大合唱♪

2010.05.27 22:24|日々の出来事
「ティンティンティンティンティンティティティン♪」
って私がイントロ部分を、リードの真似して歌うと
子供達が「ガラスまどのぉ向こうにはぁ~♪」と歌いだす(笑)
スッカリ覚えた様で、3人で大合唱です^^
NSPの「白い椅子の陰」

我が子ながら関心するんだけど、すぐ歌を覚えてしまう。
息子に至っては、モノマネつきで歌うのです。
しかも、私の影響でしょうね・・・古い歌まで・・・

松山千春、長渕剛、尾崎豊、アリス、ミスチル
チェッカーズなど等・・・

「貧しさに負けたぁ~~♪」と歌うと
「いいえ、世間に負けたぁ~~♪」と歌って返す息子(笑)
なーんて歌っておきながら、おぃ!逆!逆!とツッコミ入れながら
「この街も追われた~」とハモリを入れて歌い(笑)

ヒデとロザンナも私が歌うと、つられて歌いこれもハモリます^^

なんちゅう古い歌を歌う21歳?

見た目は、のび太くん・・・
高校時代、誰も歌を歌ったりピアノでクラッシックを弾くなどと
想像もしなかったらしく、カラオケに行って歌ってる息子の歌を聴いて
みんなにドン引きされたらしい・・・
あんな真面目そうな顔してて、歌が意外にうまい!って・・・
(顔は関係ないでしょうに・・・)

彼がピアノを辞めてしまったのは6年生。
ピアノの発表会で、ジャズを弾いた時緊張のあまり途中で止まってしまった。
なんとか最後まで弾けたものの、本人は客席に戻ってくるなり
人目も気にせず、号泣してしまった・・・
相当、ショックだったようで・・・

発表会は、人の優劣を決めるものではないよ。
日頃の努力を発表する場所で、うまいヘタを判断する場ではないから。
あなたが、家で頑張ってるのはよく知ってるし
努力もしてきた結果がこれなら胸を張ってもいいんじゃない?
失敗した所は、先生とお母さんしか分からないよ。
誰も失敗したなんて思ってもないし、分からないよ。

何を言っても彼のショックは癒される事なく
それ以来、ピアノを触らなくなってしまって・・・

確かに娘のようなテクニックはない・・・
でも、彼の弾く音は温かかった。
惜しいな~と思ったけど、イヤイヤさせるのは違うし・・・

という事で、我が家のピアノはいつでも弾けるように
鍵盤むきだし状態にしておいたところ
高校になった位から、「エリーゼのために」とかを弾き出して
指が覚えてるのか、何も見ないで弾くんですねぇ。

それをきっかけに、ポップスを弾く様になり
誰かがピアノ伴奏して3人で大合唱という図が出来上がったのでした。

今は、ピアノの代わりにギターで^^



Comment

>mu_15さんへ

楽しく幸せな瞬間ですねぇ~

私は子供の頃から家族で
ファミリーコンサートみたいな事をしたかったんだけど
私以外、楽器をやる家族が居なくて…
憧れてたんですよ~

有り難い事に、子供達が私の影響で
楽器や音楽に触れてくれたお陰です(^^)

よいご家族ですね

成人されたお子さんと 音楽でコミュニケーションをとれる

そういうご家族は あまりいらっしゃらないような気がします。

幸せの花が咲いているようで 良い話しをありがとうございました。


>天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

昭和かれすすきですね^^

おふたりとも自分の歌にされてますねぇ。
いつも思うけど、歌う人の表現が違うから
全く別の曲に聞こえる時があります。

これをギターで弾く人が居て
それもまた、カッコイイんですよね。

昭和の名曲ですねぇ。

きょうも悪戯です。

お早よう♪ 茣蓙居ます。

おふたりの歌声をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=BLiR75c0c8g

http://www.youtube.com/watch?v=H8ieZQ1zkcU&feature=related


非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ