人の温かさ・・・

2009.03.09 20:59|病気
今日は愛知のA市の総合病院へ行ってきました。
足の頚性が強く、脱力も強いというダブルパンチで
とにかく歩きづらい・・・

駅の床のタイルの目地にもつまづいて転び
大腿骨のつけ根を強打。
痛くて起き上がれず・・・

私のすぐ後ろに居た20代の若い男の子が
私を踏みつけそうになり・・・
思わず「ごめんなさい」と叫んだ私・・・

まだ、若い男の子・・・
ホントは恥ずかしいだろうに、私の体を抱き上げて
「大丈夫ですか?」と言いながら起こしてくれました。

何度も公共の面前で転んでる私にとって
ここまで親切に、通りがかりの人がしてくれる事は
初めての経験で、有難く思ったんです・・・

心折れそうな、心壊れそうなこんな時に
触れた温かい心遣いに「ありがとう」と思いました。

それも、こんな体じゃなきゃ経験できないこと・・・
素敵な贈り物をもらえた感じがしました。

それにしても、大腿骨の付け根が痛くて・・・
「イテテイテテ」の連発^^;

まいったな・・・・

Comment

mu_15さんへ

人は、見かけで判断しちゃダメですよね。
世間で言うところのチャラ男系の男性とか
結構、優しく声をかけてくれる事が多いんですよ。

公の場所で、席を譲ったり手を貸したりするって
すっごく勇気の要る事だと思うんです。
だって、言われた方は「そんな事してもらう程じゃない」
って思ってるかもしれないし
なんて考えてると、気持ちはあっても
なかなか行動に移せないものです。

今の世の中、思いやりという事を忘れてる様な気がします。

mu_15さんみたいな人にたくさん出逢える様な
そんな世の中になって欲しいです。

痛かったけど素敵なお話ありがとう。

電車の座席に座ってボーッとしていました。
ふと前のつり革につかまる女性をみるとなにやら体調が悪そうでしたので、「お座りになりますか」っと声をかけた見た。
その女性は、深くうなずいてくれましたので直ぐに座ってもらった。
ふとバッグにぶら下がるマタニティマークが見えました。
もっと早く気づいていればという思いと、申し訳ないという思いがこみあげました。
そうしていると、となりに立っていた若い女性ににらまれました。
きっと、私じゃなくて何であの人にすわられせたんだと思ったのではないかと思います。
妊娠から出産を経験していなければ分からない辛さ。
子供をつくらない方が増えていますので、こういったことも気にとめない方が多くなっているのかもしれませんね。

そんなこのごろ、しぃさん、人の痛みをわかる素敵な青年に出会え、心温まる一時の良い思い出ができてよかったですね。







ちょこびさんへ

いつも見守ってくれてありがとう。
だいぶ痛みは、なくなってきたけど
真っ黒なアザが痛々しいです^^;

左側に転んだので、その時に
大腿骨とお尻を強打したモヨウ・・・

お尻も赤くなっててね(T_T)

ニッケルくんも、きっと心優しい人になると思うよ。
だって、温かい心を持ったちょこびさんの
宝物だもん^^

素敵な贈り物

しぃさん、大腿骨の付け根の痛みは、やわらいだかな。
ニッケルも人の痛みがわかる若い男の子のように
育ってほしいな♪
体の痛みも
心の痛みも・・・

しぃさん、素敵な贈り物だね♪
温かい温かい心の贈り物・・・♪


非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ