ライブ音源♪「あなたの心に」

2011.03.17 23:48|音楽
連日、TVで悲惨な光景ばかりが映し出され
日本中が哀しみの中に沈んで行ってしまう様な日々・・・
そんな中でも、元気で居るからと
笑顔で手を振る人達が、やっと映し出される様になりましたね。

今、被災された方々はとにかく連絡手段が断たれて困ってます。
こういう時に報道がもっと活躍すべきだろ・・・と思ってました。

ある音楽サイトMTのお友達に東北の方がいらっしゃって
日本中が暗くならないで欲しい。
アーティストのみなさん、ぜひ音楽をアップして下さい。
我々、東北人は粘り強いから必ず復興に向けて頑張れます。
そう言って松山千春の「大空と大地の中で」を歌って最後に
「ガンバレ東北」と言っておられました。

被災された方には、直接聴こえないけど
想いは必ず通じると信じています。

あの日、私たちLow Gun'sのLiveもやって良かったな~と
実感してる今日です。

今回のLive2曲目に歌った「あなたの心に」
ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。



MCで・・・・
「みなさんの心の中にいろんな想いが
 あるんじゃないかな~ と思って・・・」と言いました。

選曲をしたのは、Liveの1週間前・・・
まさか、Live当日にこういう想いで望むとは思いもせず・・・

私は、安否が分からなかった仙台の友を思い・・・
実際に聴こえはしないだろうけど
想いは伝わらないかな・・・

そして、ずっと続けてきた美江寺の地で歌う事は
これが最後になるかもしれない・・・
そういういろんな想いが、みなさんの心の中にあるんじゃないかな?
そういう意味でMCの中で言いました。

♪あなたの心に空があるなら そしてそれが青い空なら 
 私ひとりでのぼってみたいな どこまでもどこまでも♪

人は独りでは生きていけないけど
自分でも、出来る限りの努力をしなくては・・・ねっ☆

今、私たちに出来る事は普通の生活を普通に送る事。
当たり前に出来る事に感謝することです。

私が拾ったコードを師匠が修正して下さって
音に厚みが出ました。
要所、要所の F  Cdim   G7   F   Fm   C   C7
最後の F  G   A♭   C
ネックを握れない私にとっては、すっごくキツかったですけど
頑張りましたよぉ~~(* ̄ー ̄)v


Comment

>ワン!さんへ

携帯からも見てて下さってありがとう~ございます^^

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
頑張りましたよぉ~
誰かの支えや温かさが身に沁みる一時です。

> 自分でも出来る限りの努力をしなくては~その努力が
> 歌で想いとなって伝わってきました。

この気持ちは、私が常日頃から思ってる事です。
最後のMCで、そういう事を喋ってます(^^ゞ
だって、私より大変な人が一杯いるんだから・・・

自分で、今何ができるのか?
考えながら努力できる人間でありたいです。

ずっと携帯でブログを見てたので今日やっと聴けましたよ!

温かくて優しい~そしてしぃさん頑張りましたね!
人は一人では生きていけないけれど
自分でも出来る限りの努力をしなくては~その努力が
歌で想いとなって伝わってきました。
ありがとうございます。

>村雨師匠へ

こちらこそ、毎度お世話になりありがとうございます。
この歌は「野に咲く花のように」と同様に
ずっと歌っていきたいと思えた歌です。

もっと練習に励みますので
またヨロシクお願いしますね~

しぃさん
動画アップありがとうございました。
この曲、もう少しゆっくりのスピードでもよかったですね・・・
また併せて次の機会もライヴで歌いましょう!



あらたさん
動画の試聴をありがとうございました。
また、嬉しいコメントに感謝します。
まだまだ成長途上のユニットですが、
応援メッセージが次の演奏意欲につながります。
どうか温かく見守ってください。

>あらたさんへ

拙いものですが、いつも聴きに来て下さって
ありがとうございます。

最初は、不謹慎じゃないかな・・とか思ったのですが
東北の方が、TVに映る悲惨な状況で
日本中が暗くなってしまわないで
こんな時だからこそ、自分が出来る事で
心穏やかになれるような事が欲しいんだと
訴えておられた姿に、あえてアップさせてもらいました。

決して、完璧なものではないけど
こんな私でも頑張ってやってる姿が
勇気や元気の源になれば・・・と。。。


久しぶりの動画ですね。とてもホンワカした気分になりました。
今回の地震で被災された方に直線届けられないのが残念ですね。
師匠さんの温かいギターの音としぃさんの歌声が優しくて荒んだ心が癒されると思いますが。
素晴らしい活動をされましたね。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ