心コロコロ・・・

2012.01.31 16:36|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

人物
[フリー写真サイト 足成より]

泣いたり、苦しんだり・・・
辛いことを経験した方がイイね

だって哀しみ知ってるから
楽しさや嬉しさを感じられるのだから

心動いてるってイイね


わすれられないの・・・

2012.01.29 21:17|音楽
ゴールデンタイム以外に密かにやってる
何気ない番組が好きです・・・
HDDに録っては、ひっそりと見るのが好きです・・・

ということで・・・先日、TVで懐かしい曲を聴きました~♪
Mi-keの「想い出の九十九里浜」



コレは、何の曲が元になってるんだっけ(・・?
聞き覚えのある曲調と歌詞・・・
むかーしのダンスをしながら・・・
なんというレトロな歌でしょう♪
昭和の匂いがしますねぇ(o´・ω・)´-ω-)

この曲を聴いて以来、つい口づさんでしまってます(^^ゞ

「別れたあの夏を忘れられないの」

「好きさ 好きさ 好きさ ああ、神様お願い」

存在・・・

2012.01.26 17:43|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...



今のままでかまわないよ・・・

そこに居るキミは
かけがえのない存在だから

頑張って健気に咲いてる小さな花が
アナタの姿と重なります

寝ても寝ても、眠くて・・・

2012.01.25 15:09|日々の出来事
9月位だったかな・・・
一年間、迷っていたトゥルースリーパーを買ってみた。

私は、寝返りがうてないので朝まで同じ体勢・・・
布団の乱れは、全くないんです。
なので朝起きると、頭から足まで痛くて・・・(*´Д`)=з

使い始めたら、その痛みがなくなりました~
CMで言ってた通り、包み込まれて居るような感覚☆
そして、すごーく温かいんです。
冬は、電気毛布を敷いてたけど要らない程ポッカポカ♪

私は、体には汗をかけないけど
トゥルースリーパーで寝てると
ほんのりオデコに汗をかいてます。
そして、足の裏に熱がこもってムズムズするという
夏の時期みたいな感じになります。

寝てても、汗をかいて体温調節をしてますよね~
汗をかけない私は、熱が発散できないので
こういう状態になりますが、普通の人なら
すごーく快適なんじゃないかな~

私が買った時は、座布団がサービスでついてきました♪

トゥルースリーパーHP

枕も一緒に買えば良かったな(  ′ ′)トオイメ


安らぎ・・・

2012.01.24 08:03|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...


[フリー写真サイト 足成より]

誰かがそばに居てくれる・・・
それだけで強くなれるよ

守ってあげる・・・
そう言わないと
誰も守ってくれない様な気がしてたけど・・・

今日の夕日にありがとう

2012.01.21 14:10|今日のひとこと
TVで、2週連続放送の「Always 3丁目の夕日」・・・
見ながら、温かい涙で心がジーンとしてしまった(ノ_・。)

今の人達が忘れてしまったモノを、思い出させてくれるようなお話で・・・
「思いやり」「優しさ」「温かさ」が一杯詰まってました(ノ_・。)
part3は、絶対映画館で観たい・・・

夕日

1日が終わって、ふと見上げた美しい夕日に
「今日も無事に過ごせました、ありがとう」って
感謝できるといいね・・・

今日のひとこと
当たり前の事が、当たり前にできて
当たり前に、そこに在ることを
当たり前に、感謝できる心が
当たり前に、持てることは素敵な事だよね・・・



ダイジョウブ!!

2012.01.18 14:51|今日のひとこと
どうもここ数年、物欲もなければ食欲もない!
おまけに、色欲もない!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
『欲』がなくなってしまった。

病人だという自覚がないし、治したいとも思わない。
という前に、治療法がなければしょうがないし~

独りで家に居ても寂しいとも思わないし~
「ポツーン」とか「シーーン」とかいう音もしない。
寂しい時、心が満たされてない時は不思議と
こういう音が聞こえて来るものなんです。

もう何も要らないかなぁ~

いや!強いて言うなら、またあのお爺ちゃんがやってるお店で
手羽先と串カツ、2本ずつ食べたい(爆)ヾ(≧∇≦*)〃


だけど、私の事を「可愛そう」って心配してくれる人が居て・・・

大丈夫?って聞かれるのが一番、困るσ(^・・^=)
ん?・・・・・ナニが・・・?

だから、大丈夫じゃないけど「大丈夫だよ」って言わなきゃいけなくなるし
大丈夫じゃないって言った所で、どうしようもないし・・・

これ以上、頑張れない人に対して「ガンバレ」と言ってるのと同じ。

「大丈夫」も「頑張る」も自分で自分に言う事は
自分自身を奮い立たせる事ができるのにね・・・


今日のひとこと
「大丈夫!」と肯定的に励まされると「安心」に変わる。
よーし、もうちょっと頑張ろうって思えるし・・・
「大丈夫?」と疑問符で聞かれると「不安」になる。
えっ?今の私じゃダメなの?って・・・
「ダイジョウブ」って言葉は、自分に大きな声で言ってみよう。


タグ:つぶやき ひとこと

今年初のライブ報告

2012.01.16 18:30|音楽
今回はショルキーでイントロを弾きながらハモりに入った私。
いきなり音を見失い、最初のハモりを失敗( ̄○ ̄;)
リード入れつつハモるって意外に難しかった。


今回の演奏曲♪
1:嫁ぐ日
2:私はスパイ
3:サーカス
4:冷たい雨


嫁ぐ日と冷たい雨…私一人ボーカルの不安定なこと┐(´ー`)┌
次回までに、もっとレベルアップしたいなぁ~

「冷たい雨」以外は、全然知らなかった曲を一から覚えて
音取りをしたこの曲たちが、すごく愛しくなりました。
歌詞の意味を考えながら歌う事の大事さも
改めて感じられたし・・・
このBandの一員に入れて頂けた事に感謝です。

ショートホープさん、手作りのトマトソーススパ


Kitaさん、手作りのたこ焼き


男性の作る料理は、凝ってて美味しいです♪
まるで、お店で食べる料理みたいでした~

いつも思う事・・・
私がライブに出かけると、迷惑かけちゃうかなぁ・・・って。
でも、みなさん私の事を「病人」「障害者」だと同情しないで
普通に接して下さるのが嬉しいのです。

もちろん、みなさん気遣いは一杯して下さいます。
私が動けば、転ばない様に体や手を支えてくれて・・・
そんな温かさや優しさが、音楽から感じられて
やっぱり私の中では、心落ち着く場所なんですね。

何もお返しをする事は出来ないけど
私が、楽しそうに自分が出来る事を私らしくすることが
一番の恩返しかもしれません。

中途半端な見せかけの優しさではない
本当の優しさを、お仲間さんの中から感じています。

みなさんに、心から「ありがとう」の気持ちを絶対に忘れません。

写真提供 Monkさん
Photo by トリスさん

私の歌声が・・・

2012.01.10 22:28|音楽
村雨師匠から嬉しいお知らせを頂いた。
4月のライブで歌った「七夕恋歌」
YouTubeで聴いた方からの嬉しいお言葉でした。

あの時、東北地方の復興を願って歌った
村雨師匠が創った「七夕恋歌」
楽曲と師匠の演奏は、確かに素晴らしいです。
私のボーカルと演奏は拙いです。
でも、私なりに歌った歌声から
何かが伝わったようで、すごく嬉しかったのです。

「七夕恋歌」
作詞:Sayuriさん / 作曲、編曲:村雨希望さん
S Guitar&Vo:しぃ / R Guitar:村雨希望 さん

(映像提供:Kitaさん)

只今、一文無しで新ジャンルを開拓中!
今まで知らなかった曲を一から音を拾い
ハーモニーをつけていくのがスゴく楽しいんです!

次回ライブで「一文無し」の味が出たサウンドがお届けできれば・・・
そして、また何かが伝われば良いな~



年明けに思う・・・

2012.01.06 07:55|日々の出来事
皆さん、どんなお正月を過ごされたでしょうか。

私・・・元旦早々・・・
運転席から降りてドアを閉めたとき
車のドアに、左の人差し指を挟み
第一関節までシッカリと挟んで取れなかったヾ( ̄o ̄;)オイオイ

相変わらず、ドジ子ですねぇ・・・

こういう事があると、ついてないなぁと思う人が居るだろうけど
コレは、どんな小さな事にも注意してねぇ~という事だと思えば
何も下向きになることはないσ(^・・^=)

前へ後ろへ

高くジャンプするには、低い体制から反動をいかして飛び上がる!
人が何かを始めるときには、必ず必要な事なんだろうね~

忘れちゃいけないことは、忘れずに・・・
忘れられないことは、無理に忘れずに・・・です(o´・ω・)´-ω-)

今年は、誰かが前向きになれるような
ポエムや童話みたいな創作活動も頑張ってみようと思います♪

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ