくるのです。

今日のひとこと
一生懸命やってれば見えてくるものってあるね。
普段見えてなかったもの・・・
見えてなかったんじゃなくて、見てなかったんだよ。
不平不満が言えるって、ある意味幸せな事だよね。
だって、何かと比べてモノが言えるっていう余裕がある証拠だもの。

想うということ・・・

2011.11.22 08:06|今日のひとこと

[ボンボヤージュ社のちびきゃらより]


雨が降ると、何をするのも億劫になる・・・
出かけても濡れるし、気分もどんよりしちゃうな~って。
決して悪い事じゃないのにね・・・

今日のひとこと
自分が悩んだ事、迷った事・・・
人が何と言おうと、その時を一生懸命思った事なら
それは意義のあることだと思わなきゃ報われないよね。

時の風・・・

2011.11.22 07:54|ポエム
本館HPの『Letter』、このポエムのBGMに鮎さんの曲が流れます...



ずっと握りしめたままの想い

このまま時の風に吹かれて消えていくのだろうか

待つ時も寂しい時も哀しい時も・・・

楽しい時も嬉しい時も・・・

同じ「時」なのに、消えていく「時」だけが

こんなに早くて辛く感じるなんて・・・


当たりの日・・・

2011.11.20 16:15|日々の出来事
あれは、先週の出来事であった・・・
目も良くなった事だし、気分転換にゲーセンに行ってみた。

1000円やって取れなかったら諦めよう(o´・ω・)´-ω-)
なーんと300円で取れちゃった~


ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


一応、カピパラさんが背負ってるのは来年の干支「辰」
緑のワニにしか見えないけどぉ・・・ヾ(≧∇≦*)〃

たった1店舗行っただけで歩けなくなって外のベンチでぼぉ~・・・・
黒いGパンを履いてたせいか、太陽の光が痛いくらい当たって
な、なんと日焼け通り越して・・・火傷みたいに真っ赤に腫れてしまった(ΟдΟ∥)

この日は、やっけにF15が飛び回ってうるさい日で
エンジンをかけたつもりだった、音楽も流れてきたし
バックもピーピーって言ってて動いたし
なのに、急に動かなくなった(・_・)エッ......?
ドライブにもバックにもならなくなった(・_・)エッ......?
車がうごかなーーーい(┬┬_┬┬)

ある意味、当たり日だったなぁ~

心は曇り空・・・

2011.11.15 09:35|日々の出来事
なかなか晴れないね・・・
降り止まない雨はないというけど、ウソじゃん。
外の風景は・・・
降り続いた雨も上がり、いつかは晴れるけど
心の中って、そう簡単にはいかないもの(o_ _)o...ハァ。。。

何ヶ月も心の雨が降り止まなかった約7年前・・・
この公園に来てぼぉ~としてた( ’’)トオイメ


その時・・・パッとココロに一筋の光が射した出来事があったので
また行ってみた・・・
あの頃とは、随分変わっていたけど・・・

下の写真は、あの頃に携帯で撮ったバラ園のバラ・・・
今はもう、入れなくなってた・・・
ココへ来たら、また心に光が射して心が晴れると思ったのにな・・・


/ ̄▽)/┳━┳~┫~┻━┻~┣~┳━┳
もぉぉぉーー!!!!!どうしちゃったんじゃあ!!!!!!

すいません、つい心の叫びが出ちゃって(o_ _)o...ハァ


心の洗濯・・・

2011.11.13 13:39|病気
やっぱり予想通り1ヶ月・・・右目、そろそろ見えるようになりました。
前に比べると、随分この発作も軽くなりましたねぇ。
1年に3回程の発作が起き、治るまでに3ヶ月以上かかってたんです。
もっと、見え方は真っ白状態だった・・・
それを思えば、大した事ありませーん(* ̄ー ̄)v

最近、体の為にと自分にお金をかけるようにしてます。
寝返りを打てない私は、起きると体中が痛くて頭痛もありました。
外科で見た、ツゥルースリーパーを買ってみた。
布団の上に敷くタイプの低反発マットとそして、低反発枕。
私にしてみたら3万近くかかった高い買い物だったけど^^;
食への欲がないので、こういう事に使ってみました~

が、昨日・・・博多の水たき料亭「華味鳥」の手羽元カレーのお届け♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


今夜、早速食べてみよう~
久しぶりに、食べたーいと思える1品♪

あとは、心の洗濯にどこかへ行きたいなぁ~
動けなくなる前に・・・

考えてみれば、病院に行くだけで、お出かけなんかしてなかったなぁ・・・

私の大好きな四国、九州地方へ行っちゃおうかな~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

元気出さなきゃね~♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
でも、時々思う・・・
おもいっきり、弱音吐けたら楽なんだろな~って・・・

キミとボクの物語・・・

2011.11.09 23:27|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...



心に刻んだ言葉は消せないけど
もう言葉を綴る想いが
なくなってしまったキミの事を
ボクは知ってしまったよ

キミが辛くないよう捨ててしまおう
そしたらちゃんと完結するから・・・

破れたページは元には戻せなくて
ふたりだけの物語は完結しないまま
思い出の向こう側に捨てていこう・・・


寒くて・・・

2011.11.09 14:48|今日のひとこと
片道2時間の通院と、心配事で心身共に疲れてるのに
頭が休んでいないようです。

熟睡してないのか、なんだか体が重くて息苦しい(ノ_-;)ハァ・・・

寝ようと思っても眠れない・・・ (ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

昨日から外壁の塗装工事の為、足場が組まれ
青いシートに覆われて、陽が遮られて寒い・・・
そして、今日は高圧洗浄とやらでうるさい。

足場の解体が28日?えぇーーー!( ̄▽ ̄;)
早く撤去して下さいーー(ノ-_-)ノ~┻━┻

寒いんですけどぉ・・・

今日のひとこと
光を失うと、心も寒いね。
無くして気づく大切なモノって
何気なく、そこにあるはずのモノなんだよね・・・

[イラスト By 七色ぽけっとさん]

流せない涙・・・

2011.11.05 14:02|ポエム
葉っぱ

本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

寂しいのは不安だから・・・

不安なのは自信がないから・・

自信がないのは怖いから・・・

涙を流すと全て消えてしまいそうで

零れ落ちそうな涙を隠す

支え・・・

2011.11.04 15:32|今日のひとこと
某コンビニで2つ買うとおまけで付いてきたこの方・・・


かの有名な「ひよこちゃん」じゃないの~(正式なお名前は存じ上げません)
たまご、持ってるしぃヾ(≧∇≦*)〃

粋なお仕事をしてくれる、このお方・・・


こんな軽いのに、ちゃんと押えてくれてたよ♪

今日のひとこと

ちっちゃな存在だけど・・・
時には、大きな支えになる時があるのね。
大きな存在じゃなくていいから
大きな支えである自分でありたいなぁ。


あこがれ・・・

2011.11.04 15:22|ポエム



本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

籠から飛び出して

大空を飛ぶ鳥になりたかったけど

大空を飛ぶには

羽を動かす強い力が必要なんだね

言い方ひとつ・・・

2011.11.01 12:45|病気
皆様、大変ご心配をおかけしてすみません( 〃..)ノ反省

「腫瘍」といっても、たかが鼻の奥の骨に出来たオデキですからぁ・・・

私の持つ病気も、ある意味「血液の癌」です。

でも、食事制限があるわけじゃなし・・・
余命を宣告されてるわけじゃなし・・・
こんな幸せな事ってないでしょう?

医療従事者の言う専門用語の「腫瘍」ですから
な~んとも思っちゃいません、強がりでもなんでもなく(o´・ω・)´-ω-)


[イラスト By 七色ぽけっとさん]

空飛ぶ鳥の体から抜け落ちた羽も
モノの感じ方ひとつで、こんな優しいイラストになるんです・・・

物事、何でも捉え方・・見方を変えると楽になる時があります。
同じ事を言うにしても、言い方ひとつで感じ方も違う・・・

コレ、すなわち「言葉のマジック」でしょうね~
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ