黄色い船

2010.03.09 21:08|音楽
かぐや姫の「黄色い船」
  


3/7日曜日、久しぶりに独りぼっちの寂しい日曜日。
チャーンス!とばかりに恒例の美江寺ライブに行ってきました。
あいにくの雨で寒い一日でしたが、お寺のお祭りと重なって
いつになくギャラリーがいっぱいでした。

その中で今回はあいちゃん&Kumaさんのユニット高砂熊の
「黄色い船」を紹介します。

ボーカルをしてるあいちゃんの話す声は渋くて
アナウンサーみたいに渇舌が良い声です。
でも歌を歌うとハイトーンな声になって
渋い感じではないんです。
ベースを弾くのは、村雨さん。
ベースが入ると、一味加わっていい感じですね♪

私が携帯で撮った動画の音が悪いので
別で頂いたmp3音源も両方アップしてみました。
*向かって右側がmp3音源です

爽やかな声とギターテクニックが両方聴けると思います。
こんな温かい雰囲気のライブです。

お恥ずかしい事件勃発・・・
雨に濡れた階段で大失態をしでかした私・・・
普段、足を引きずって歩くので靴底がツルツルの靴が
私には一番歩きやすいのですが、雨の日はよく滑るのです。

注意しながら階段を登ったつもりが思いっきり転びまして
しかも起用に階段の横方向に仰向けに・・・(超ハズカシ

首に力がないから仰向けになったら最後起き上がれず・・・
誰かが後ろから抱きかかえて起こしてくれました。
力をぜーんぶその人に預けてたので重かっただろうな~(トオイメ
助けてくれたのは、誰だったんだろう・・・

当日は何ともなかったのに、月曜日になったらあちこちが痛くて^^;
意外とお尻にお肉がなくて、尾てい骨の上と腰と・・・
右太ももの内側と右腕のひじに青あざがぁ。。。
湿布ペタペタして、今日は一日中寝倒しました。

Comment

>村雨希望さんへ

喉の方は、大丈夫ですか?
せっかくのセクシーボイスが・・・・
ひこざえもんライブまでには、良くなりますように。

多分、バージョンが最新状態じゃないんでしょうね。
動画の方は、あまりベース音が聴こえないんですけど
mp3の方は、良く聴こえてましたよ。
やっぱベースが加わるとギターの音が締まりますね~

>あいちゃんへ

決してお世辞じゃなくて・・・
一番はじめにお会いした時から感じてた事でした。
あのしぶ~い声でどんな二十歳のめぐりあいになるだろうと思ったら
なんと!繊細なハイトーンの歌声でぇ^^
こういうのも、外野としては楽しみのひとつなんですよ^^

やっぱりmp3の方が、ギターの音がよく聴こえますね♪
Kumaさんが日に日にうまくなってますよねぇ。

私を助けてくれたのって
じゃぁ、あの人かな?
そめやさんの片付けを手伝ってた時
一緒に手伝ってくれてた人だわぁ~
サックスの名手らしいですよ^^

あいちゃん、いつも細やかな心遣いをありがとう♪
タオルは、今度お返ししますね^^
もっと色気のあるオ○リだったら良かったんだけど^^;

お疲れ様でした

日曜日は美江寺ライヴへおいでいただき、ありがとうございました。
声が出ない私でしたゆえ、会話もそこそこですみません。
音源ですが、プレイヤ-のヴァ-ジョンが古いか?ファイルが存在しない・・・と出て、、聞けません。
まだ自分の演奏を聴いていないので
聴きたかったです・・・
(自分の機材で録音しましたから、ご心配なく)

アップありがとう

誉め殺しの達人しぃさん
こんにちは!^^v

我々、高砂熊のつたねぇ演奏を
アップしてくださり ありがとうございます。
両方とも しっかり聴かせてもらいやした~。(恥)

しぃさんの体を抱き起こした方の
顔はしっかり覚えておりますよ。
monkさんのお知り合いの方ですから
聞けば名前を教えてくれると
思うよ~。

おらもドサクサにまぎれて
・・・・^^;
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ