モチベーション♪アップ

2011.02.17 17:26|音楽
前々から思ってた事・・・
ギターのお尻に差し込むヤツってなんだろ?って。
あれをつけると、ギターの前にマイクを持って来なくてもいいんだぁ。

ギターのお尻につけるヤツをピックアップというらしい^^;

私は、ギターを爪弾く音が小さい。
しかも、マイクで拾える様に移動させる余裕もない。
PAで苦心してもらってもハウる。

思いきってつけてみよう。
付ける事で、自分のギター音が丸聴こえになり
今までの様に誤魔化しも効かなくなるけど
それ故、モチベーションも上がるというもの。

単音がシッカリ出る様に、今まで以上に
必死で弾かないと、非常にお粗末な事になるのも分かってる。

だから、あえてつけてみようと思った・・・

しかーし、ギターには絶対穴は空けたくない!
ぶら下げたままで使いたい!

で・・・スタジオmurasameにて師匠に取り付けて頂きました♪
師匠が米国から苦心して取り寄せたピックアップを
分けて頂いたのです^^
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

早速、アンプに繋げて弾いてみた^^

おお~いい音がするぅ♪

出来ない事は、出来ないけど・・・
出来る事はしよう!
出来る限りの事はしよう!
上手にやろうとか思わず、私らしく私らしい演奏をしよう!

コレって、楽器だけじゃなくて
日々の生活にも言える事だと思うから・・・



Comment

>あいちゃんへ

ほほぉ~
そういう音も感じる様になるんですねぇ~?
果たして分かる様になるかが問題ですが^^;
この音は柔らかいとか固いとか…
甘いとか冷たいとかは、分かるけど~

今度、練習会に連れて行くので
抱いてやってね(ポッ

あ、ギターねっ(* vv)

やりましたね~!
楽しみですね~!

ミキサーの音作りからスピーカーの能力や
その日の空気の乾燥具合でも
音は違って聴こえます。

上手く弾くことも大事かも知れませんが
音の調子が分かるようになったら嬉しいですね。

>村雨師匠へ

こちらこそ…
お世話かけました~(^^ゞ

ピックアップをつけた相棒は
今まで以上に愛しくなりました♪

そーですねぇ~
ギリギリまで参加される方の様子で
枠が余る様だったら挑戦するかも?(^^)

まずは練習、練習です(*^-^)b

今日はお疲れ様でした。
取り付け…といっても、ねじを締めただけですので・・・
これでしぃさんの相棒がステージで大活躍間違いなしです。
モチベーションが高まったところで、
次の美江寺ライヴにエントリーしましょう!
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ