分かるわけないのに

2011.03.30 13:00|日々の出来事
とても哀しい事がありました。
とても辛い事がありました。
今、とっても苦しいんです。
今、とっても耐えられないんです。

と言った所で本当に経験していなければ
本当の心の中なんて分かるはずない。
割って見られないんだものね・・・

何をやっても・・・反対に何かをしなくても・・・
何を言っても・・・反対に何かを言わなくても・・・

文句や批判があるのは当たり前。

だから、あえてもう何もしない・・・

人は、暑ければ暑いと文句をいい
寒ければ寒いと文句を言う、愚かな生き物。
そういう自分も、その愚かな生き物だよ・・・それでいい。

だけど私は、100%理解できないとしても、理解したい
分かりたいと一生懸命、努力したい・・・

明日31日、午前4時35分 母の命日がやってくる。
あの日も、まだ寒くてストーブを炊いていた。
桜も、まだまだ咲いてなくて今年は遅いねぇ・・と
小さな病室の窓から外を眺めて
私が持ってきたお水を一口だけ飲んで
「あぁ、美味しい」それが最後の言葉だった。

明日は、お墓にお花を供えに行こう・・・
そしていつもより、たくさん手を掌わせて
心の底から願おう・・・

なんだ・・・?バカみたい。
どうしてこんなにボロボロ涙がでるんだろう。
ホントに・・・バカな私。


Comment

>ミキティさんへ

お母さんの手術の成功、良かったです。
ご両親とも、ご病気だと見てて辛くなりますよね。
でも、お母さんはミキティさんがいくつになっても
母親なんですよ。
ミキティさんが心配で心配で
たまらないと思います。

看てて辛くなる時あるのは、すごく分かります。
でも、なるべく顔を見せてあげて下さいね。

ミキティさんはやっぱり看護のプロの方でしたか。
月末に向かわれる様な事を目にして
何となくそうなんだろな~って思ってました。

でも、ご両親共ご病気でしたら
放っていけないですもんね。

ミキティさんも心に余裕がない時に
私の事まで思ってくださってありがとう。

母は、天国に行ってもずっと私を守ってくれてると
今でも信じています。

しぃさん。
今日、母の二回目の出術でした。
無事、、病室に戻ってきました。
『頑張ってくれてありがとう』と言うと,,頷きました。
母を大切にしなくちゃね。。

母が倒れて、半年になります。父がうつ病になり、、すべてが受け入れることのできない毎日でした。

毎日、患者さんに接して、笑顔を忘れない様に、、こころがけ仕事していました。でも自分のことになると、、

母が弱っていく姿を受け入れることが出来ず、、、病院にも足を運べず、、、

しぃさんの詩を見て、、涙が流れてきました。。
明日も、病院に行きますね。
母の顔を見に、、
現実に顔をそ向けちゃいけないんですね。
看護のプロなんだから、

しぃさんの思いがお母さまに届きますように、、
お母様、、しぃさんを守ってあげてください。
お願いします。

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ