大好きな存在と大好きな人と・・・♪

2011.03.06 22:57|音楽
土曜日、ひさしぶりの練習会にウキウキで行ってきました^^
というのも、ピックアップをつけてから
初めてアンプからの音を聴けるから。

早速、kumaさんがアンプをセッティングしてくれて
独り占め状態^^;・・・(kumaさん、ごめんなさい)
kumaさんもピックアップつけたばかりで
音を鳴らしたかっただろうに。。。

華のある、あいちゃん先生のギターテクを伝授すべく
あいちゃん先生にココは?コレは?と質問攻め^^;

最後まで私があの場所を陣取ってしまいました^^;

前からあいちゃん先生に言われてた事に注意しながら
練習してきたつもりだけど、まだまだ癖が直らないみたい^^;

弦を弾く時の手首の位置や指の位置。
Amの押え方、などなど。。。

しかし、今日の美江寺祭り・・・
行こうと思って準備を整えた途端、腹痛と頭痛に見舞われ
治まるまで数十分横になるつもりが、Zzzz.....と寝てしまい
おまけになかなか良くならず・・・
行けなかったのが残念でした。

師匠のギター演奏があったのになぁ。。。

4月からの美江寺仁王門ライブが1年休止となってしまった。
5月は、1年前に初ライブを踏んだ月。
その5月に美江寺でやる!という目標があっただけに
非常に残念な事ではあるけど
Low Gun'sという温かいお仲間さんたちは消えはしない。

ライブ会場は変わっても、お仲間さんたちの心は変わりはしない。
どこでやろうとも、手作りの優しいライブ活動は
永遠に・・・どんなカタチになろうと続くんだろうと思います。

野外であろうと、屋内であろうと
私は、このLow Gun'sという存在があるからこそ貴重だと思うし
大好きだし、だからこそココに自分が存在したいと思うのです。

演奏者というよりも、いつまでもLow Gun'sの一ファンなのかもしれないな。

演奏をたくさんの人に聴いてもらいたい・・・
音楽を趣味として楽しくやりたい・・・
という前に、私はこのLow Gun'sに存在していられる事に感謝したいし
このLow Gun'sでしか表せない、温かさと優しさを
多くの人に感じてもらいたい、そんな想いで一杯です。

Low Gun'sとは・・・
大きな存在・・・そして、その中の人達が大好きです(〃ω〃)

Comment

>村雨師匠へ

ホントにそうですねぇ。
皆さん、新しいギターが欲しくなる意味がよく分かります。

拙いながらも、師匠の演奏がシッカリ耳に入ってるので
自分で出来る範囲の事を練習してきました^^;

これで、もうハウることはないですねぇ。
その代わり、ちゃんとクリアな音を出さなければ
余計にお粗末で、誤魔化しも効きませんから
一層の練習が必要になりますよね。
ピックアップが生かせるように
頑張って練習に励みます^^

私は、このLow Gun'sという場所が好きです。
そして、その中に息づく心たちが好きです。
美江寺ライブじゃなくても、その心はずっと
永遠に続くものだと信じていますよ^^

>あいちゃんへ

やっぱり、広い部屋でしっかりした音を出すと
気持ちがいいです^^

師匠の演奏を何度も聴いて
音を拾って練習してきました~
一に練習、二に練習・・・
これは、楽器が変わっても同じですよね。

昔、ピアノの練習を1小節づつ右手、左手別々に練習して
合わせるという練習が、すごくニガテで
1小節を、いきなり両方一緒に練習してた事を
思い出しました^^
その方がバランスを取りやすいんです。
1曲仕上げるのに、2ヶ月はかかりましたね~
ベートーベンの大作だったりすると半年・・・
気の長い練習で、挫折した事もしばしば^^;

あいちゃんの、あの華のある演奏は
そういう努力の積み重ねなんだと
ずっと尊敬していましたよ~

足元には及びませんが、私なりに出来る事を
頑張ってやっていこうと思っています。

練習にも気合いがはいるね!

ちょっとしたアイテムを追加したり、
勿論新しいギターを入手したり・・・なんて
そんな時は演奏、練習に気合いがはいるものです。
しぃさんもまた同様で、
しっかり弾いて練習会に来られた感じでしたね!
プリアンプ入り(電池式)のピックアップは
ノイズを拾いにくい・・・という長所があります。
なのでPAさんも少しぐらいヴォリュームを上げても大丈夫~という安心感からも
操作しやすくなります=良い音をだしてくれます。
4月以降は美江寺ライヴできませんが、
場所が変わっても
Low Gun's魂は同じ。
一緒に楽しみましょうね!

良い音

良い音してましたよ。
あとは、、、一生懸命練習した音してましたね。

思ったフレーズが表現できないと
たった1小節2小節の練習に1週間2週間と掛ってしまう。

これは ギターもピアノも一緒だと思うよ。
コツコツ 焦らず1小節ずつ・・・

>kumaさんへ

いやぁ~
練習会では、しょっぱつに繋げてもらえて嬉しかったです^^
独り占めしちゃって悪かったな~と・・・(^^ゞ

やっぱり広い部屋でアンプから音を聴くと
全然違います。
やっぱケツに穴かなぁ~?

これで、PAで苦心してもらわなくてもいけそうです^^
がぁ・・・果たして私の演奏が聴くに耐えられるか?
が問題だけども・・・
耐えられる様に、単音クリア音を目標に
また、頑張れるというものです^^

これで、いつかkumaさんにリードを入れてもらえるな~

それぞれの師匠たちが一番ドキドキして
心臓に宜しくないかもだけど(笑)

Low Gun'sがあるから、私が存在してると言っても
過言じゃないほど、大きな存在になってるのは確かですね~

良かったね~!

良い音してたね~!
又、大きな音で聴くといいね~。
やっぱり「ケツに穴」ですよ!!

気にしなくても大丈夫ですよ~。
ピックアップ付けた時にアンプに繋いで聞いてるし、
練習会の日も向こうの部屋で
kitaさんの簡易PAで音は出してますから~。
あいちゃんスタジオでも出してるしね!

確かにLow Gun'sの存在は大きいですね~。
ちなみに美江寺祭りは無事終了しました。
これからのしぃさんのライブに期待大ですね~。
PAはやり易いし、ハウリングの心配も少なくなるし、
十分にしぃさんのギターを出せます。v(^o^)v
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ