バタバタの一日

2011.01.10 12:25|日々の出来事
昨日19日は、娘の成人式でした。
着物を着たら、余計に上に長く感じましたが(^^ゞ


着物に合わせた付け爪もありまして・・・
これが、またお洒落でひとつひとつ微妙にデザインが違うのです。
ネイル
高校卒業後、就職をした娘はもうスッカリ社会人の自覚もあり
着実に大人への階段を上がりつつあります。
心配は、ずーーっと永遠に続くんでしょうけど
子育てからは、私も卒業です。

国体選手だった事と、サウスポー、リーチの長さ、足の速さから
大学からのオファーもあったのに
家庭の事情を考えてくれたんでしょう・・・
彼女は、就職の道を選びました。
きっと大学生活を経験してみたかっただろうになと思うと
心が痛い部分もあり、せめて一生に一度の成人式にはと
私の出来る限りの事をしてやりたかったのです。
母親の自己満足かもしれませんが・・・

本人は、振袖を着ることも初めは拒否していたのです。
私に、余計な負担をかけたくないという配慮からでしょう。

長い人生の中で、こうやって着飾る機会はもう結婚の時だけでしょう。
いや・・今は、そんなに派手に結婚式をしないかもしれない・・・
そう思うからこそ、この日は私にとって特別な想い入れがありました。

素敵な人を見つけ、素敵な家庭を持ってくれる事を願うばかりです。

で・・・・バタバタしながら・・・・
今年のLive初めに間に合わず、出番ギリギリで
はぁはぁ言いながら到着でした^^;

成人式の日、今年初のLive。
だからこそ、最初の曲は「卒業写真」

私の心の中の卒業写真・・「子育てからの卒業写真」

今回は、村雨師匠のギター演奏で私はボーカルのみでエントリー。
1:卒業写真
2:花
3:僕にまかせてください
4:5番街のマリーへ
5:白い花は恋人の色

村雨師匠の素敵なギターの音色・・・ウットリします。

次回の記事をお楽しみに~
ランプ

Comment

>Knさんへ

こんにちは~

ん?Knさん、今日はお仕事お休み?

アラシさん、昨日の夕方にはもう消えてたので
てっきりKnさんが携帯から消したんだと思ってましたが
自分からシッポまいて逃げ出した?
私のアレで?(笑)
(ノ_ _)ノバンバンバンッ!!
だったらマヌケ過ぎるしぃ~
変なアラシさん(笑)

お祝いのお言葉をありがとうです^^
えぇ、私も二十歳の子とその上にもいる
れっきとしたオバサンで(┬┬_┬┬)

いぇいぇ、自分で認めたくないぃぃ!

Live音源、しつこく後2曲アップしますので
お時間があったら聴きにきて下さいね。
私の歌より、村雨師匠のギターが素敵過ぎて・・・(〃ω〃)

しぃさん~おはようございます♪

先日はアラシ退治ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)ゞ
昨日からパソコン付けれなくて気になってたんですけど
今日見たら消えててびっくりでした(≧∇≦)Ъ

娘さん成人式だったんですね~おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
しぃさんがハタチの娘さんの親というのが信じられませんが(*vv)
親として20年の記念でもありますもんね^^
やっぱり感慨深いものがあるでしょうね^^

ライブお疲れさまでした♪
音源アップされてますね!
あとでパソコンから見に聴きに伺わせて頂きます~(* ̄∇ ̄*)ゞ

>日向さんへ

ご無沙汰してました~
お互いにおめでとうですねっーー^^

そして、就職内定おめでとうございます♪
一人暮らしとなると心配ですねぇ。
きっと日向さんの娘さんだもの。
ちゃんとやっていけますよ~

うちは、まだまだ甘えてて^^;
高校時代に、甘えられなかった分を
埋めるかの様に、いっつもくっついてきます。
早くいい人見つけてくれればいいんだけど(笑)

日向さんちの娘さん・・・
お姉ちゃんのソックリで美人さんですね~
綺麗だったわ~^^

お互いに
「成人の日・・おめでとう♪」ですね。

うちの娘に比べ
しぃさんちの娘さんはホントにしっかりしていると思いますよ。
うちもやっと就職の内定が出て
春からは一人暮らしを始めることになりそうです。

三女という事もあり
すっかり甘えん坊だった娘が
ちゃんとやっていけるのかまだまだ心配なのですが。(^^ゞ
娘を信じなきゃ・・ですね。

子育ても一応卒業。
これからは親の介護の問題が生じてきそうなので
また頑張りたいと思います。

>あいちゃんへ

あいちゃん、ありがとうございます♪
やれやれ、これであとは結婚を待つのみです。
あっ、子供たちのですよっ(笑)

これを機に一区切りがついたという感じです。

さて、私も一花咲かせましょうかねぇ~^^
日陰に植わった種は、花が咲かないかもね(笑)

>yukariさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございます^^

こんな成人式は珍しいかもです。
毎年、雪が降ってる様なきがするんですけど・・・
私の時も雪でした^^;
やっぱり、親を想い子を想いしながら
この日を迎えるんですねぇ。

yukariさんの所は、3人息子さんだから
お嫁ちゃんが余計に可愛いんじゃないですかぁ?
うちにも、息子が居ますが息子の時の成人式なんて
あっという間に終わったという感じで^^;
どちらも、想いは変わらないのだけど
晴れ着を着る女の子は、何かと大変でした。
それだけに感慨深いものもあったりして・・・

草履を履いたら、170㎝超えてると思いますよ。
おかげで、着物の柄が綺麗に全部見えました^^

おめでとうございます

お嬢様、ご成人 おめでとう
ございます。

一つの区切りで 喜びも
一入でしょう。

社会の荒波を航海して
どんどん成長されると
思います。

とにかく
ひとまず お疲れ様でした。

おめでとう

お譲さん、ご成人おめでとうございます。
お天気もよく何よりでしたね。

私の時は雪でした~
着物は着るつもりはなかったけど、たった一人の娘で両親が楽しみにしていただろうと着ましたよ。

そして、男の子ばかりでしたので、晴れ着を着せる楽しみがありませんでした。
3人にはスーツと冠婚葬祭用のスーツを買いました。
色気がないですぅ~(笑)

お譲さん、本当に背が高いんですね。
おはしょりが出てないもの。

これからのお譲さんの未来に幸あれといのりつつ・・☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽''。・゜゜・

>村雨師匠へ

師匠、ありがとうございます。

師匠にも、そんな思い出があったんですね。
子供は、子供なりに想いがあり
そして親にも想いがあり
想い合いがおもいやりになるんですよね。
師匠のコメントを見ながらホロッとしてしまいました。

我が子は、二人とも高校受験の時から
大学に行くつもりはないと言って
あえて普通科に行きませんでした。
5校に行けたのに、あえて実業高を選んだのも
きっといろんな想いからだったと
心痛みながらいましたが
子ども自身で選んだ道・・・
これで良かったのだと・・・
子供たちに選ばせて良かったのだと
思える様になりました。

きっと、逞しく世の中を渡って行ってくれると信じます。

Liveの時の素晴らしい演奏は今でも
心に残っています。
こちらこそ、ありがとうございました。
師匠の演奏を潰さないよう、これからも
一所懸命やりますので、またよろしくお願いします。

お嬢さん、ご成人おめでとうございます。
成人の日・・・
自分の時は、行かないつもりでした。
が、ス-ツを用意してくれた両親のために行ってくる・・・と自分に言い聞かせて出席した記憶です。
未来が明るい大学生の同級生たちと比べて、既に社会人だった自分の将来は、何となく見えてるようで劣等感を感じたものです。
大学へ進学することだけが人生の成功への道ではありません。
自身で切り開いてくれることを願いましょう。
「私の子供だからきっと切り開いてくれるさ~」と思いましょう。
お嬢さんなら、その期待にこたえてくれると思います。


昨晩はお疲れさまでした。
素敵な歌をありがとう~
また練習して次のステ-ジを目指しましょうね!
よろしくお願いします。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ