スカボロフェア

2009.05.31 20:45|音楽
私が中学に入った頃ギターをはじめたきっかけが
この曲でした、サイモン&ガーファンクル。
なかでも懐かしい「スカボロフェア」です。

発病してから18年。
どんどん筋力がなくなり
鉛筆や箸さえちゃんと持てない時もあり
ギターの弦なんて、押さえる事などできず
ピアノも弾ける程、指も動かず
歩く事も儘ならないのに・・・
これでもかと、出来る事が少なくなってきたのが
辛くてギターは触らなくなってしまってました。

メンテもしてないものだから、ネックも歪んでしまい
ペグも固くて回らなくなりチューニングも
出来ないギター・・・
もう捨ててしまおうかとも思っていました。

中学時代の同級生のお誘いで
ある人達と出逢い、音楽の楽しさ
みんなで創りあげていく楽しさ
そして一人一人がそれぞれに輝いてる様子を
感じさせてもらって、初心に戻って
もう一度、あの中学の頃に戻って
初めっからやってみようと思える様になりました。

だから、あえてサイモン&ガーファンクル。
ありがとうの感謝の気持ちをこめて・・・

ペグも修理して、夜の公園「葉な見な演奏会」
公園で好きに弾き語る楽しい集いに
Myギターを持って行ってきました。

これから少しずつ練習して
セッションできる様に頑張ろうと思えた夜でした。



Comment

スカボロフェア

サイモン&ガーファンクル
二人のハーモニーが心に自然と溶け合って、とっても癒されます♪
スカボロフェア
サウンドオブサイレンス・・・♪
子供の頃、エレクトーンの楽譜にスカボロフェアが載っててね♪
がんばって弾いた思い出があります♪

「葉な見な演奏会」
素敵だね♪
しぃさん、音楽は人の心に力を与えてくれるね♪
そして、自分の心の栄養にもなるんだね♪
しぃさん、応援してるから・・・ね♪

ちょこびさんへ

サイモン&ガーファンクル
懐かしいでしょぉ?

コンドルは飛んで行くとか・・・
あったね、練習曲の楽譜にね^^

ホントに音楽って素敵だよね。
心を穏やかにしてくれてね。
夜の公園の「葉な見な演奏会」は
楽しかったです^^

ただ暗いので、楽譜がハッキリ見えず^^;
私は、ただ歌ってるだけだったけど。
ちょっとづつ心が健康になりつつあるよ。

ちょこびさん、ありがとね♪

お邪魔虫

お早よう茣蓙居ます.

今週半ばには“梅雨入り”だそうですよ.関東は・・・・

って,言う事ですんで下の歌をしぃ賛に贈ります.
一度,お聴きください.


http://www.youtube.com/watch?v=fT9bUfCHUgw&NR=1" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=fT9bUfCHUgw&NR=1

天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

浜省のこの歌は、知りませんでした。
シットリとしたいい歌ですねぇ。

この時期にピッタリな曲でした^^
メロディーがなんとも言えず・・・
雨音にも感じられて・・・

素敵な歌の紹介をありがとうございました♪

輝き

歌ってみよう
ギターをもう一度弾いてみよう
そう思えた
やってみた

そんなしぃさんが輝いてみえます。

完全コピーの演奏をすることより、しぃさんの演奏を目指されたらいいよう気がします。



mu_15さんへ

昔の様には、もうできないけど
とりあえずやってみたくなりましたよ^^

そう思えたのも、やっぱりキッカケは
mu_15さんの様に思います。
だって、何年も放置してあったこの場所を
見つけて下さって・・・
そのお陰で、いろんなご縁もあって
また、ギターと触れ合う事になるとは
考えてもいませんでしたから・・・

mu_15さんに、ありがとうの言葉を届けたい♪

私も完全コピーって、あんまり好きじゃなく
というか、自分なりにアレンジしてしまうので
コピーしたくても、コピーできない様な^^;

私らしい演奏・・・
いつかアップできたら、また聴いて下さいね^^
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ