練習会音源 白い椅子の陰

2010.05.15 21:31|音楽
『白い椅子の陰』音源はココ

昨夜、練習会に行ってきました。
入院していた、ちょい悪さんも復帰をされ
ちょい悪さん&ショートホープさんユニット
NANKIN'S改め「DICK TRACY」も復活です♪

この歌は、私がこの練習会に参加させて貰う様になって
ライブも何回か観させて頂き、心に残った1曲でもあります。

このブログでも随分前に紹介しましたが
NSPの「白い椅子の陰」なんですが
私は、何度も「誰の歌ですか?」と聞いてたと思うんです。

てっきりオリジナルだと思い込んで聴いていたので・・・

NSPが実際に歌っていた姿を知りませんし
聴いた事もなかったのでネットで検索して
聴いてみたのですが、な~んかピーンときませんでした。
私の中では、ちょい悪さん&ショートホープさんの歌なのです。
このお二人が歌う「白い椅子の陰」は
胸にジーーンときて心に沁みます。

耳に入ってきたまま覚えて、ギターも練習して・・・
この時、私も一緒に弾いてるんですけど
やっぱり私のギターの響きは聴こえてきませんね。

リードを入れてくださってるショートホープさんのギターは
私のギターと同じFG-110なんですが
奏でる音色が全然、違う・・・
弾く人が違うと、こんなにも違うんだな~と・・・

本来ギターの持つ素敵な音色が奏でられる様
日々、練習して頑張ってますが・・・
いつになることやら・・・^^;

サイドギター&ハモリはちょい悪さん
リードギターはショートホープさん
ベースは村雨師匠

そして肝心の音源は、あいちゃんが携帯のハイビジョンで撮った
動画の音源を頂いてきました~
これが、すごい!!
携帯も進化したな~とビックリです。


Comment

>あらたさんへ

お元気でしたか?

この音源は携帯動画の音源なんですよ。
綺麗に撮れていますよね~

まだまだ拙い演奏、歌ですが一生懸命
練習しています。
機会があったら、またアップしますので
聴きに来て下さいね。

嬉しいコメントを頂き励みになります。
本当にありがとうございました。

ごぶさたしてました

久しぶりに伺いました。しぃさんの歌声を何度も聴いてたら
なんか涙が出てきました。
す~と心が癒されていくみたいでした。

>あいちゃんへ

はい^^
早速、アップさせて頂きました♪
音源、ありがとうございます~

携帯の動画で撮った音源だと思えないほど綺麗で
私も、後悔しちゃってます^^;
携帯は、常時携帯してるので(笑)
これで余計な神経使わず、演奏に集中できますね^^

操作もあんなに早く起動するとは驚きです。

私は、デジカメがないのでもっとカメラ機能を
重視して替えればよかった~と後悔・・・
デザイン重視にしちゃったので^^;

これから、あいちゃん携帯が活躍しそうで
楽しみですねぇ~


>村雨師匠へ

いえいえ^^

あの時は、練習会終盤で
お酒も随分、まわってたでしょうから。
楽しくやるのが練習会ですし^^
あの日、村雨師匠はすっごく楽しそうにしてみえて
「楽しいねぇ~」って連呼してましたよね^^

また次回もやりましょう~
私も、誤魔化し誤魔化し弾いてた所を直しながら
頑張って練習します~

早速

アップしてるだろうな~と思い
早速 覗いてみたら やはりアップしてましたね。
音源を使って頂き うれしいです。

今までは デジカメ持って
MDレコーダー持って
MDにはヘッドホンやマイク、充電池
はたまた生MDを持って出かけなければ
なりませんでした。
自分の演奏より そちらの忘れ物に
気を使うありさまでしたが・・・^^;

携帯は 常時持っている物なので
さほど気になりませんね。
ハイビジョンで撮った映像、音源は
バカに出来ませんね・・・^^

言い訳させて!

しぃさん
音源アップありがとうございます。
ベ-スが時々遅れてますね・・・音源差し替え出来るならしたい・・・(汗)
言い訳したいくらいです~
あ~~あ~~~ベ-スが足を引っ張ってますね・・・(落込)
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ