報道のあり方・・・

2011.03.15 12:14|日々の出来事
どのチャンネルでも、同じ事を永遠とやってる・・・
上空からの報道「あっ、あそこで手を振ってる人がいます」
「SOS、ミルクが足らないと書いてあります」

と言ってるヒマがあったら・・・
ヘリを出す余裕があるなら・・・
何か物資を配るとか、情報を伝えてあげるとかしたら?
と思ってしまう・・・

報道は、1社だけでいいんでは?
被災者が一番知りたい情報が、何も伝わってない現実・・・

泣いてる人にインタビューしてるヒマがあったら
今、こういう状況だという事を知らせて回るのも
報道の仕事じゃないかなぁ・・・

私の仙台の友・・・被災者が一番疎い・・・と。
ライフラインが全て寸断され
今朝やっと電気と、携帯が使える様になったと…
何が何だか、どうなってるのか何も分からないって言ってました。

報道のあり方を考え直すべきかと・・・TV会社のヘリが出せるのなら、それに少しずつでもいいから
物資を乗せて、配るという事・・・
情報を配るといういう事・・・
気持ちを配るという事・・・して欲しいと願ってやみません。

13日のLiveで集まった義援金は、岐阜新聞社を通して送らせて頂きました。



☆仙台のkotoさん、岩手のぽけっとさん、無事である事が分かりました。
 ホントに、良かった・・・ホントに。。。

Comment

>ギャランさんへ

私も、同じ事をギャランさんの所に書き込んできた所です。

西濃になるのかな?
中濃に近い西濃かな・・・

行政は、この期に及んで土日は休んでるんですかぁ・・・
なのに、個人的に物資は送るなとか
行政でまとめて送るから・・・とか言ってますよね。

個人がバラバラで動き出したら
受け入れる側も混乱するというのは分かりますが
こういう時、土日がどうのって関係ないのに・・・

ギャランさん達も頑張っておられるのですね。
ご苦労様です。

ホントに、報道を見るたび腹立たしく見てました。
被災地に友達がいますが、ホントに知りたい情報は
ああいう報道にある事ではないと思うんです。
どういう思いで見てるかと思うと
胸が痛くてしょうがなかったです・・・

ギャランさんやギャランさんのお友達の方も
体を壊さないように、頑張って下さいね。

報道

僕も 同じ事を考えていました
どうやら 同じ地域にすんでいるみたいですね 

西濃見たいかな?
僕は 尾張東部で 東濃地域に仕事にいっています

今友人達が 被災地に救援物資を持って行っています

行政は 土日がやすみなので 動くのが週明け以降にずれ込むという お粗末な行動をしていますよね

今回も 友人は一早く 行動準備をしてくれていました

僕は 仕事の都合上 同行出来ませんでした
友人曰く サバイバル状態や 極限状態のときは僕がいた方が
いいとの事でしたが そうもいかないので 携帯電話でやり取りをしています

民間人が出しゃばる事を嫌う人間がおおいので 影で行動させて頂いています

あまり表にたちたくないのでね

今は お金よりも物と判断しています
もうすぐ 第三弾も準備しています

報道も もっと考えて行動してほしいですね
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
Profile

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ