困った話

2011.02.24 17:06|日々の出来事
先日、暇つぶしにA県K市のアピタへ行こう♪

な~んか、建物の様子が変わっててピアゴって書いてある。
あれ?1階がピアゴで2、3階がアピタ?
 (・_________・)ん?食料品しかないじゃぁん・・・・

携帯で調べてみたら・・・な、なんと新しく出来た様で
もっと西に移動しているモヨウ。。。( ̄□||||!!

仕方なく、携帯のちっこい画面みながら
何とか到着したもの、駐車場がサルさんやらキリンさんやら
いろいろあって、目的のお店に行くにはどこに停めていいやら
全然分からず・・・^^;帰り道も案の定迷ってウルウルになり・・・^^;

それで、ハタ!と思い出した・・・

娘を糸貫にある針治療院に連れて行くため
県○商経由で、その治療院まで行くシュミレショーンをしようと
地図をPCで念入りに見て、印刷して出かけた・・・
がぁ!案の定、途中で分からなくなり2,3度道行く人や
タイヤ屋さんで聞いて、なんとか針治療院に着いたものの
またもや帰り道・・・
何度も何度も同じ工事現場に入ってきてしまう( ̄□||||!!

人に聞こうにもお店もなければ、人も歩いてない・・・
警察を探して、また迷い・・・( ̄□||||!!
思わず友達にHelpの電話・・・

道に迷って帰れん(┬┬_┬┬)

「あのねぇ、誘導してあげたいけど私すっごく県外の人間だけど?」

あらら・・・w(゜o゜)wごめんちゃぃ、動揺してて。。。


しばらく(┬┬_┬┬)こんな顔で落ち着いてから
友達に、まずお店を探してそこで聞けと言われ
ひたすらお店を探して走り・・・・

京都辺りまで行って来た気分だった。。。

家を出たのが8時、帰ってきたのが14時。

困った話です、この方向音痴っぷり(o_ _)o

Comment

>村雨師匠へ

あっ、家の窓ってそうですよね(^^ゞ
全然、忘れてましたぁ。

わかくさ祭りの帰り道も
師匠が一緒じゃなかったら
絶対、泣いてたと思います(^^ゞ

相当なおバカですよね(笑)
市内でも迷います(笑)

地図は例外を除いて上が北です。
方角に迷ったら、住宅を見てください。
窓が多く配置されてるのが南です。
これだけ知ってれば
かなりの確率で迷わなくなると思いますよ~

>がちょうさんへ

東西南北は、分かってるつもりなんだけど
なんか、分からなくなる^^;

だいたい地図が読めないから・・・^^;
地図帳を、くるくる回して南向けたり北向けたり
自分が向ってる様にやるんだけど
ぜーんぜんダメ^^;

地図も読めないのに、星で方向が分かったら
すっごい天才かもぉ^^

ナビの案内があっても迷うもん。。
最悪状態ですぅ(^^ゞ
 

日中は空見て方向判断できます。
太陽の位置や曇ってる時は明るいほうが南。(夕方は西のほうが明るい)
だけど夜はさっぱり分かりません。
星で方向わかれば心強いんだけど。

>ロットンさんへ

えっ、そうなんですかぁ?

運転手さんをやってた頃は、困ったでしょうね~
あ・・・竜二さんが居たから大丈夫だったかな?
o(_ _。)ノ∥壁∥バンバンバン!

私は、目印がない田舎でも目印だらけの都会でも
どこでも、方向音痴です^^;

私も、なんとかまだ東京まで迷って行っちゃった事ないから
ヨシとしときます(^^ゞ

僕も方向音痴なんですよ。

だからお気持ちわかります。特に田舎道はダメですねぇ。

景色が同じで目印がないんだもん(笑)

まぁなんとか生活はできてるんでよしとしてますw

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ