できたー♪

2014.11.25 16:29|日々の出来事
私の作品6点☆
自己満足の紹介で~す!

新婦が持つブーケと新郎の胸に付けるブートニアは
お花、葉っぱの茎を1cm程残して切ります。
大きな紫陽花の様なお花は
小分けにしてひとつひとつにワイヤーを通して作ります。
ワイヤーを半分にして茎に巻きつけ
フローラルテープという両面粘着性のある伸びる紙テープを
斜め下に向かって巻いていきます。
そして、お花の色を合わせながら
形を整えながら組んでいき
要所、要所でフローラルテープで巻きつつ
ワイヤーでできた茎にまたフローラルテープを巻いて
最後にサテンのリボンを巻きつけて出来上がり♪
写真では見えないけど、裏側にも
サテンのリボンをお花の様にして付けてありますよ☆

ウエディングドレス用ブーケ
形はキャスケード☆






ティアラを外してベールを外した後のヘアに付ける髪飾り☆
ブーケと同じ作り方ですが
髪に刺すとき地肌に当たって痛くないように
一番柔らかいワイヤーで作り
それでは細過ぎるので、テッシュを巻いて
その上からフローラルテープを巻きました♪
美容師さん、大感激でした☆

指先や手に力がない私にとって
とても大変な作業でしたが
私にキツい力の居る作業は先生に手伝ってもらって
なんとか仕上げる事ができた事…
常に誰かに支えられて自分が居ること…
感謝の気持ちで一杯でした。



カラードレス用ブーケ
形はラウンド☆





そして、昨日完成したウエディングドール☆
身長15cm程のダッフィーに
ウエディングドレスとタキシードを作って着せました♪

TDLで買ったぬいぐるみというより
キーホルダーのダッフィー
あまりに小さいので、全て目分量で計りもしない(^^ゞ
用意した物は百均で買ったピンクのリボンとレースと白いネクタイとビーズ。
型紙も無しで、頭の中だけで妄想して作る♪
ボタンも付いてて、着せ替えも出来るんですよ~
全て手縫いです♪



こんな細かい事をするのが大好きな私…
そして、何もない所から自分なりに考えて
誰かの真似をするのではなく
自分なりにできるだけの事を
できるだけの努力をするのも大好きな私です♪

この想像や妄想が今の自分の
全てに繋がってる様な気がします。

音楽にしても、文を書く事にしても…

Comment

>あんこさんへ

ハーイ、ありがとうございます♪
頑張って仕上げました~
楽しい作業でしたよ(^_-)-☆

昔は自分のピアノの発表会用のドレスも
作ったりしてたんです。
それも型紙無しの適当作業で(^^ゞ
頭の中で想像して作り上げて行くことが
きっと好きなんでしょうね~(*^ー゚)

決して上手ではないんですけど
何事も、気持ちが大事かなぁと思ってます~

完成されたんですね。
白薔薇の入った清楚なブーケ、ウエディングドレス、映えるでしょうね。
ドールも、かわいーですね、大変だったでしょう、娘さん、幸せですね、

>aquaさんへ

意外と起用なんですよ~(*^ー゚)
手先に力が入りにくくなってから
あまりやってなかったんですが
誰かの為だと頑張れるもんですね♪

なんだか複雑気分でいます。
気ばかり競って…すでに気疲れしてます(^^ゞ

こんにちは

ステキなブーケ出来ましたネ。
アートフラワーのことがこのブログに登場して
間もなしでこんな素敵なブーケができるなんて
意外(失礼)としぃちゃん器用なんだ(笑)

娘さんがお持ちになるんですか、
いよいよですね。

娘をお嫁に出した経験がないのですが、
親の気持ちってどんななんでしょうかね、

このブーケ持って、きっと幸せな一歩を歩み始め
られることでしょう。

>yukariさんへ

ありがとうございまーす♪

昔から、こういう細かい事するのが好きでした☆
楽しく作る事ができたので
それだけで幸せ気分でしたよ(* vv)

また、作りたいのでyukariさんの時もぜひ(*^^*)

今度は、和装に合うブーケを作ってみたいので
yukariさんは、和装でよろしくです(*´∀`*)ノ

>ひなちゃんへ

ありがとー(*^-^*)
頑張って作った~~!
楽しかったわ(* vv)

女の子の方はシェリーメイっていうんだ?
知らなんだ(爆)
ダッフィーの方が大変でねぇ。
ピンクのリボンを重ねて縫うんだけど
ツルツルしてるし、ボロボロ解れてくるし
やりにくいのなんのって(^^ゞ

いよいよ来週となりましたぁ~
ε-(‐ω‐;)ハァ
抜け殻になりそうな予感だわっ(   ┰_┰)

ワオ~

しぃさん、すごい!凄い!

とっても素敵♡

自分の時のブーケに似てる。
一時期まで取っておいたけど(笑)

こういう素敵なもの作れるっていいねぇ~

私の結婚式の時もお願いね( ゚Д゚)(笑)

ステキ

しいお姉さま~~~
なんてステキなの~~~~~

お花のワイヤー作業って けっこう大変でしょ~
その後のアレンジもバランスとか センスを必要とするからね~
私は苦手なのよね~(意外と不器用なんです・笑)

ダッフィー&シェリーメイ・・・キーホルダーなのよねっ?
めっちゃ小さいわよねっ?
それを100均のモノで出来てるとは思えないほど 素晴らしくてよ!
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ