入院・・・

2010.05.17 20:10|日々の出来事
しばらく入院する事になりました・・・PC(笑)

私、また・・・やらかしたみたいで^^;
CDクリーナーを入れたのに、起動しない・・・
あれれ??
トレーを引き出してみると・・・
な、なんと!!あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
CDがないぃ!!!

わぁわぁ言ってる私の傍らで息子が一言・・・
「そんな神隠しみたいな話、あるかぃ!」
いやいや・・・だって、ないんだもん(シュン。。。
どうも中に落ちてしまった様です。

そんなこんなで・・・

ソフトもそんなに入ってなくて、容量もメモリ一杯使ってないのに
デフラグが出来ないほど、断片化されたファイルがあるみたいで
時々、警告が出たりするから相談しようと思ってた矢先だったし
丁度いいやって事で、掃除に出そうかという事です(ハィ。。。

しかし・・・高校以来かな~
こんなに毎日、ギターを弾いてるって^^;

高校の時、すっごく頭が良くて真面目で歌なんて
歌いそうもない、ちょっと南こうせつ似の子が好きで・・・(^^ゞ
文化祭の時に、バンドを組んでギターを弾いてた姿にビックリ!
おお~歌なんて歌うんだぁ・・ってかギター弾けたの?
って感じで、そのギャップに益々惚れまして・・・

その時に歌ってた歌が、すっごく良い歌で
お願いし倒してカセットに入れてもらって
テープが擦り切れるほど聴いて、音を拾って
自分でリードも重ねて弾いて完璧に再現したっけ。

タイトルを聞いたけど、歌ってる本人も知らないって・・・
で、タイトルを知らないまま大人になっても気になって。
PCをする様になってから、ある大型掲示板で歌詞をチョロっと書いて
この歌のタイトルと歌手名わかりませんか~?って書き込んでみた。

なんと、当時無名の大学生が作った歌で「かげふみ」
歌手名はわからず・・・
今でも弾き語りはできますが、リードは忘れちゃいました。
というか、もう指がついていかない・・^^;

この歳になって、CDを何度も繰り返し聴きながら
弾き方を必死で耳に叩き込もうと、毎日頑張ってます^^

そのCDを聴く為に、クリーナーを入れたんでした。
その前に聴いたCDの音が、ガサガサ言うし飛んだりしてたから・・・

行方不明のクリーナーさん、早く出てきて~

Comment

>村雨師匠へ

故障というより、私のミスですね^^;
クリーナーCDをちゃんとセットせず
CDドライブに入れちゃったみたいで…
自分でバラして取れたら良かったんですけど…

デフラグも出来ない程、壊れたファイルで
真っ赤っかだったのでついでHDDのお掃除を…
危うく交換になりそうだったんですが
何とかお掃除で4分の1以下になり
ホッとしています♪

にしても、去年逝っちゃったPCの話…
切なすぎますぅ(T_T)
うちも、クリーナーCDから火が出て
PCどころか部屋も火の中に…
って事になってたかもしれませんねぇ~

おそろしや~(*´Д`)=з

omameさんへ

ビックリさせちゃってゴメンナサイ(^^ゞ

パソコンはなんとか最低限のお掃除で
帰ってきそうです。
早ければ木曜日かな~

ホント…高校以来かな、こんなに夢中になってるって♪
タコは、やっぱり我慢できず剥がして^^;
また、タコが出来ました(^^ゞ
タコがタコを生んだって感じです(笑)

ないと不便

PC故障・・・お気持ちお察しします。
ブログやHPを運営してるとPCなしでは不便ですものね・・・
故障も直る見込みであれば、まだ良い方かもしれません。
昨年、アンモニアの臭いとともに逝ってしまったwin2000機を思い出します~

NoTitle

びっくりした~。入院するのはPCなんですね。
元気にぴかぴかになって戻ってきますように。

ギターの事はよくわかりませんが、あんなに熱中できるものがあるのは、いい事ですよね。タコ 作り過ぎないようにしてください(笑)

>天邪鬼な紋狗悠之輔 さんへ

おはようございます^^

私は、元気です。
風邪をひいて咳がでるくらいで・・・

入院するのは、パソコンでして^^;
パソコン、お大事にって事かな?

今週中には、お帰りになるかと思います。

お邪魔します。

こんばんは!!

お大事に・・・・・

で、茣蓙居ます。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ