無事であります様に、祈りをこめて・・・

2011.03.23 14:15|音楽
7月に美江寺Liveで歌った「七夕恋歌」
この歌をあるSNSで投稿しました。

この中の歌詞や曲の雰囲気が
今、耐えて頑張っていらっしゃる東北の方々に
通じるような気がして・・・

仙台と言えば、七夕祭りが有名です。
みんなで助け合い支えあい
必ず復興して、またあの美しい七夕祭りが
開催出来る様にという気持ちもあったんです。

「今、願いが叶うなら一番、一番キミに逢いたい」
という歌詞に、今自分が逢いたい人。。。
今だ、安否が分からず不安だけど
希望を捨てずに待っていたい・・・

現地へ向かって働いている方々を心配して
無事で元気に帰って来て欲しい・・・
この歌を聴いた方がいろんな想いを抱かれた様です。

私も、願い祈っています。
元気な姿で戻ってきて欲しいと・・・

日本中で・・・いえ世界中で支えあって
必ず明るい未来を築いて行けると信じましょう。

「七夕恋歌」
作詞:Sayuriさん / 作曲、編曲:村雨希望さん
S Guitar&Vo:しぃ / R Guitar:村雨希望 さん
ヘッドホンかイヤホンで聴く事をお勧めします。
周りの雑音の中からも温かさが伝わってきます。



♪ただ願いが 叶うのなら
 今も 今も 君に逢いたい
 一番 一番 君に逢いたい♪

あなたの心の中に居る、今逢いたい人へ・・・
想いは、伝わりますよ・・・必ず。。。

被災地で頑張っているみなさんへ・・・
これ以上辛い想いや哀しい想いをしない様に。
被災地で働いてるいるみなさんへ
必ず無事で帰って来られます様にと・・・
心からお祈り申し上げます。

Comment

>あらたさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます。
私も、この歌が大好きです。
耳から離れないメロでしよぉ?

今、こんな時だからこういう歌って必要だと思います。

師匠が、いつも仰います。
音楽は、上手いヘタで感動を得るのではないと・・・

私は、決して上手くないですが
何かを感じて感動して下さったのなら
こんな嬉しい事はありません。
いつもありがとうございます。

7月のライブの歌ですね。
この歌って本当にそうですよね。
また、感動してしまいました。
自分もこの歌好きですよ。何度も聞きに来てるからかもしれませんが
覚えて一緒に歌ってしまいます。
一番一番君に会いたいって。
やっぱり涙がでます、悲しくないのに温かくて優しくて
貴女の歌声に涙が出ます。

>kotoさんへ

少しは落ち着かれましたか?

7月にアップした時、kotoさんが
仙台の七夕まつりで流れるといいような歌だって
言って下さったんですよぉ。

阪神大震災を経験した方達が仰っています。
復興は、早いスピードで進んで行くからって。
日本中で協力して行く事で
みなさんの心が穏やかになれるよう
仙台の美しい七夕祭りができるまでに
復興が進む事を、心から祈りながら
4月のLiveに歌ってきますね。

>村雨師匠へ

嬉しいお言葉をありがとうございます♪
音程が、一部♭してるのでお恥ずかしいです^^;

この歌、すっごく好きでやっぱりピアノバージョンが
私は好きですね^^
で、Low Gun'sバージョンでハモリを入れてる人
ホントにちょい悪さんでしょうか・・・
な~んか違う様な・・・
気になって、気になって(笑)

師匠~~すごいですよミュートラのアクセス。
アップして80アクセス位で止まってたのに
グングン伸びてますぅ(^^)v

4月に、時期外れかもしれないけど
今、この時期だからこそこの歌・・・ピッタリです。
Liveでは、ヨロシクお願いします。

これより1音高いから、また雰囲気が違うでしょうね。

七夕恋歌 心にしみます・・・☆涙

ことしの夏はどうなんだろう
市内は駅以外はほとんど被害がなかったので
このまま順調に進むと開催できるかも?

素敵な祈り歌をありがとう!

ありがとう

懐かしい映像の紹介をありがとうございます。
この曲は、自身も気に入ってる曲で、
いくつかのヴァージョンを録音しています。
しぃさんのヴァージョンは、とても素直です。
またライヴでご一緒しましょう~

>紋狗悠之輔さんへ

こんばんは。
お久しぶりですね。

長渕の「祈り」ですね~
これは、最近の長渕の歌い方ですね。
私は、デビュー前から長渕ファンで
もちろん、初期のこの「祈り」もよーく歌ってました。

夜の停電なんですねぇ。
被災地の方の事を思えば、数時間の事・・・
でも関東地方も地震が続いたりしてて
不安な事が多いですよね。

早く全てのみなさんが
安心して暮らせる様に、祈るだけです・・・

お邪魔します。

此方の『祈り』もお聴きください。
愚宅周辺は午後6時20分から輪番(無計画)停電が
実施されるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=NHt-mmoNQpY&feature=related
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ