ホントの自分

2011.03.11 00:22|日々の出来事
時々思う・・・

私は、人の悩みや愚痴を聞くのは嫌いじゃない。
むしろ、何かのお役に立つのなら支えて守ってあげたいと思う。
・・・と自分が言う訳ではないけど
いつの間にか、甘えられて頼りにされる事がすごく多い。
でも、それはすごく有難い事だと感謝さえしてます。

ふと自分を見つめた時・・・
誰にも愚痴や悩みや弱音を言えなくなってる自分に気づく・・・


誰かの歩幅に合わせたり、誰かを待つ事は好きな方だけど
やっぱり・・・泣きたい時、辛くて苦しい時
本当の自分がさらけ出す場所が欲しいと思ってしまう・・・

一生懸命、人に合わせてる事が辛い訳ではないけど
そんな自分が可愛そうに見える時があって・・・

もう、そんなに頑張らなくていいのにって
もう一人の自分が、本当の自分に言ってる・・・

素をさらけだせる、心の居場所はどこだろ?

笑ってアホ言って、時々ボケてて、時々シッカリしてて敏感で繊細で
それも、ホントの私だけど・・・
わがまま言って、甘えて愚痴言って、泣いて泣いて泣き叫んで
辛い、苦しい、寂しいと言いたい自分もホントの自分。
ホントの私は、ココにいるのに・・・
また、自分探しの旅に出なきゃいけないかもしれないなぁ~

Comment

>空さんへ

空さん、ご無事でなによりでした・・・
心配してましたよ、ホント良かった。。。
大変な時に、コメントありがとうございます(/_;)

私は、よく「強い女」だと言われます。
人からは、そう見えるらしいんです。
だから、甘えられ頼られる事が多いんだと思います。
それは、ホントに有難い事・・・

でも・・・強い女のフリをしていないと
自分が壊れてしまうんじゃないかと思うほど
ホントは、弱い所があるんです。

空さんとは、実際にお会いした事がないのに
なんだか、心の裏側を見て下さった様で
涙が止まりませんでした。

FUN MONの「涙」を観ながら
ポロポロと涙が零れ落ちて・・・

何の遠慮もなく、思いのままに手を伸ばしたら
手を握ってくれる人に巡り合いたいです・・・


それは

本当に、空の勝手な気持ちですが…

空はしぃさんが

>>いつの間にか、甘えられて頼りにされる事がすごく多い。
>>でも、それはすごく有難い事だと感謝さえして

しまうようなひとであることが
とても嬉しく思います。

でも
そうですね。

しぃさんが自分を出して寄りかかれる
そんなひとも必要なのだと思います

しぃさんのまわりにはステキに優しい方が
たくさんいらっしゃって
しぃさんがSOSを出したらすぐに手を
差し伸べてくれるでしょう

いつか、しぃさんが
なんの気兼ねもなくその手にすがることの
できるかたに巡り会えますように…

>ワン!さんへ

ワン!さん、ありがとうございます。
なんだろ・・・
ワン!さんのコメント見ながらホロッときちゃいました。

そうですね、自分に向けて歌う・・・
コレですよねっ☆

また、ワン!さんの歌聴きに行きます。
クルスの海・・・見に行きたいなぁ~(/ヘ ̄、)

自分探しの旅
自分は歌うことで自分をみつめたり
新たな自分を見つけたりしてきました。

しぃさんも歌があるじゃない!
いつも人の前で歌っている歌を自分のために
自分にむけて歌ってみたらいいのかもね!

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ