夢中になるの巻2

2010.09.01 07:15|日々の出来事
昨日の朝は大変でした。

新しい住人に、○○さんにコレを届けて欲しいと頼まれた。
どーしても持って行けないのでお願い、しかも10分以内に・・と。
ヨシ!と慌てて持って行こうとするけど、異常な方向音痴。
迷いに迷いながら、やっと○○さん宅にお届けできた。

新しい住人さんに、無事届けた事を報告に行く途中に
落とし穴に落ちて・・・アタフタ(--;
全然、上へ上がれない・・・・
やっと上がれたと思ったら、タランチュラに噛まれて意識を失い・・・

えぇ・・・もちろんゲームの中のお話ですが(笑)

病院への電気治療も今日で2週間。
若干、膝の痛みは弱まったものの
相変わらず動くと腰が痛くて・・・

膝の炎症もやっぱり私の病気が原因でした。
という事は、完治はムリということで今は痛み止めが効いてるだけ。
痛み止めの薬をやめたら、また痛みがぶり返してくるんだろな~

ま、しょうがないです。

で、最近また娘が懐かしいDVDを借りてきたらやまらない。
今どき珍しい熱いスポコンアニメ「メジャー」

NHKでやっていたのを知らずに、最初の放送を観てなかった我が家。
主人公「ゴロウ」くんの幼少時代が観たいと借りてきて
それ以来、ずーっと観続けています。
メジャー


うちの息子は、野球をやってはいなかったけど
観るのが大好き、プロ野球も高校野球も。
もちろんドラゴンズファンです。
我が家に初めてPC来て、何を最初にやったか・・・?
ドラゴンズ公式HPで会員になり、チケットを入手する事でした。
巨人戦、阪神戦はなかなか取れず・・・
それでも巨人戦は3回、内1回は内野席。
阪神戦に至っては、バックネット裏で観た事もあります。

ほとんどがライトスタンドの席で、応援団の真ん横で
MyハッピにMyメガホンで応援歌を歌いながらの観戦でした。

今どきの若者・・・どうも我慢が足らないんじゃない?と思う事がしばしば・・・
頑張るべき所で頑張れない・・・
嫌な事、面倒な事から逃げ楽な方へ楽な方へと流されて行く様な傾向。

全ての若者がそうだとは言わないけど・・・
なんだかな~・・・・と思ってしまう。

そんな時代に、こういう熱いアニメを観ると
バレーで涙して、泣きながらも9年間続けた事を思い出します。

我が子も、よく頑張りました。
お陰で、今どきの子供らしくないダサーーイ子になりましたが^^


Comment

>天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

おはようございます。
いつまでも暑くて、嫌になりますねぇ。
今年は、異常気象なんだそうですね。
私も、すっかりひきこもりになっております^^;

最初の曲は、知りませんが
「夢の中へ」は、井上陽水さんが歌ってブレークしてたので
小学校の時に、なんかの会で歌った記憶があります。

今、あらためて聴いてみると歌詞が深いな~と思いました~

だいぶ、良くなりましたよ^^

お邪魔します。

酷暑お見舞い申しあげます。

前期高齢者のあたくし奴はこの暑さで“億劫症”になって居ります。

きょうはこの2曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=16vZEfMig1c

http://www.youtube.com/watch?v=0uYlLXkcZ8I&feature=related

また、また、しぃさんのブログを穢してしまいました。
お大事に・・・・
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ