リベンジ~♪「また君に恋してる」

2010.08.07 22:24|音楽
7/31の練習会の時、ちょい悪さんが「君に恋してるやろか?」
「はぁ~い」トコトコ。。。

「この間のキー、合ってないでしょ」と言われ、ドキ!バレた(笑)
だから声も出てないし、音程も不安定だった。
自分でもよ~く分かってて・・・
私の声とギターの音を調整しようと裏でPAを操作してたちょい悪さんは
相当、苦労したことでしょう。

「だからハウったんでしょぉ?」って聞いたら
「うんうん、でも途中で諦めた」ってちょい悪さん笑ってました^^

頂いた動画を見るとよく分かる。
みなさんがアチコチ動いて、私の音を拾う為に苦心してた事。
やっぱり、たくさんの皆さんが一生懸命してて下さった事に
見守られてるんだな~と感謝の気持ちで一杯です。

ちょい悪さんにAmで歌ったら?と・・・
ビリーバンバンVoのオクターブ上のキーになります。

だとするとサビがキンキン声になっちゃう・・・

「キツイのはサビの一音だけでしょ?
 腹に力入れて、思いっきり出すの、絶対Amの方がいいって。」
とアドバイスを頂きました。

という事で、次回はビリーバンバンVoオクターブ上に挑戦すべく
練習に励んでおりますがぁ・・・・私、Bコードがニガテです。
特にB♭がキツイ。。。
しかし、頑張ってやりますよぉ~~

お昼過ぎから準備を始め、撤収終了が夜の10時近く。
だんだん陽が落ちて、宵に包まれていく美江寺観音は美しいです。
何より、温かい皆さんの手作りの優しいライブはもっと美しいです。
アルバムを作る



Comment

>あいちゃんへ

なんと、ちょい悪さんの課題曲の中に?
完全、ビリーバンバンVoですねっ☆
この間、ちょい悪さんに聴かせてもらいました~

Amで歌ってるけど…
耳障りじゃないかなぁと心配ですがぁ^^;
あいちゃんのリードでも歌ってみたいですねぇ。
よろしくですぅ♪

足を引っ張らないようにもっと練習しときます~

ところで・・・

この歌・・・
しぃさん Amで歌うの?

偶然だけど カポ5Em(元Am)で 練習してるので
キーが合えば 今度 歌ってくださいね。
ちょい悪さんから 数曲 課題をもらってる曲の中に
入っていましたので 練習中です。

イントロ 間奏 エンディングと 大体は音は取りました。
あとは 悪兄、しぃさんに 引けを取らぬよう
頑張ってついていきます。

>村雨師匠へ

あいちゃんへのコメントにもありますが
ハイチーズは、優れものです。

音源はYouTubeのみしか入らないけど
ブログパーツとしても使えるんですよ♪

movie makerであれこれやるのは大好きですけど
これも手軽にすぐにアップしたい時は
便利ですよ~

ハイチーズと表示してある所をクリックすると
そこへ飛べます(*^-^)b

>あいちゃんへ

実は、movie makerじゃないんですよ~
容量が大きくなってブログにアップできないから
別サイトにアップしてからってやってると
画像も音源も劣化しちゃうから…
これは、ハイチーズというサイトで作ったモノです♪

あいちゃんにこの前教えてもらったB♭
まだ、ポジションがシッカリしてないので
歌いながらは難しいね(^^ゞ

ムビメカ・・・しぃさんに完全に先を越されてる・・・
あいちゃんに色々聴きながら操作しましたが、最近はあきらめムードが漂ってます(笑)

ムビメカ

お~moviemakerを
だいぶ 使いこなせるように なったね。
あたしも B♭は 嫌いです。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ