あの頃のまま・・・で居たかった

2011.03.03 18:50|音楽
日に日に、迷惑メールが増え今日は3件も来ました(--;
ドメイン指定拒否もアドレス拒否も
成りすましメール拒否も、できることは全てしたのに
それでも、まだくる・・・(--;

今度は、1100万円が当たったそうで・・・(--;

にしても、何で中途半端な値段なんでしょ(--;

でも、イヤなメールばかりではなく
嬉しいメールも来ました。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

去年、ブレッド&バターの「あの頃のまま」を
必死で音を拾いながら練習してる時
ある音楽サイトのトップページ・・・
私も登録してるMTですが。。。
ランダムに表示されるタイトルに「あの頃のまま」があり
おっ・・と思って思わず聴いてみた。

なんと女性がギターを弾きながら歌ってる。
コーラスは男性で、二人の演奏もまさしく私が練習してるそのもの。

で、そのお二人がアップしてる楽曲を色々見てみた・・・
「美しすぎて」「たんぽぽ」「白い冬」等などフォークから童謡から
洋楽から歌謡曲から・・・
な~んかカバー曲の選曲が、ショートホープさんの匂いがする。
   
        (  ̄‥ ̄ )クンクン

もちろん、オリジナル曲もありその中の1曲が
初めて聴いたはずなのに、ボロボロ涙が出て止まらなくなるほど感動して
もう歌えてしまうほど、聴き入ってしまった・・・

よくサイト内を見てると、女性が歌ってるんじゃなくて
女性っぽい声の男性デュオだったんです。

彼等のHPにもお邪魔をしていて
ある日、「あなただけのCDプレゼント」の企画があり
彼等が歌う曲で、自分が欲しいと思う曲4曲を入れて
CDを創って下さるという事。

ものすごい数のレパートリーの中から4曲選ぶのは
とっても心苦しかったのですが
オリジナルも入れて4曲選んで応募したところ
な!なんと!!見事、当選しましたと通知メールが来たんです^^
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

その中の1曲に「街の灯り」を入れました。
♪そばに誰か居ないと沈みそうなこの胸
 まるで 潮が引いたあとの 暗い海のよう
 ふれる肩のぬくもり感じながら話を
 もっともっと できるならば今はそれでいい♪

この歌詞が大好きで・・・
今日は、沈みそうになりませんでした^^

「あの頃のまま」音は拾えて弾けてるんだけど・・・
やっぱ弦を押える力が弱くて単音がビビリ
クリアな音が出ない・・・

どの曲も、ちゃんと弾けてるはずなのに
クリアな音が出ない・・・
非常に悔しい、悔しい。。。
こんな風になる前は、ちゃんと出来てた事が間々ならない・・・

ひじょ~~~~うに、悔しい(o_ _)o

Comment

空さんへ

いい歌ですよね♪
マチャアキが歌うと、なーんか演歌っぽいですけど
どんな風にでも表現できる歌だと思います^^

練習してみようと思ってます(* vv)
「あなたの心に」も…

街の灯り

♪息でくもる窓に書いた
君の名前指でたどり
あとの言葉迷いながら
そっといった

堺正章さんが歌った曲ですよね(^^)
短いけど、とっても残る曲です。
空もすきです♪

>moniさんへ

この歌詞は、堺正章が歌ってたよ♪
この歌は、ギターで弾いてもおかしくない曲なので
いつか挑戦してみようかなぁ~^^

メールね、昨日までジャンジャン来る様なったので
Webメールは、一切受けない様にしました~
それで、あちらにメールが返るので
そのうち諦めるでしょぉ^^

1ヶ月位、このままにしておいて
また、戻します~

すごくいい詩ですね・・私もききたぁ~~いv-238

癒されるけど泣きそうv-13

しぃさんの歌聴きたい^^

でもマジカで聞いたら泣けるだろうな。

メールは困りましたね・・携帯の販売店に相談してみたら?

何かいい方法があるかも。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ