ライブ音源ラスト♪七夕恋歌~想いは叶うから~

2011.04.08 14:20|音楽
だいぶライフラインも戻りつつあったのに
昨夜の大きな余震で、またもや被害に遭われた方々には
お見舞いを申し上げます。

今回Live最後の曲は「七夕恋歌」です。

歌詞に「今、願いが叶うなら一番、一番キミに逢いたい」
とありますが・・・
この歌詞に私が勝手に想いを籠めてしまいました。
仙台の七夕まつりが・・・
今年も出来ますように、早い復興を願って
そして、心の底から逢いたい人に
必ず逢えますようにと・・・

「七夕恋歌」
作詞:Sayuriさん / 作曲、編曲:村雨希望さん
S Guitar&Vo:しぃ / R Guitar:村雨希望 さん

(映像提供:Kitaさん)
(携帯からYouTubeが見られない人は、コメント欄のURLからお入り下さい)

今回、初めて参加して下さった大学生「空飛ぶ杏仁豆腐さん」達の
爽やかなアカペラの後・・・
お耳汚しにならなければいいな~と思いながら
拙いながらも、気持ちだけは籠めました。

今回は全曲、1音上げてのボーカル。
自分では、歌い易いけどお聞き苦しくはなかっただろうか・・・
などと思っていましたが、若い彼らから
歌声に、すっごく感動しましたぁというお言葉を頂き
お恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・

そして、被災地から・・・被災地以外のいろんな所から
大変な中聴いて下さり嬉しいメッセージや応援のお言葉を
たくさん頂き、本当にありがとうございました。

作詞者のSayuriさんにも嬉しいお言葉を頂き
本当にありがとうございます。

無造作に置いておいた携帯を
さりげなく直しておいてくれた紳士さんのお陰で
動画としてアップもできました。

しかし、残念ながら充電切れで
七夕恋歌だけ録れてなかったのに
これまた、ありがたい事にKitaさんが
ビデオ撮影しておいて下さったので
最後までアップができ、みなさんに感謝です。

何より、拙い演奏に併せて下さった村雨師匠にも感謝です。

人は、誰かに支え守られ生きています。
決して独りと思わないで下さい。

きっと願いは叶うと思うから・・・

テーマ:癒し
ジャンル:心と身体

Comment

>あいちゃんへ

土曜日はお疲れ様でした♪
かぶりつき席での見学、大変感動しました(* vv)

指の動きから、ストロークのキレから
全てハッキリ見聞きできましたので~

今回は、一般のお客さんが一杯で
いつもとは雰囲気が違い
緊張の中でも、またモチベーションが違って
良かったんじゃないかな~と…

観客をのせる持って行き方と選曲には
さすが…高砂熊ですねぇ~

勉強になりましたぁ~

そぉそぉ…
ちゃんとメールチェックはする様に(* vv)
ココ、強調しときます( ̄― ̄)ニヤリ

こっそり・・・お礼

4/9(土)ひこざえもんLiveに
お出でくださり ありがとうございました。

かぶりつきの席から ご覧頂きましたが
如何でしたでしょうか?

途中から どんどんお客さんが入り
ほぼ満席になり
とても緊張しました。
でも、その緊張感が たまらなく快感だったりします。

>村雨師匠へ

いえいえ^^;

まだ、しっかり音が出せていないので
私の演奏が不安定で、併せるのが大変なんじゃないかと
かえって、申し訳なく思っています。

今後ともよろしくお願いします。

あらたさん
全曲ご覧いただきありがとうございました。
森山良子ですか・・・なるほど・・・
しぃさんの高い音程はよく通りますから、
そういう印象持たれるのは自然だと思います。
応援のコメントもありがとうございました。


Knさん
全曲ご覧いただきありがとうございました。
しぃさんには毎回、檄を飛ばしてライヴに臨んでいます~(笑)
打ち合わせとサイズが異なることが度々あるので、
しぃさんは私の顔を見ながら併せてくれます。
応援のコメントもありがとうございました。


しぃさん
ソロが収束しないとサイズオーヴァーしたりして
いつも違ってすみません・・・
またライヴしましょうね!

>Knさんへ

全曲、聴いて下さってありがとうございます(* vv)
ようつべで聴けるからYouTube正解だったかも?

さすがKnさん、私が自分のギターネックを見てるんじゃなく
師匠を見てる事が分かってもらえたぁ^^

師匠のリードに併せ様と、師匠の指先を見てるんですよ。
スタートやエンディングは、もちろん目を見ますけど
演奏中は、師匠の音を聴きながら師匠の指先を見てます♪
それが、ソロでやるよりユニット組んでやる醍醐味でもあります。

だから、師匠はもっともっと大変な苦労してると思いますよ。
なんせ、相手が私だから・・・^^;

携帯ようつべで春なのに、あなたの心に、七夕恋歌、聴かせて頂きましたヽ(´∇`)ノ

どの曲も気持ちよさそうに美しい高音を奏でるしぃさんの歌声に酔いしれてきました(*vv)

師匠のソロを見つめるしぃさんがなんか信頼関係とかすごく感じてよかったです♪

またPCから聴きにきますね~(* ̄∇ ̄*)ゞ

>あらたさんへ

全曲、聴いて下さってありがとうございます♪

森山良子さんですか?
他の方にも、そう言われたばかりだったので
ビックリしました、似てますか?^^;
あんなに、癒される声に聴こえていたのなら嬉しいです。

「涙そうそう」いい歌ですよね。
練習してみますね^^
ありがとうございました。

全曲、聞かせてもらいました。YouTubeで見られると
携帯からも聞けるのでありがたいです。
伸びやかな声で綺麗ですよね。
思ったんですけど、森山良子さんの高音に似てる様に思いました。
いつだったかテレビで涙そうそうを聞いたばかりだったので。
今度、挑戦してみてください。
応援していますよ。

ケイタイ用に・・・

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ