初体験☆

2011.01.06 23:19|日々の出来事
うちから車で2分ほどの所に
ずーーっと気になるお店がありまして・・・
ずーーっと娘が行きたいと言ってまして・・・
でも、どーも私には行きづらいお店。

前は、焼肉屋さんだったのにいつの頃から
辛そうな鍋のお店になってまして・・・

私、辛い食べ物はニガテなんです。
カレーも甘口だしぃ。
でも、お正月も最後だしってことで
昨日、子供たちと行ってきました「赤から鍋」
no1

どういうシステムなのかも分からず
とりあえずお店のお勧めを頼んでみた。
最初にとり皮、鶏のせせり、カルビ、トンチャンを網で焼いて
焼肉として食べて、その後に真っ赤なおダシのお鍋。
最後に、雑炊かラーメンかきしめんを選べるというコース。
no2

このお鍋、辛さが指定できて0から10まで。
普通の人は3だとか。
しかーし、私は1じゃないとムリということで
子供並みのレベルですが(笑)1辛のお鍋で^^;
焼肉なしの、お鍋だけでもOKだそうです。

子供連れのお客さんの為に、鍋を半分に分けて
子供用に辛くないおダシと辛いおダシと選べるらしい。
今度、それで食べなきゃねぇ~

もちろん、私が子供用の1辛で子供達が3辛です(笑)

思ってたより美味しくて、病み付きになりそう~
また行きたいです^^

Comment

>がちょうさんへ

あらら^^;
「辛」という字を見ただけでも
汗が出てくるって感じ?

じゃぁ、この写真見たらダーダーですねぇ^^;

私も、辛いの全然ダメだったけど
この0か1ならOKです^^
キムチの辛さとは、ちょっと違う。
濃くがある感じで美味しかったです^^

一度、挑戦してみては?
私も初挑戦だったけど、癖になりそうです^^

>あいちゃんへ

な、なんですって?
おケツから血??
赤い色したもの食べたからじゃなく?
血?血ぃ?
痔主じゃなくて?

話には聞いた事あったけど
ホントにそーなるとわ・・・

知らなんだ^^;

私も、、、、おけつ以前の問題ですが。
キムチ カレー 唐辛子 七味 辛いと言う文字見ただけで頭や鼻の頭に汗が出てます。
今も顔が熱い。でも一口くらい食べてみたいような

最近、わたしも・・・

辛いのがダメで・・・

いや・・・そうじゃない

辛いのは好きなんだけど・・・

つまり・・・その・・・なんだ・・・

翌朝、ケツから 血が・・・(恥)
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ