ライブ報告♪元気になぁれ

2011.04.04 18:03|音楽
昨日、日曜日のLive。
今回も募金を募りながらのLiveでした。
たくさんの募金が集まり、中日新聞を通して寄付をさせて頂きました。
微力ながら、何かのお役に立てれば幸いです。

そして、来る4月10日日曜日
長良川鉄道郡上八幡駅にて行われる震災復興支援チャリティーライブに
Band Low Gun'sが出る予定・・・
お近くの方で、興味のある方は応援をよろしくお願いします。

今回の私のエントリー曲
1:卒業写真
2:あなたの心に
3:春なのに
4:野に咲く花のように
5:七夕恋歌

まずは、今回で4回目の「野に咲く花のように」

4回連続で歌った歌ですが、今回初めて室内Liveで
自分も演奏しながら歌いました。
野外とは、また雰囲気が違いますねぇ~

S Guitar&Vo:しぃ/R Guitar&Co:村雨希望さん
(携帯からYouTubeが見られない人は、コメント欄のURLからお入り下さい)

やっぱり1曲目の曲の歌いだし・・・声が出てません。
いつも注意されてる事なので、音域の狭い曲を選曲したのに
音は探りながら歌いだし、コード譜を見ず
指で覚えてきたせいか、途中弦に指が引っかかったら
コードミス連発で・・・ひじょうぉ~にお粗末で
反省、反省です・・・(/ヘ ̄、)

Comment

>鮎さんへ

体調の悪い中、聴いて下さってありがとう♪
まだ、調子悪いんじゃないのかな?大丈夫?

今回で4回連続で歌ったこの歌・・・
大事に歌っていきたいな~って思ってます^^
リバーブは、いつもよりおまけで
たくさんつけてもらったみたいです^^;

ささやかな気持ちだけど、こういう小さな積み重ねが
やがては大きな結果となっていくと思うので
何かのお役に立てればな~と思ってますが・・・

この日、やけに鼻がムズムズ、喉がイガイガ・・・
花粉のせいだと思ったら、私もシッカリ風邪をひいてた様です(^^ゞ
熱が出なきゃいいんだけどぉ・・・・

音源視聴しながら書いてます☆
いつものようにしぃさんらしい歌声が広がっていて
師匠のあたたかいギターの音に包まれて
室内ライブでエコーもいつもと違う感じで響いていて素敵でした
(〃∇〃)
義援金を集めて役にたったり皆さんを癒したり
有意義なライブお疲れ様でした!
ゆったりやすんでまた次回ライブに備えてがんばってくださいね☆

>空さんへ

体調はいかがですか?
痩せちゃったんじゃないかなぁと
心配してますが…

確かに「の」って発音するのって難しいですよね。
この歌と空さんに教えて頂いた「あなたの心に」は
大切にずっと歌い続けたいと思ってます。

私の悪い癖…
一番初めに歌う歌の出だしが
全然声が出ないんですよ。
今回は、卒業写真がしょっぱつだったので…
ミスだらけでした(^^ゞ

空さんがナマで見にきて下さる日まで
頑張って練習しておきますね♪

お疲れさまです

4月10日はまだ福島だなぁ…

ステキな歌声と支障のギター(^^)
いつも元気をくださって、ありがとうございます。

「野」という音はポーンと出すのがむずかしいんですよね
「n」の発音は、一回口でためるので、ワンテンポ遅く音がでるんです。

英語で「No!」と怒鳴るときは気持ちの中でアタマの「o」をつけて
「(オ)ノー!」と叫ぶとノーがはっきりと出ます。

と、いうのは…ぜんぜん、アドバイスにもなりませんが(^^;;;

しぃさんたちに負けずに、空もできることを頑張ってますよ♪

いつか、必ず、ナマで聞きに行きますからね(^^)

携帯用に・・・

「野に咲く花のように」
http://www.youtube.com/watch?v=59pgfYNJTVM

>村雨師匠へ

お疲れ様でした。
若い子たちに刺激されました^^
あの爽やかさの後で、ド緊張してたんでしょうか・・・
声が出てないのはもちろん、音程まで外れてて^^;
「哀しい事があると~」まで外れっぱなしで
耳を塞ぎたくなってしまいました^^;

もっと精進しようと思います(*_ _)

お疲れ様

しぃさん
ライヴお疲れさまでした。
歌い出しの箇所は、ちょっと音程が不安定でしたね・・・
これはもう、歌い出しの時に気持ちを集中して向かうしかないと思います。
また練習重ねてライヴしましょう~


あいちゃん
義援金の取りまとめをありがとうございました。


Knさん
映像ご覧いただきありがとうございました。
しぃさんは少しずつレベルアップしています。
今回も難易度の高い、「あなたの心」を歌いましたしね・・・
メッセージありがとうございます。

>Knさんへ

今回の幹事さんの提案です。
ささやかながら、何かの足しになればと思いますが。
これから、先が長いのでいろんな事で
協力はできるんじゃないかな~と思ってますよ^^

毎度、お馴染みの曲ですが
聴いて頂き、ありがとうございます^^
リバーブのかかり具合が違うのは
たぶん、PA担当してた人が
途中から変わったんじゃないかなぁ~
と思ってますが・・・
私の勘違いかな?

>あいちゃんへ

義援金の取りまとめ、ご苦労様でした。
そして、携帯の位置を直しておいて頂き
これまた、ありがとうございます^^
お陰で、動画アップできました♪

やっぱり1曲目の歌いだしがダメだったのが
ひじょ~うに残念ですが・・・
そう言って頂けて、嬉しいです^^

しぃさん~こんはんは~♪
ライブお疲れさまでした!
義援金を募る活動も素晴らしいですね^^

声が出てないなんてとんでもない!
いつものようにクリアな歌声がしっかりと響いていて
室内だからかいつも以上にリバーブが綺麗に聴こえました^^

ありがとうございました

今朝、近所の中日新聞販売所へ
集めた義援金を受け付けてもらいました。
ご協力ありがとうございます。

伸びのあるボーカル 良いと思いますよ。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ