退院・・・

2010.05.19 14:29|日々の出来事
無事、退院してまいりました・・・PC(笑)

行方不明のクリーナーCDは、本体のHDDの奥に挟まって
傷物になっており、使える状態ではなかったようで廃棄。
あんな状況で、まだCDが聴けた事が奇跡だそうで・・・^^;
全部バラして、取って貰い本体内部の掃除をしてもらいました。

で・・ついでにと思った断片化されたファイルの事・・・
ソフトも容量一杯になる様な物が入ってないのに
デフラグが出来ないほどでした。
残り容量、10パーセント・・・ありえなーーーい。

時々、HDDの空き容量を増やせという警告が出る・・・
今までに、そんな警告なんて見た事なーーーーい。

最悪、HDD交換って事もあるかも・・・という事で入院したワケですが
なんと、フリーソフトで少しずつ容量を減らして
デフラグかけたら、入ってるデータが40パーセントまで減りまして
HDD交換しなくても済み、すんなり退院してきたワケです。

悪さをしてたデータの見えないカスは・・・
ゴミ箱に一杯溜まってた様です。
見た目は、ゴミ箱は空なんですよ~

溜まってたカスとは、動画編集した際に出たゴミでした。
You Tubeや、他から取り込んだ動画を切ったり貼ったりの作業をしたお陰で
その残骸が、50パーセントの割合で残ってたんです。

まぁ・・・HDDがスッキリしました。

そこで、その残骸をチェックして修正してくれるフリーソフトをご案内します。
  
これです
 ↓

Glary Utilities


Comment

>mu_15さんへ

レジストリもチェックしたかったんだけど
その変の事は全然わからず…
しかし、このソフトはレジストリのチェックも
ワンクリックでしてくれますから
優れものです。

よく覚えてましたねぇ…
二年前の夏に、中古のノートPCが1年半でダメになり
今のデスクトップを中古で買いました。
お値打ちで、スペックも結構良くて♪
まだまだいけそうです♪
ホッとしましたぁ~

>村雨師匠へ

ホッとしました~

動画のゴミは、消したつもりでも
見えないファイルで残ってしまうんですねぇ^^;

こまめにクリーンアップしないとな~って大反省です。

回復してよかったですね。

回復してよかったですね。

大分前の話しですが、Windows98SEや2000proを使っていてレジストリーチェッカーの値が、異常なほど大きくなってきて、レジストリークリーナーを使うようにしましたが、万能ではなく、直ぐにメモりーオーバーになったり、パソコンの動作がおかしくなって、どうにも使いにくく、OSからすべて入れ直したことが何度かあります。
いくつか使っていましたがレジストリークリーナーは、万能ではないようです。
古いWindowsOSは特に、レジストリにカスがたまりやすいと聞いています。

たしか、しぃさんのPCは、この間、買い換えばかりだった思いますので、私の昔話しってことにしてくださいね。

ご紹介の「Glary Utilities」情報ありがとうございます。
間をみつけて、チェックしてみようかと思います。

これから暑くなってきますので、パソコンちゃんメインに冷房かけてあげないといけない日々がつずいちゃいますね。
動画はパソコン不可がすごいですね。

我が家のパソコンは、暖房ヒーターのようにホットですぅ。

PC直っておめでとう!

PC直ってよかったですね!
カスというか、ゴミの断片って馬鹿にならないんですね?
以前、monkさんからこれと似た話を聞いて、
時々クリ-ンナップしてます。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ