Live音源♪1:卒業写真

2011.01.11 13:30|音楽
今回、1曲目は「卒業写真」

ひこざえもんへ、高砂熊のデビューLiveを見に行った時
お店の中で流れてた歌でした。
ユーミンが歌ってるバージョンじゃなかったので
私のキーに合ってると思い、村雨師匠に聞いてみた
「コレって、キーは何でしょ?」

お店にあったギターを取ってサッとその歌のキーで弾き始めた師匠。
瞬時にわかっちゃう・・・さすがです♪

そう言えば、高校の時よく歌ってたな~
中学の時、お付き合いしてた子とお別れをして(/_;)
高校になった時、道の反対側を歩いてる彼を見かけた時の
せつなーーい想いが蘇ってきて・・・(/_;)

あのひこざえもんの帰り道・・・
体調の悪い村雨師匠が、一生懸命心配をかけまいとして
私に色々と話しをして下さってた。

「さっきの卒業写真のキーが合うなら、歌ってみる?
 他にも歌いたい歌をリストアップしてくれたら
 演奏するから、歌ってみたらどう?」と言って下さり
今回のLiveに漕ぎ着ける事となりました。

♪悲しい事があると開く皮の表紙
 卒業写真のあの人は優しい目をしてる♪
♪人ごみに流されて、変わっていく私を
 あなたは時々、遠くで叱って♪

この歌は、男女の事を歌っているのですが
今回は歌った時は、子供たちの事を重ねてしまいました。

心の中にたくさんのアルバムが残っています。
生まれた時から、今までの全てがいっぱい詰ったアルバムです。
1ページまた1ページとめくっていく度に
いろんな事を思い出します。

ふたりとも成人を過ぎ、飛び立っていこうとしている・・・
寂しいけど、それは親として嬉しい事でもあります。
子供たちに心配かけず、飛び立たせてあげるためにも
私は、一人でも大丈夫と安心してもらえるように
ずっと輝いて居たいな・・・いつまでも。

娘が成人式を終えて、私の子育ては一段落。
ある意味、卒業でしたね。
感慨深い想いでの「卒業写真」

歌は、イマイチでしたが村雨師匠のギター演奏。
村雨師匠独自のこのアレンジ・・・すごく素敵です。
ココをクリックするとLive音源が流れます。
ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。 
  ↓

卒業写真はココをクリック



Comment

>村雨師匠へ

ご丁寧にomameさんへのメッセージを
ありがとうございます♪

きっと喜ばれていると思います^^

omameさんへ

音源ご試聴ありがとうございました。
またギターについてのご好評も大変嬉しく思います。
卒業写真・・・ユーミンよりも、ハイファイセット版の方が好きでした。
出前演奏のリクエストもありがとうございます。
しぃさんのコメントから距離的に困難とお見受けします。
音源だけでも楽しんでいただけたら幸いです。

>omameさんへ

さっそく聴いて下さってありがとう♪
師匠のギター、ウットリでしょ?
そう…まさしく心に響くのよね(ノ_・。)
その演奏に歌が、拙すぎるので
申し訳ないくらいです。

でも、ありがとう…
歌も素敵と言ってもらえて救われます^^;
近かったら、生で聴いてもらえたのにね~
でも、今回は聴けて良かった♪

ピリピリしてる気分が少しでも和らいで頂けたら
それだけで、私は満足^^

ファイヤーフォックスじゃやっぱり聴けないんで、IEで開いてみました。
ちゃんと、聴けた~♪

聴きながらコメント書いてます。うっとり・・・・
しぃさんの歌声、素敵だね。
村雨師匠さんのギターの音・・・いつ聴いても私は涙が出るよ。
きざ かもだけど・・・心に響く っていうのかな。
じ~んとします。

この卒業写真。 そうだね。なんか思い出がある曲。 ついつい、若かりし日(笑)を思い出しておセンチな気分になってしまった・・・・

素敵な歌と素敵なギター、ありがとう・・・娘の受験前でやっぱりぴりぴりしてる、私の気持ち、なんか少し和らいだ感じです。
お二人でセットで、我が家に演奏しにきてくれないかな・・・
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ