Live音源ラスト♪6年目突入記念に・・・

2010.10.12 12:09|音楽
このブログの始まりは10月13日。
HPはそれより、少し早く開設してたのでもう6年目突入ですヽ(^o^)丿

毎年、10月になると思うこと・・・
いろんな事が起きる月だな~と。
心引き裂かれそうな辛い事が多い月でもあります。

数日前の記事にもあるように、そういう事もあり
10月Liveは、頑張ってチャレンジしたかったのです。
だから、気持ちだけが向かっていたように思います。

「燃えよドラゴンズ」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「オワリはじまり」は
自分で鍵盤を弾きながら、一から必死にコードを探した曲です。
「オワリはじまり」に至っては、セイハがキツくて・・・
そうじゃなくても、弦がシッカリおさえられないのに。
しかも、私のニガテなBコードの連続。
初めてのピック弾きでのストローク。
ストロークは、アルペジオより深いなぁ~と改めて思いました。
なのに、どーしてもやろうと心に決めた訳は・・・

私が今、こうして幸せに生きていられるのは
今までに出逢ってきた人達、全てのお陰だと思うからです。
私を産んでくれた両親へ「ありがとう」
私の宝物、子供たちへ産まれてきてくれて「ありがとう」
いつも心配をしてくれる友達たちへ「ありがとう」

そして何より、Low Gun'sのみなさんに出逢えて「ありがとう」
『♪あなたに逢えて良かった♪』まさしくこの歌詞そのものでした。

高校になってやめてしまったギターも、中学からずっとガットギターで
アコギなんて弾いた事もなく、ましてやこんな状態で
アコギを弾いて歌うなんて、数年前の私には考えられない事でした。

『♪またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
  残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
  一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
  かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
  もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
  かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい♪』

この歌詞、きっと忘れはしない・・・いつまでも。
ギター演奏
あの鐘を鳴らすのはあなた

燃えよドラゴンズ&オワリはじまり連続ワザ

*動画集は、本館からMusicに入って頂くと見られます。
  Musicに直接いくにはココ





Comment

mu_15さんへ

早いもので、もう6年目です。
gooブログは、途中で更新ストップして
放置状態が何年か続いて
もう辞めようと思ってた矢先にmu_15さんが
見つけて下さったんですよね。

あの出会いがなかったら、私はとっくに
音楽は辞めたかもしれません。

キーボードやクラッシクギターでさえ
キツイのにアコギを弾くなんて
想像もしていない頃でした。

いつもmu_15さんにはお世話になり
ありがとうございます^^
なんとかココまで頑張ってこれました。
そしてこれからも、私らしく楽しくいきますね♪
これからも、見守ってて下さいね^^

お疲れさま。

「キーボードの鍵盤をおさえることも容易でなくなってきて、ギター弾く握力なんかとってもないわ」みたいなことgooブログに書いていた人とは思えないほど、楽しそうに楽器を演奏して歌っていて、ハジケテますね。
人に見えないところで、とっても努力されているのでしょうね。
HPもう6年にもなり、日々進化しているのは、とても驚きと喜びでいっぱいです。

これからも、しぃさんらしく生きてくださいませ。

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ