YELL

2009.12.26 20:55|音楽

いきものがかりの「YELL」
先日、娘となにげなーくTVのチャンネルを変えてて
ふと指が止まった、全国中学合唱コンクール。
聞き覚えのある曲が課題曲なんだねぇ。
「なんだっけ?」
「いきものがかりの曲だよぉ」

冒頭の歌詞
♪「"わたし"は今 どこに在るの」と
  踏みしめた足跡を 何度も見つめ返す♪

これを聴いただけでジーーン。。。

♪僕らはなぜ 答えを焦って
 宛ての無い暗がりに 自分を探すのだろう
 誰かをただ想う涙も
 真っ直ぐな笑顔も ここに在るのに

 "ほんとうの自分"を 誰かの台詞(ことば)で
 繕うことに 逃れて 迷って
 ありのままの弱さと 向き合う強さを 
 つかみ 僕ら初めて 明日へと駆ける♪

時々、自分はどこに向かっているんだろう。
自分は、何を考えてるんだろう。
判らなくて、迷って・・・
まるで迷子になったみたいに不安にある時がある。

不安は、怖いから・・・
怖いのは、辺りが暗いから・・・
必死で小さな灯火を探してしまう・・・仕方ない事。。。

やっと見つけた小さな灯火も
すぐに消えてしまえば、また不安で怖くて・・・
小さな灯火だから、大事に絶やさない様に
ずっと灯し続けていたかったのに・・・と自分を責める。

責めなくていいのに・・・
消えそうな灯火にさえも、しがみつきたくなる時
誰にだってあるよ、それも自分。

そんな自分、弱い自分、情けない自分。
すべて見つめて認める事が
一番難しい・・・だけど一番強い事なんだよね。

Comment

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ