Live動画5『花と小父さん』

2010.11.13 13:07|音楽
さてさて、今回のラストを飾る曲「花と小父さん」です。
今回のLiveの中で、一番うまく歌えたかな~

ギター演奏は、前回より少しはマシになった様な・・・
一人より、やっぱり誰かが傍に居てくださる事は大きい事です。
歌は、まだまだ・・・^^;
マイクを前にすると、やっぱり声が前に出てきません。
これも、修行をもっとつまないと・・・^^;

ショルキー演奏は、ミスタッチ、テンポ調整、フィルインのミス等など。。。
課題も多く残りました。
ショルキーの扱いをまだ、全部把握してない部分もあったりで
もう一度、勉強が必要ですねぇ。。。

今回で4回目のエントリー。
その中で思った事・・・
初ライブと2回目のギターのみ演奏の時、これが一番のデキだったかな~と。

初ライブは、歌も演奏もグダグダ。
ショルキー演奏においては、もうグダグダ通り越した状態で・・・^^;
でも、それなりに得た物が多くすっごく充実した初ライブでした。

2回目は、村雨師匠のサポートで全曲ギターのみの演奏。
心を込めて歌うという事ができ、私なりに納得いくものでした。

こうして思うと・・・やっぱり人は常に誰かに支えられ守られ
今、こうして居られるという事がよく判ります。

いつも支えて下さっているLow Gun'sのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

『花と小父さん』はココをクリック



Comment

>mu_15さんへ

素敵なネーミングをありがとう♪
『ほのぼのさん』って気にいっちゃいました~

確かに、ぼぉ~としてるトコがあります(笑)

ショルキーは、POPSに合うリズムがなく
これも、確かブルーグラスかなんか…
だった様な(^^ゞ

ほんわかりん。。。

声からなのか、お人がらからなのか、可愛らしくってとってもイイ感じですね。
前にも書いちゃいましたが”ほのぼのさん”ですね。
ショルキーの伴奏も、肩の力が抜ける独特な持ち味となっているようです。


>moniさんへ

ようこそ^^
なんだか、あちこちいじって引越ししてるので
かえって申し訳なかったですねぇ^^;
ちゃんとコメント戴けてます^^

歌、聴いて下さってありがとう♪
上手じゃないけど、これからも少しずつ
前へ進んでいこうと思ってますよ~


ごぶさた

ごめんなさいね・・・気になりながらこられず・・書込み何処にすればいいのかもわからなくて・・

何とか見つけたのですが・・書込みでききてるかしら?

『可愛い澄んだお声ですね』素敵です・・頑張って歌いつずけてください~~

>天邪鬼な紋狗悠之輔さんへ

こんばんは。

花と小父さんって、浜口庫之輔さんの曲だったんですね。
花と小父さんっていつ頃の歌なんでしょ。
「みんな夢の中」という曲は
私が小学校に入った位の歌なんですけど
その位の歌なんでしょうか・・・

全部、聴いた事がありますがやっぱり
歌好きだった母の影響かもしれません。

我が子も、何十年か先に思うんでしょうね~
母親の影響で、古い歌を歌えるな~って^^

きょうの悪戯唄!!

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ