Live動画4『恋のバカンス』

2010.11.12 17:48|音楽
3曲目の「だんご3兄弟」と「ピエロ」は飛ばしまして(笑)
(そのうち本館HPのMusicにアップします)
辻ちゃん、加護ちゃんが歌ってたもっともっと前
ザ・ピーナツが歌ってた「恋のバカンス」

ちょい悪さん&ショートホープさんのユニット
「NANKIN'S」がよくギターで歌ってたんです。
間に「モスラ~や、モスラ~」って歌を挟みつつ
うま~くアレンジして、一味違った恋のバカンスでした♪

終わってから気づいたこと・・・・・・・・・
だんご3兄弟で大失態をやらかして、頭が真っ白になった私は
ピエロからずっと、テンポ調節をしてなかったのでした^^;

ショルキーには、決まったリズムしかなく
そのリズムに合う選曲をしてから、テンポを上げたり
下げたりの設定をする事によって
より、その曲らしくなっていくのですが・・・・

どーも歌いづらいと思ったら、練習してたテンポと違ってた・・・
この恋のバカンスも、イマイチのデキですが・・・
どこまでいっても、頭の線が一本抜けてる私らしくてイイかもですねぇ(笑)

『恋のバカンス』はココをクリック

Comment

>mu_15さんへ

これは、ショルキーのリズムに
ピッタリハマったので選曲しました。
リズムに合う曲を探して歌わなきゃいけないので
結構、大変です(^^ゞ
やっぱMC、ウケますか~?
ちと、今度また挑戦してみますぅ♪
お楽しみに~(^^)

ちょっとおとぼけ。

恋のバカンスって曲じしんも、ちょっとおとぼけな感じがあり、せつせつと歌う曲ではなく、ショルキーに合うようですね。

お笑いトークをメインにショルキーで効果音やバックの音を出し、ちょろっと歌を入れて、笑わせるショーってもきいてみたいなぁ。

またMCとかのしゃべりお聞きしたいですぅ。

>あいちゃんへ

MCコーナー、あえてあそこをチョイスしたのは
あのボケ、ツッコミが面白かったから^^
あえて!あえて(笑)アップしましたぁ~

あぁ、あいちゃんの声だってバレバレになっちゃった(笑)

ひこざえもんLive,緊張しないで
いつもの高砂熊の演奏を楽しみに・・・
腹づつみを持って^^応援にいきますよ~

>あらたさんへ

こちらこそ、いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
スレンダーに見えますか?
実際は・・・・・・・です^^;

ショルキー、もっと簡単に出来ると思ってましたが
意外に難しかったです。
鍵盤が小さい事と弾く体勢が
普通の鍵盤と違うから。

どんな病気であろうと、辛さにレベルはないですものね。
下向きになる気持ちも判ります。

私の姿で何かを感じて頂けたら
すごく嬉しく、こうして恥を承知で
アップしている甲斐があります。

観ましたよ~

一連の動画 拝見させて頂きました。
MCコーナーでは 間髪ボケ、突っ込みで
お恥ずかしい。。。反省
なんで、あれをUPしたか意味不明ですわ~。

UPしてくれるんやったら
もっと、面白いこといったのに~。

さて、今夜 ひこざえもんLiveです。
頑張りますんで 応援 よろしくです。

ありがとう

スレンダーでチャーミングな方なんですね。
ショルキーという楽器は、難しそうですね。
それを弾きながら歌うのは、もっと難しいんだろうなと想像します。
自分も病気がちで下向きになる気持ちが貴女の姿を見て自分も頑張ろうって思えます。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ