不思議な出来事その1

2010.10.26 21:30|日々の出来事
今日は1日、眠くて眠くて・・・
日曜日の渋滞と、昨日の病院通いで疲れが出た様です^^;

愛知県A市の病院も、行った所で治療法がないのだから
もちろん薬も処置もなにもナシ。
主治医の顔を見に行く様なものですが
私が希望したので、文句は言えませんねぇ~

A市まで行くのに、JRで行くのですが・・・
名古屋から、やっと座れる状態になり二人掛けの席に座ったら
他もあいてるのに、隣に男性らしき人が座ってきた・・・

やけに体を密着させてくる(ぅーーん)
特に足をピターとつけてきて、下半身がどんどん寄ってくる(ぅーーーーーん)
携帯を見るフリをして、チラッと隣の人を見ると
その人の手が自分の股間部分を・・・・

ど、どーーしよう。。。。痴漢??

携帯をパタッとわざと大きな音をさせてしめて
移動しようと思った瞬間・・・
耳元で「コレ、OKAZAKIイキマスカ?」って聞かれ
顔を見たらマスクをしたほそーーーい外人さんだった^^;

あれ?ただ聞きたくて、タイミング見計らってただけ?
「Yes OKAZAKI OK」な~んて変な英語を喋ってしまった(笑)

しばらくしたらまた、下半身をゴソゴソと未着させてくる(ぅーーーーーーーん)
でまた耳元で「デンシャ、ノルノ ムズカシイデスネ」って言われ

あれ?日本語喋れるんだぁ?って思って
「Can you speak Japanes?」って言ったら

「ハイ、ワタシワ オカザキデノリカエテ ニシオカザキニイキマス」と。

な~んだ、喋れるのかぁってホッとして
「私が降りる次が岡崎なので、その時に教えます」と言ったら
満面の笑みで「ハイハイ」って。

でもやっぱり下半身が・・・・(ぅーーーーーーーーーーーーーーん)

そろそろ降りる駅だな~と思ってるとその外人さん
サッと席を立ってしまった。
戻ってくると思ってたのに戻って来ない・・・

あれ?教えてあげなきゃって、車両を探したのに居ない・・・

なんだったの?あの外人さん、不思議だった。。。
いろ~んな意味でドキドキした時間を返してぇ~


Comment

>Knさんへ

なんか、ちょっとな~~って感じでした^^;
鼻息も荒いし・・・

でも、違うかもしれないでしょう?
ホントに分からなくて、困ってて焦ってたのかもだし。

Knさんも、電車でそういう目で見られて
嫌な想いをした事があるように
男性だから、電車の中だから、寄ってきたからと
初めから疑いの目を向けるのは、失礼だし・・・

だけど、今から思うと・・・
やっぱ変だったな~なんて思う次第で^^;
遅いわ!っちゅう話なんですけどねぇ~

男性も大変ですね、公共の乗り物に乗る時って。

なんかちょっと変だったかも。。
くらいで済んでよかったですね^^;

新手の痴漢かも知れないですから
気を付けて下さいね~~!!

自分は高校生の時に痴漢と間違えられたのか、
その当時の母と同じくらいの女性の方にキッと睨まれた経験があります^^;

なんかプライドがキズ付いたと言うか。。
それから電車はなんか嫌いですw

>omameさんへ

わざわざ来てくれてありがとうv-10
このBlog自体は引越してないんだけど
Blogをリンクしてある本館HPが
http://timepost.moo.jp/v-161に代わりました。
ココから入って頂くと、TopからもLetterからもPoemからも音楽も流れるし♪
時々、変えようと思ってるから心癒されるんじゃないかな~
なんて思ってます^^

やっぱ痴漢?
一生懸命、英単語を並べて喋って
降りる駅を教えてあげようとしたのって
ホント、無駄な時間でしたぁ(~_~;)

満員電車って、よく痴漢いますよねぇ。
私も学生時代は、しょっちゅうだったけど
この歳になって、しかも空いてる時間帯に
しかも外人さんって・・・・
まさか?っておもうでしょう?
色眼鏡で見ちゃいけないしねぇ・・・

しかし、自分はまだイイ・・・
娘ちゃんがそんな酷い目にあった事があるんですねぇ?
うちの娘は、まだないからいいけど
もしあったら、絶対にゆるさーーーーーん!と
母は強しですね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは、痴漢じゃないかな??
イヤな感じですよね・・・

私も結婚前、よく地下鉄で痴漢にあいました。
最初は中学生でしたね・・・どうしよう と頭真っ白だった・・・それ以降、大学、OLといろいろ(汗)

人って慣れるもの?? で、最終的にはヒールの先で相手の足を踏んづける という行動にでてましたね。かなり痛かったと思います。

でも、今は娘が痴漢に・・・前は道聞くふりした外人に、車に連れ込まれそうに・・v-12
最近は、バスの中。カバンとかでさりげなく邪魔したり時には押し返したりと何とかしのいでいる様ですが・・・親としてはマジ、ぶち切れしそう・・・v-412

でも、なんだかホント、逆切れされたら と思うとそれもまた怖いですよね。

なんか変? ぐらいで済んでよかった・・エスカレートしなくてよかったです。

HPの引っ越し先はここでいいのかな???

>mu_15さんへ

なんだか情けないほど
オドオドしてしまいました^^;
英語なんて喋れない癖に必死で喋ろうと
知ってる単語を並べたり^^;
携帯のモバイル辞書で調べたりして^^;
英語の勉強しとけば良かったと後悔したり^^;

という前に、席を変われば良かったのに
外人さんだからと避けてるみたいで嫌だったりして(^^ゞ

そーいえば、周りは男性だかりでしたねぇ…

Noと言える勇気も持たないとダメだな~
って思いましたよ。

おかげで、あっという間着いてしまいました(笑)

コメントしづらい記事にコメント下さって
ありがとうです♪

◆これは、コメントしにくいぞぉ。。。
お疲れで、お体の調子はすぐれないなかな。
とにかく、エスカレートしなくてよかった気がします。
他の席が空いていたのですから、直ぐに他の席に移った方がよかったかもしれませんね。

日本人は、外人を前にすると、なかなかNOと言えず、親切に対応するところがあるのにつけこんで、好ましくないことを平然とやってくる人によくめぐりあいます。

外人に限ったことではく、痴漢は、やられても声をあげられなさそうな人をねらって、手を出し、我慢しているとエスカレートした悪さをするってよくいいますよね。

通報されると困るので、話しかけてきてその場をしのいで逃げていったようにとれるお話かと思いました。

不快だったでしょうが、何か言って逆ギレされ暴れられても困りますし、変な人がいたとうお話におわってよかったです。


◆そうだもう一つ
日本人は、外人であると思うと、日本語ではなく英語で話そうとする傾向があるそうで、今回もそのケースのようですね。

私は、どんな人でも日本語で話し、通じなくてもオーバーアクションで日本語でやりとりします。
日本国内では、外人さんも日本語に興味があるので、たいがい一生懸命理解しようとします。
たいがい、日本語を教わったと思っているのか、かたことの日本語でありがとうと言ってくれます。

もっとも英語がたっしゃなら、英語で話す方が親切でしょうね。ポリポリ。。。

後半、私事になってしまい失礼いたしました。

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ