ライブ音源♪「野に咲く花のように」

2011.03.19 16:30|音楽
少しずつ明るい話題がニュースで流れる様になった今も
命がけで頑張っておられる方々がいます。

原発の問題、色々と言われていますが
修理に向かっている人も、被爆覚悟で
命をかけて頑張っておられる・・・
物資を運んでいる人も寝ずに頑張っておられる。
現地で物資を仕分けする人も病院のスタッフも
警察の人も消防の人も、みんなが被災された方です。

そして何より、家も家族も何もかもなくされた人達が
肩寄せ合って、支えあい助け合い頑張っていますね。

みんな、みんな頑張ってるんです。

人は、いつも誰かに支えられ助けられ生きています。
哀しみや苦しみを乗り越えた人は
必ず、自分の力で這い上がって
明るい方向を見て立ち上がっていくものだと信じています。

今回のLiveのMC...ウケるような事は言えなかった。
自分の音源を聴いてると、何度も「感謝」という言葉が出てきてる。

Low Gun'sのみなさんには、日頃から感謝の気持ちが一杯で
今回に限っての事ではないのに
私の口から「感謝」の言葉が連呼されたのは
こうやって不自由ながらも、普通に当たり前の生活が出来る事に
何とも言えない充実感を感じたからでしょう。

♪時には 暗い 人生も トンネル抜ければ 夏の海♪
♪時には つらい 人生も 雨のち曇りで また晴れる♪

野に咲く花のように、踏まれても踏まれても
自分の力で花を咲かせられる強さを持って
生きて行きたい・・・

今、東北の地で頑張っている全ての人へ・・・

花を咲かせてあげられないけど
元気は分けてあげられる・・・
今回のLiveラストの曲「野に咲く花のように」
ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。

私が最後に喋ってる事がすべてに繋がるかな~
と思ってMC付きで流してみます。

師匠から頂いたDVDの読み込みが最後まで出来ず
途中で終わってしまってますので
下に携帯動画も載せておきます。


横から見るとよく分かりますが
私は、ギターのネックを握っていません。
握る事ができないので親指で支えてるだけです。
他の指先も、ほとんど力がありません。


現地で私の歌を聴いた方が
ホッとするね~と言って下さった事をお聴きして
ホントはやめようとおもった音源ですがアップしました。

Comment

>ロットンさんへ

> 温かい音楽をありがとう!
> 涙がでました。

拙い歌でしたが、聴いて下さってありがとう♪
詳しい事もしらないでごめんなさい。
辛い事があったんですね?

そんな時に、少しでも私の元気や勇気のおすそ分けが出来て
私も嬉しく思います。

上、向いていきましょうね~

温かい音楽をありがとう!

涙がでました。

僕も立ち上がらなきゃ!

>村雨師匠へ

せっかく、焼いて頂いたのに何ででしょ?
やっぱうちのPCのCDドライブが限界かも・・?
でも、見れるんですよ~

やっぱり音も画像も綺麗ですよね。
ちょうどいい距離だったのでアップできました^^

>しぃさんにはいつも前向きで新鮮な気持ちをいただいています。
>この歌声はそのものですよね

師匠に、こう言って頂けると涙が出るほど嬉しいです。
また、頑張ります^^
ありがとうございました。

ありがとうございます

しぃさん
映像アップありがとうございます~
容量が大きいから途中で停止なんでしょうか??
でもまぁ、半分以上は見られるので良いんじゃないですか!


あらたさん
映像ご覧いただきありがとうございます。
しぃさんにはいつも前向きで新鮮な気持ちをいただいています。
この歌声はそのものですよね!

>拍手ボタンをポチッとして下さる人へ

何気に、拍手を下さる方へ・・・
やって良かったと励みになります。

みなさん、本当にありがとうございます。

>さくらこさんへ

拍手コメントをありがとうございます。
ココにお返事を書きますね。

みんなみんな、自分に出来る事を頑張ってます。
だから、私も今まで以上に頑張ります。
さくらこさんのメッセージに私の方こそ
ヨーシという勇気を頂きました。

拙い演奏&歌でしたが聴いて下さってありがとう♪
頑張ってるみなさんに伝われば幸いです。

>あらたさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
決して、上手な演奏&歌ではありません。
でも、一生懸命な姿をあえて見てもらう事で
何か伝わらないかな?と思い
いつもアップしています。

一人でもそういう感想を持って頂ければ
私も嬉しいです。

師匠は、優しいですよ・・本当に^^

涙が

泣けてしまいました。
しぃさんの一生懸命な姿にもっと自分はガンバらなきゃと思えました。
頑張ってる姿は感動しますね。
これを見た方は、元気をもらったと思います。
隣で支えて下さってる師匠さんが優しいお顔をされてて
人柄が音にもあらわれるんだなと
思いました。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ