ゆく年、くる年

2011.12.30 17:09|日々の出来事
みなさんはどんな1年だったでしょうか。
今年3月の東日本大震災を始めとして
全国的に自然災害の多い年でしたね。

こんなにいろんな技術が発達しているのに
自然には、敵わない人間のもろさを感じた年でもありました。

私にとっての今年は・・・
不平不満や愚痴を言えず、ただ一生懸命な1年でした。
来年こそは、「一生懸命」じゃなくて「一所懸命」になりたいなぁ。


昨日29日は、今年最後の練習会。
新ユニット「一文無し」での歌い納めも
いい思い出になり、来年はギターを弾きながら参加したいな~と
思えた日でもありました。

後片付けをしてたら、お宝発見(* ̄ー ̄)v
可愛い(〃▽〃)キャー♪ 頂いてきちゃいましたぁ~
panda
どこから出すの?(*_*)
よーく見たら、底が外れるようになってて
液体カイロを入れるパンダでしたぁ( ̄ー ̄)
panda2
残り物には、福がある!
来年も良いことありそうな予感( ̄ー+ ̄)キラッ

皆さんも良いこと一杯の素敵な年でありますように♪
ここを見てて下さった皆さん、どうもありがとうo(_ _*)o

クリスマスの切ない1日・・・

2011.12.26 17:33|日々の出来事
野菜を貰った・・・
誰が食べるの?って程、大量な土付き野菜くん達・・・

ゴミ袋小にギッシリ詰まったほうれん草・・・ε-(‐ω‐;)ハァ
30Cmはあろう、長くてぶっとい大根2本・・・ε-(‐ω‐;)ハァ
大根

そして、相当数の虫食い穴のある白菜大玉・・・ε-(‐ω‐;)ハァ

虫が付くほど、野菜は美味しいと言うけど・・・
白いウジ虫くん、どこぞから這い出て来る・・・
足の裏がペタペタするなぁと思ったら、2匹程踏んづけてた( ̄○ ̄;)
念入りに洗ったのに、白菜を煮たらお鍋の中で
ウジ虫くんも茹だってた( ̄○ ̄;)

クリスマスだというのに、私は大量のほうれん草と白菜で
お腹がはちきれそうになり・・・(*´Д`)=з
リビングでだるまの様に着膨れしたまま寝てしまったε-(´‐`*)

アパートなんだからぁ!ヾ(*`Д´*)ノ゛
土付きの野菜を洗う場所も無ければ、置き場所もないんだからぁ!ヾ(*`Д´*)ノ゛
考えて持って来いってばぁ!(ノ-_-)ノ~┴┬

新聞紙にくるまれ、ダンボールに入れられ
北側の外に置かれた野菜くん達・・・切ないでしょうねぇ( ┰_┰)

野菜の夢を見そうです・・・






素敵な日になりますように☆

2011.12.24 17:24|日々の出来事
寒いクリスマスになりますね、みなさんいかがお過ごしでしょう。

うちにもサンタさんが居ます。
私のコレクション、ガラス細工のサンタさんがトナカイに乗ってやってきました☆


そして、嬉しい事にプレゼントまで頂き
本当に感謝、感謝です(*_ _)
    

温かいクリスマスになりましたよ~(* ̄ー ̄)v

冷たい風が吹く夜も、思いやりいっぱいのお届け物に
心が温かくなりますね~(〃ω〃)

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

[冬ソナストリートのイルミネーション]


逢いたくても逢えない人を想う切ないクリスマスもある・・・
Kn×鮎の「離れていてもメリークリスマス」
切ないけど、優しい想いいっぱいのクリスマスソングをアナタに・・・






新ユニットデビューの日

2011.12.19 15:24|音楽
17日は、新ユニットでのライブデビュー日でした。



4人でちゃんと合わせたのは、1回のみ!
11日、練習がてら出たライブでは全然不出来な自分(o_ _)o...
穴があったら、入りたい程お聞き苦しかった。
毎日、音源を聞きながら音取りの見直しをして
私は完璧じゃなかったけど、今回は達成感アリだったなぁ。

11日に使ったのは、100均で買ったタンバリン☆
1曲叩いただけで、太もも裏側が青あざになって痛い(ノ_・。)


今回使ったのは、ショートホープさんからの頂き物☆
やっぱり良い物は違います、青あざにならなかったヾ(≧∇≦*)〃


全然、聞いたこと無かった曲を覚えて
ハモリの音取りをして・・・それも楽しかったけど
何より、4人で合わせること・・・一つのモノを作り上げていく事
その過程が楽しかった(´▽`)

舞台上に居る演奏者だけじゃなくて
裏でPAをして下さる人も一緒に
音を作り出してるんだな~って改めて思いました。

常に誰かに支えられて自分が居ることに感謝です・・・
人は、誰でも自分独りでは何もできない・・・
支え、支えられ・・・協力し合う事が大事なんだと
すごーく実感した日でもありました。


ずっと歌い続けていたので喉が痛い。
ということは、腹筋を全く使ってない証拠・・・
でも、腹筋が使えないσ(^・・^=)

声を出せるように工夫しなきゃなぁ。
私、一人ボーカル時の心許ない事・・・情けないε-(‐ω‐;)ハァ



結果が全てではない・・・

2011.12.13 10:01|日々の出来事
11月最終日、私にとって凄い心配事が起こってしまった・・・
心配事を抱えながら、自分へのもどかしさや情けなさで一杯だったとき
偶然、電話がかかってきた・・・悪いけど今、そんな事を考えてる余裕はないと
事の成り行きを説明したら、今言うべき事?というKYな発言・・・( - " - ; )

心配してるのに、その上乗りをするような事を聞き
言葉を失った・・・でも、親切で言ってくれたことだから・・・
「ありがとう・・・」と電話を切ってから号泣してしまった・・・( ┰_┰)

そんな時、友達から勧められた・・・渡辺淳一さんの「鈍感力」を読んでみた・・・
まだ、冒頭部分しか読んでないけど物事に敏感より鈍感の方が
心にも体にもイイという事が書いてあるようです。

鈍感力
私は、いつも考え過ぎて気を回しすぎ気を遣いすぎてしまう所があって
自分で自分を追いつめて行くときがあるんですよね、困った性分σ(^・・^=)

この数週間、いろんな事を見てきて感じた・・・
鈍感である事の大切さ・・・

でも、これだけは忘れないでいたい。
人や物事を「結果」だけで判断したくない。
その過程や、その素をちゃんと見たいと思っています。

最終的になってしまったその「結果」の原因・・・
もし悪い事柄であったら、なおさら・・・なぜそうなったのか?
「結果」を責め、戒める事だけは、絶対にしない。

ココにも「私の出来る事を出来るだけ・・・」が活きているのです。

世の中、クリスマスだのプレゼントだのと浮き足立ってる・・・
私には、そんなウキウキ気分になる気持ち的余裕がなかったけど
日曜日の夜、久しぶりに澄みきった夜空を見上げながら
月や星が奇麗だな~・・・・
高速道路から見えた138タワーや観覧車のイルミネーションが
あぁ~奇麗だな~・・・とやっと思える様になった・・・

と思えるようになったのも
今回の事で関わって下さったみなさんのお陰です。
感謝します、ありがとう・・・
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ