痛い、痛い・・・

2010.05.21 01:17|病気
本格的な風邪で、頭痛はするわ喉は痛いわ・・・
今朝、寒くて毛布2枚に包まって
格好は?と言えばTシャツの上にトレーナー^^;
私だけが寒いのかな~・・・・

熱を測ってみたら36.9℃・・・
平熱が35.5℃しかない私にとっては高い方です。

おまけに最近、また頚性が強くなってきて関節という関節が痛い。
指の関節から足首まで。
こういう時は、ちょっと足を動かすだけで
ふくらはぎが、こむらがえりの様な感じになって
ずっとその状態が続くんです。
これが、また痛い・・・
どーしようもないので、ひたすら我慢です。

ますます転び方が、激しくなり・・・^^;
先日、敷居につまづいて真横に受身もしないで転び
思いっきり、右足の付け根辺りの骨を強打!!
しばらく、右足に痛みが走り骨が折れたかと思うほど・・・

痛いの連発です・・・

Comment

>mu_15さんへ

意志を持って流れに乗っていく…
これって大事な事ですよね~

私も、今こうして楽しくしていられるのも
みなさんのお陰と感謝してます。
決して自分だけの力じゃない…
常に人との繋がりや支えがあってこその自分だと
毎日、感謝の日々です^^

私の病気の波はしょうがないけど
今は、キツくても楽しいから
何でも出来ちゃう様な気がしてます♪

素晴らしいパワーを頂きましたぁ~

波乗り

「時に流れていく」とは

感じるままに流されるのではなく
意思をもって積極的に良い波に乗るってことだよね。

今の音楽仲間も、皆さんが声をかけてくださり、良いタイミングで練習に参加して、更に、皆さんといっしょにライブまでなされました。
凄いことだと思います。

良い波がきても、尻込みしていたら、部屋の隅で鍵盤とギターをながめていたかもしれません。

またくる良い波の時、しぃさんの更なる進化が見れるよに思います。


>みーちゃんへ

こんばんは。

リウマチもすごく痛いんだそうですねぇ。
痛いのはイヤだけど、私は結構痛みに強いかもしれません^^;

風邪は、お陰さまで熱も治まり
それほど悪化もしてないようです。
「痛いの、痛いの飛んでけ~」がいいお薬になりましたよ^^
どうもありがとうです♪

NoTitle

こんばんは。
私もリウマチがひどい時、とても痛かったので辛さがわかるように思います。
風邪もはやく良くなって、そして「痛いの、痛いの、飛んでいけ~!」

>mu_15さんへ

この涙はいつもの事なので慣れっこです^^

体=心=環境って、全部繋がってますねぇ。
何か一つ狂うだけで、不調の原因になりますよね。

やっぱり頭で考えすぎると
悪循環になるかもしれません。
心で感じたあるがままの自分でいたいと思います♪

時に流されるのでなく…
時に流れていく事も事柄によっては
大事なのかな~って思う今日この頃です。

体、心、環境

また体調の芳しくない時期にきてしまって大変ですね。
少し前までは、体、心、環境の波がとても良い波であったと思います。
(ここでの環境とは、自分自身以外の人との関係のことをいっています)
この時期に、心や環境まで病んでしわないように思いつめないようにですね。

そのようなことも、しぃさんから学ばせて頂いているようです。

体の不調が、心の不調をよばないように
心の不調が体の不調をよばないように
環境の不調から心、体の不調をよばないように
頭で考えこまず、自然の風を感じて生きて行きたいです。


非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ