PIECE OF MY WISH

2010.01.30 20:13|音楽


動画:PIESE OF MY WISH
PIESE OF MY WISH
*2006年1月の投稿より*
今井美樹の「PIECE OF MY WISH」

朝が来るまで泣き続けた夜も
歩き出せる力にきっと出来る
どうしても、もっと自分に素直に生きれないの?
そんな思い問いかけながら・・・

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまく行かない時もあるわ
希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
そんな言葉抱きしめながら
だけど最後はの答えは
一人で見つけるのね
めぐり続ける明日のために

改めて歌詞をかみ締めながら・・・
今まで、どれだけの人に助けられてきただろう。
どれだけの人の言葉に救われてきただろう。
だけどやっぱり最後は、自分自身がちゃんとないと
迷子になっちゃうんだな~って実感したここ数年間。

この投稿してからすでに4年が経った・・・
いろんな事があったな~ってしみじみ思います。

Comment

>みーちゃんへ

はじめまして。
ようこそおいで下さいました^^
そして拙い演奏を聴いて頂いてありがとうございます。

この歌は、私もカラオケでよく歌ってました。
歌詞がいいですよね♪

本当は誰もが願いを叶えたいの
だけどうまく行かない時もあるわ
希望のかけらを手のひらにあつめて
大きな喜びへと変えてゆこう

ですよねっ☆
みーちゃん(さん付けはおかしいので失礼ですが)も
明日が今日より素敵な日でありますように。

誰かに「ありがとう」と言って頂けると
自分自身の存在を感じられて幸せです。
私の方こそ、ありがとう。

今日、初めてブログを読ませていただきました。
「PIECE OF MY WISH」大好きな曲です。
実は、今日もカラオケで歌ったばかりです。
そんな日に しぃ さんのブログに辿り着くなんて。
私から しぃ さんに、励ましの言葉はかけられそうにありません。
ただ、ありがとうのひとことしかありません。
明日は今日より快適な日が訪れますように。


Re: 自信

>sayo_003さんへ

闘病日記を読んで下さったんですね?
ありがとうございます。

私も何度かの入院生活の中でいろんな人から学んだ事が
たくさんありました。
当たり前の事が当たり前にできる事に
感謝する事が大切な事だな~って・・・

辛さにレベルなんてないし、誰とも比べられません。
その人にとって、辛い事はその人にしか分からないモノ。
だからこそ、今の自分がココに居るんだと
自信を持ってもいいんだと思います。

今日はご飯がこれだけ食べられた~
「幸せだな、ありがとう~^^」
今日はよく眠れたな~
「幸せだな、ありがとう~^^」
そんな些細な出来事が、今日を大切に生きるという事に
繋がっていくと思います。

sayo_003さんも、大変な日々を
送っておられるんでしょうね。
私には、想像を絶する事なのかもしれません。

だけど、その苦労はいつかきっとプラスとなって
戻ってくると思います。
頑張り過ぎず、自分のペースで生きましょうね。

自信

こんばんは

ひとこと欄に来ていただきながら
訪問遅くなり、ご免なさいね。

しぃさんがどんな気持でご自分の病気と向き合ってこられたのか
闘病記、時間をかけて読ませていただきました。
先ず感じたこと・・なんて強靱な精神を持った女性なんだろうという事。

人に媚びることなく真っ直ぐ前を見つめて歩んで来られた貴女の生き方を
此の手記から学ばせていtだきました。

難しいことは書けないし言えませんが
少なくても、自分に自信を持つことから道は開けるんだ と言うこと。
ともすると、暗闇に逃避することで楽に生きられる
いままで 私は逃げて逃げて逃げ続けてきました。
心の病を抱えた者が完治不能な病人の介護しざるを得ない
この理不尽さに幾度涙したか・・
しかし、貴女の手記を読んで
歳ばかり重ね不満ばかり訴えてきた私、なんて自己中心で
愚かな人間なんだろうって気づかされました

人を愛し、人を信じ、人に感謝できる人間になれるよう
生きて行こうと思っています。
まとまりのない事柄でごめんなさい。

また、寄らせていただきますね。

>あんこさんへ

こちらこそ、心穏やかになる歌を聴かせて頂き
ホントにありがとうございました。

人は誰でも、いろんな問題を抱えてますよね。
解決の糸口が見つからずヤキモキしたり
苦しかったり…
そんな自分も大切な自分なんだと思い
そういう時を過ごしてきたからこそ
今の自分がここに居られるんだと
この時にありがとうと思えるといいですね。

悪い事もあれば良い事もあると信じる事で
楽になることもありますねぇ。
世の中、マイナスがあるからプラスもある。
悪い事ばかりは続かない様に出来てる様に思いますよ。

先日は唄をきいていただいてありがとうございました。

この曲は、4年前にしぃさんが弾かれてるんですね。元気のいい曲」ですね。この数年間私もいろいろな事がありました。未解決な問題ばかりです。落ち込んではいますが、このままでいいんじゃないかと思えるようになりました。人は、そのままでも、トータルしてみれば、きっとうまくいくようにできているんだと思います。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ