ライブ音源その5 七夕恋歌

2010.07.12 22:06|音楽
ライブの第五弾、今回のライブ最後の歌です。
今までの音源を動画1本にしました。
良かったら、見直してやって下さい。
ぜひ、イヤホンかヘッドホンで聴いて下さい。
周りの雰囲気がよく分かります。
虫の音、町の音、風の音を感じながらお寺でのライブを感じてみて下さい。
私のギター音も少しは聴こえますよ。


村雨師匠のオリジナル曲「七夕恋歌」です。
歌いこんだ歌なので、一番良かったかな?と
自己評価、過大気味ですが・・・^^;

作詞:Sayuriさん 曲:村雨希望「七夕恋歌」
S Guitar&Vo:しぃ R Guitar:村雨希望


去年の7月に歌わせて頂いた時は
まさか、この私がこうやってギターを弾いて
ライブのステージに立つなんて夢にも思っていませんでした。

指先も動かなくなって、ピアノも満足に弾けなくなった・・・
ましてやアコギなんて絶対にムリと思っていました。
ガットギターのスチール弦でさえキツイのに・・・と。

ただ見てるだけで楽しかったし、それで良かった・・あの時は。

いろんな人の演奏を見続けているうちに
子供の様にキラキラした笑顔と一生懸命に取り組む姿勢に
なんだかジーーンと熱いものを感じ・・・
もう一度、ギターを独学で始めた中学時代に戻って
あの頃のピュアな気持ちに戻ってやってみようと
思わせて下さったLow Gun'sのみなさんに感謝です。

私が行けば、心配もかけるし足手まといにもなる・・・
そんな事を思って随分、参加する事を躊躇してきましたが
やってよかった、やれてよかった・・・

でも、これは私一人の力ではなく周りで支えてくださる
たくさんの人達がいたからこそです。
その1の記事にも書きましたが
私の演奏&歌など、とても公の場に晒せる様なものではありません。
でも、あえてアップさせてもらいました。
私が、ライブに参加して何かを感じた様に
何かを感じ、何かが伝わればいいな・・と思って。

私の最後のMCが全てなんですよね。
今回のライブ全5曲、拙い歌を聴いて頂きありがとうございました。

タグ:音楽 ギター

Comment

>mu_15さんへ

心のシャッターをきったなんて…嬉しいお言葉
ホントにありがとうございます。

きっとmu_15さんに撮って頂く写真は
素敵な笑顔達でいっぱいだと思います♪

心の眼が開いた。

しぃさん
ライブの動画は、横から撮影された状態だけですが、
ステージのあらゆる位置からステージを見た映像が心に浮かび上がります。
そして、沢山心のシャッターをきりましたよ。

>あらたさんへ

全曲、続けて聴いて下さってありがとうございます^^
下手くそですけど、一生懸命気持ちを込めて
歌わせて頂きました。

その気持ちがあらたさんにも伝わったみたいで
すごく嬉しいです。
お仲間のみなさんが居なかったらココまで出来なかった事です。

いつも私の歌を聴きに来て下さってありがとうございます。

>あんこさんへ

七夕恋歌を聴いて頂いてありがとうございます^^
ずっと前から7月は、絶対コレを歌おうと決めてました。
1年間、温めてきた曲だし^^

あんこさんも手の調子、良くないんですねぇ。
私も、今は筋肉が硬直する時期で
筋肉も関節も痛くて・・・^^;
あまりの痛さに、ずっと封印してた薬を飲んだら
血圧が下がって、倒れちゃいました^^;

今も手の指が硬直してて痛いけど
少しずつギターの練習もしてみましたよ。
あんこさんも、ぼちぼち楽しみながらやって下さいね。

私の演奏で何かを感じて頂けた様で嬉しいです♪
私の方こそ、勇気を頂いてるからこそ頑張れます。
いつも温かく見守って下さってありがとう^^

感動

ひさしぶりでした。全曲続けて聞かせてもらいました。
ちゃんと気持ちが伝わってきました。
お話は笑いをはさみながら、唄はシットリと。
感動しました。涙が出るほど感動です。

最後の曲も良かったですよ。この時期、この天候だから、余計にジーンときます。季節を考えて曲選びをするのも大事ですね。お寺で、木が生い茂って風とか吹いて、生で聴くともっと感動するでしょうね。私も手の調子が悪くて、思うように練習はできないのですが、少しずつあきらめないでやっていこうと思います。しぃさんの勇気と、きれいな声に乾杯!

>mu_15さんへ

mu_15さんは、ずっと私の頑張ってる姿を
見守って下さってたんですねぇ。
この動画を見ながら、そんな昔の映像を思い出して下さったとは。

そうですね、真の笑顔とは・・・
負の部分、マイナスの部分だけを取り上げて
ああだ、こうだと思うのではなく
そういう部分があるからこそ
「正のもの」「プラスのもの」が生まれるのだという事。
そこに真の笑顔が現われてくるんでしょうね。

mu_15さんがお近くだったら、ぜひ写真を撮って頂きたかったな。
いつもライブ風景を写真に撮って下さってる人がいます。
もちろん、お仲間さんの一人ですが
私もたまに撮ってたりするんですよ^^

ホント・・・音楽と写真、相通ずるものがありますね。
心が映る・・・コレです。

>みーちゃんへ

こんにちは~

あらためて5曲、聴いてくださってありがとうございます^^
「また君に・・」可愛い声でしたか?
嬉しいです(^^ゞ
ちょっと歌いこみが足らなかったかな~と思ったから
もっと歌いこんで、次回もまた挑戦したい曲なんです^^

周りで支えて下さるみなさんがステキだから
本当に幸せだし、有難いですね。
これからも、感謝の気持ちを忘れないで
ずっとお仲間に入れて頂けるように頑張りたいと思ってます。

また一つ、答えが見えたような気がしたよ。

今回のライブの映像を見ながら
ご自宅で鍵盤演奏されたました映像のことを思い出していました。

『自然なほほえみ』
人間、生まれ出るときと消え去りしときは、誰も一人きり、
誰も人の人生を背負うことは出来ない。

よりそいあい、2つの悲しみを合わせて2倍にするのではなく
一人一人、互いのゴールまで励まし合って生きていく。

互いの欠点を認め合い生きていく。
そこに自然なほほえみが生まれるのだと。

ここに映る微笑ましい光景のように・・・

自然なほほえみとは、ほんとうの自由、平和。

私は、それを写真で表現したいな。

人生の道しるべ、ありがとうございます。


こんばんは。
5曲全部聴けましたァ。
「また君に・・・」の声、他の曲よりかわいい声でした。
しぃさん、きれいな声と楽しいMC。
病気のこと、感じさせないパワーに驚きです。
素敵な方たちが周りにいらっしゃって、幸せそうですね♪
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ