逢いたくて・・・

2012.02.26 19:42|日々の出来事
♪逢いたくて逢いたくて震える
 君を思うほど遠く感じて♪

ホントに逢いたかった・・・
逢えそうな場所にも行ってみた・・・

でも、やっぱり逢えなくて・・・
逢えないのは分かってるから、余計に逢いたい・・・
残念だなぁ~…

♪逢いたくて逢いたくて震える
 君を思うほど遠く感じて♪

この歌が頭の中に流れています。
どこへ行っても逢えないのは、仕方ないと諦めています。
切ないけど・・・







だって・・・
だって・・・すごーく人気者だからチョッパー(¬―¬)フフ

なっちゃんの500mlのペットボトルのオマケが
ワンピースのキャラクターなんですよ(´▽`)
収集癖のある私は、全員集めたくて仕方ないのです!
でも、チョッパーだけがみつからなーい( ┰_┰)

と言いつつ、この写真の中でルフィーしか知らない( ̄m ̄)プッ
後はどなた・・・?

チョッパーよ!もういないのかぃ!
チョッパーに逢いたい~(  ′ ′)トオイメ





ふたり・・・

2012.02.25 14:57|ポエム
本館HPの『Letter』で、鮎さんの音楽をお聴き下さい...



温かい心と柔らかな微笑み
だからボクも笑顔になれるよ

遠くにあるのに、すぐそこにあるもの…
遠くにあるけど、大切なもの…

キミが届けてくれるその心
その心が運んでくれた思いやり


*** *** *** *** *** *** ****** *** ******


このポエムは、ある人が何年か前に鉛筆で書いた絵を見ながら想像したポエム…

この画像は、私が作った画像ですが。

懐かしいなぁ~(  ′ ′)トオイメ






温かい灯火

2012.02.22 14:41|日々の出来事
先日、注文したソーラーのキャンドルライトが着ました♪

頭頂部がソーラーになってて、電池要らず!
置くときは、逆さに置いてもOK(* ̄ー ̄)v
インテリアにしても、オシャレですよね~

とりあえず三回注文コースにしたので
三種類のデザインで来るんですよ。

2月分はコレ!


夜の雰囲気はコレ!


フェリシモ[キャンドルライト]

3月分は、どんなデザインが来るか楽しみです。

人工的な電気ほど明るくないけど
自然の柔らかい灯りは、温かい気持ちになりますよ(* vv)



ブタは木から落ちる‥‥

2012.02.20 19:33|音楽
夕べは約1ヶ月ぶりのライブ
覚えたてのカホンを、併せ無しのぶっつけ本番でやってしまい
少々、心が折れましたε-(‐ω‐;)ハァ
「一文無し」らしいサウンドを潰してしまったなぁ…って。

ボーカルさえ、満足に出来ないのに
っていうか、声が出ない癖に・・・
下向いてカホンを叩きながらじゃ喉がしまって
声が出ないに決まってるσ(^・・^=)
分かってはいたけど、何かに挑戦してみたかったのです。
しかーし、総評の結果やらない方がイイという結果になり
( ̄○ ̄)/はぁい 、やめま~す!

[写真提供:monkさん]

リーダーが、おかしくなかったよって
言ってくれたので、それだけで満足です(o´・ω・)´-ω-)

やっぱりブタの短い手足と蹄だけじゃ
木は登れないと、実証されたのでした~ε-(´‐`*)


そうそう‥‥「一文無し」の由来‥‥
メンバーの頭文字で名付けたのではなく、ただの偶然でした~
相変わらず、そそっかしい私です(^^ゞ
でも、それを頭文字で出来てると気付いた人が素晴らしい!

いやぁ~‥‥にしても、本当に心折れてた時にJJさん達との
楽しい会話で救われました~
ショートホープシェフ作のうどんも美味しかったし(* ̄ー ̄)v

ま、終わり良ければ全てヨシと言うことで‥‥(´0ノ`*)オーホッホッ!!
カトちゃんペッ(爆)

やっぱり、ブタは木から落ちたぁ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
けど、めげな~いお話でした~(笑)



タグ:しぃ ひとこと つぶやき ライブ

哀しい結末・・・

2012.02.18 16:54|日々の出来事
以前、映画館で観過ごしてしまった「アバター」
夕べ、TVで放送されていましたね~

夜8時までに、しっかりやるべき事を済ませ
TVの前でその時を待っていました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


アバターオフィシャルサイト

あのタイタニックを超えたという程の興行収入があったとか・・・
期待度120%( ̄ー ̄)

冒頭部分の約30分・・・ふむふむ(o´・ω・)´-ω-)


終わった頃は、シッカリ別番組になっていて


(・_________・)ん?

記憶がありません・・・その30分程観ただけで終始寝ていたようです・・・

・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)またもや。。。


数年前、ハリーポッターの1作目を映画館に観に行って
始まって5分で寝てしまい、目が覚めた時は
エンドロールが流れてたという事があったっけ・・・( = =)トオイメ


なんてこった・・・┐(´ー`)┌


夜空・・・

2012.02.18 00:31|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

月夜

ちょっと休憩して空を見上げてみようか

ちっぽけな自分に気づいたりするよ

豚の法則

2012.02.14 07:27|今日のひとこと
先日、購入したシェーカー・・・

やっぱり指にはめたままの状態で
手のひらを上下するような振り方じゃないと、音が出ないε-(´‐`*)

ということで・・・
カホンを叩くときに、はめて叩いてみた♪

ぅーん、いい感じ~!面白い、カホン!

カホンというのはコレ!
この上に跨がって、叩く楽器です。



叩く位置によって、音が違うのです。

これを、演奏してる曲に勝手に併せて
ポコポコ叩いていたら「イイ感じだよ~」「うまいね~」
という言葉に嬉しくなり(* vv)
調子に乗って終始叩いてた私は・・・ブタです( ̄m ̄)プッ

「ブタもおだてりゃ木に登る」

褒められて、怒る人は居ないでしょう・・・。
自分の欠点は、誰よりも自分が知ってる・・・だから
褒められたからって、有頂天になったりなんかしない。
ただ、努力してる所を見ててもらえたみたいで
報われるのです。

次の日は久しぶりにギターを練習したりして(。・・。)ポッ

また、いつかギターでも演奏しよう♪
パーカッションも、極めよう♪
そんな風に前向いていけるのです(〃ω〃)

音楽のような、趣味の世界だけの事ではなく
生活をしていく上での全ての事に言えることだと
私は思うのです(o´・ω・)´-ω-)

コレすなわち「ブタの法則」( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

私は単純なブタですから(笑)


今日のひとこと
何気ない一言で、とんでもない力を生み出すときがあるね・・・
子育てと一緒、褒めて育てよ!
実際に出来るか、出来ないか・・・が重要じゃなく
やってみようと思う事が大事なんだよね!


ここは岐路だから・・・

2012.02.12 11:51|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...

路上の鳥
[フリー写真サイト 足成より]


どうして帰らないの・・・

群れに居た方が寂しかったんだよね

方向を見失ったら立ち止まってみよう・・・

そっと見守っててね・・・

少しだけ休憩したら 自分の翼で飛び立てるから

今宵は・・・

2012.02.10 20:37|日々の出来事
前記事で、皆さんからのアドバイスを参考に
日本酒を買いに行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛


┃電柱┃_・)ジー・・・・・・・・・・・・・・・

ぅーん、本当に呑めるんだろかσ(^・・^=)

ある時は、梅酒の中の梅を食べて気持ち悪くなり
ある時は、奈良漬けを食べて気持ち悪くなり・・・
せっかく買った日本酒の行く末が
料理酒となる姿を想像してしまった( ̄○ ̄;)

もったいない・・・・・・
貧乏性の私は日本酒を諦めてコレにしました♪

この位のサイズの日本酒があれば良かったのに・・・

annzu

おつまみはコレ!以前、宮崎で買ったチョロギが
近所の100均にあったのです!

形がちょっと・・・( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

でもお味は、カリカリ梅の味で歯ごたえもあります!

チョロギ

宮崎で買ったチョロギは、色が茶色でもっとナニっぽかったけど( ̄ー ̄)

今夜は、気持ちよく酔えるかなぁ~(∇〃)oO〇ポワーン


いつも一緒に・・・

2012.02.08 07:39|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...




キミがいるからボクがいる

キミの事をずっと見てるから
ボクの手を離さずに居てね

キミがいるから
また一歩足を踏み出せるよ

夢・・・

2012.02.07 18:08|夢日記
私のうちは、1階の角部屋です。
そこを音楽部屋に使えばお隣を気にすることないと
思い切って西隣の部屋も借りてしまった☆

西隣は生活拠点にしようと、せっせと引っ越しをして
さーて寝ようかと部屋に入ったら

見知らぬオジサンが、こっちを睨んでる・・・
そして、怒鳴られた・・・
(・_・)エッ..?えっーー!
なーんで、オジサンに怒鳴れなきゃいけないの!
私が借りとるんじゃあ!ボケー!訴えてやるぅーヾ(*`Д´*)ノ゛

       (ノ-_-)ノ~┴┬





・・・・・・・・・・・・・・・・・・という夢を見た(´0ノ`*)オーホッホッ!!
10時間も寝ると、ロクな夢を見ませんε-(´‐`*)

と前置きは、この位にしまして(笑)
今日、シェーカーを買ってきたんです。


一文無しでの練習に使おうと思って、帰ってきたら
一通のメールに感動してしまったのです(ノ_・。)

「一文無し」 のバンド名の由来・・・
てっきり「六文銭」をモジッたとばかり思っていたのに
メンバーの名前の頭文字で作ってあったようで・・・
ますます愛おしくなってしまったのです。

ギター、ベースなどの演奏はピカイチの方々ばかり・・・
音楽センスも素晴らしい持ち主の方々の中に
何も出来ない私を入れて頂いた事が嬉しくて・・・(ノ_・。)

私に出来る限りの事をしたい!
せっかくシェーカーも買ってきたし、パーカスも極めてみたいな~

電子ドラムも購入した・・・という夢を今夜は見よう(* ̄ー ̄)v


想い愛・・・

2012.02.04 21:48|ポエム
本館HPの『Letter』、鮎さんの音楽と共に...


[フリー写真サイト 足成より]


傷つき、傷つけて・・・
その度に「愛」が大きくなって
戻ってくるものだよ

何気ない事で
穏やかになれるささやかな「愛」でいい

心を大事に温めてる「愛」がいい


見つけてしまった♪

2012.02.03 15:57|日々の出来事
寒波の影響で、全国的に大雪の様ですね…
豪雪地区の皆さん、どうか体を壊さないように・・・
と願うばかりです。

それを思えば、うちの辺りの寒さなど
文句言ったら罰が当たりますが・・・やっぱり寒い((((;゚Д゚))))

何故か急に熱燗が呑みたくなってしまったε-(´‐`*)
もう何十年もお酒なんて呑んでないので
何を買っていいか分からない・・・

甘口で、まろやかな日本酒ってどれだろ(・・?

┃電柱┃_・)ジー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラブラしてたら、見つけちゃいました( ̄ー+ ̄)キラッ

「金柑たまたま」( ̄ー ̄)

前宮崎県知事が名づけた、宮崎産の金柑です。
本当に皮が甘くて、実はジューシーで美味しかった♪

「金柑たまたま」( ̄ー ̄)



私は、宮崎県の大ファンなので宮崎産に目が行ってしまうのです。

県庁
[宮崎県庁]

「金柑たまたま」味じゃあなく・・・
日向夏風味の日本酒があったら買っちゃうだろうなぁ(  ′ ′)トオイメ

にしても、甘口のまろやかな日本酒・・・
今度こそ買おう!
何がいいんだろなぁ~
カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ